• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月14日

強制休暇命令(´;ω;`)

出勤したもののあまりに体調悪くて上司に強制帰還命令を下されました(T_T)


横になっていて暇なのでちょっと書きます。




処分予定なんですが、外したリアアクスルの情報を掲載しておきます。







今回、新品にしたのはリアのアクスル・スピンドル&ボルト&ナット・ハブassy&ベアリング・キャリパー・ローター・ブレーキ。

ブレーキパッド・ローター( プロミューのHCCSとピュアプラス6 )はリアとしては残量十分でしたが、仕様変更のため仕方ありません。

ガタのきやすいハブ関係も問題なかったんですが、これもなかなか交換する機会がないので仕様変更のたびに絶対新品にするようにしています。
( キョウエイの10mmロングハブボルトに打ち替えていますがこれも新品純正ボルトあり )

移植したのはブレーキローターのバックプレート・ブレーキホース・ABS配線&センサーです。
( つまりこれさえ補えば一式揃います )





ちなみに百式自動車製リアアクスル強化ブッシュも持っています。




上記すべて不用品となり、廃棄の手続きは済んでいますが、最近体調不良で未廃棄のまま手つかずにいますので、ご入用の方がいないかな?と思いUPしました♪


リアディスク化や部品取りなどいろんな用途に使えるカモ??











ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2015/09/14 13:13:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2015年9月14日 13:27
こんにちは

体調不良ですか?

季節の変わり目は要注意ですね(^_^;

お大事にm(__)mご自愛なさって下さい。

コメントへの返答
2015年9月14日 13:34
こんにちは☆

この数週間、発熱・吐き気・めまい・腹痛の繰り返しで(´;ω;`)

お気遣いありがとうございますm(__)m



2015年9月14日 20:13
昨日の夕方と今朝見かけましたよ(^^
お大事になさってくださいm(__)m
コメントへの返答
2015年9月14日 21:53
今日は実家だったみたいやね♪

あのときすでに腹痛と格闘中(´;ω;`)
2015年9月14日 21:04
こんばんわ!

作業、お疲れ様です。
季節の代わり目の為なのか自分も近頃体調不良です‣・・・・・歳のせいかも???

ん~~~確かにリアハブはホンダの泣き所ですね~~~(><)!
でも、確か純正でもメチャ安くディーラー向けに出してるハブがありましたよね~~~???

確か3千円位だったかな???
コメントへの返答
2015年9月14日 22:01
こんばんは!

特にGD型フィットのリアハブは有名なんですよ(T_T)

うろ覚えですが、リアハブ問題があまりに多いので一定期間は特別価格だった気がしますし、僕も以前はそのくらいの値段でディーラーに出してもらってたんですが、今回はいきなり10倍くらいの金額になったので驚愕しました。

モノは間違いないんですが、よく見たら品番も違うんですよね。

今度確認してみます~

プロフィール

「@GAVINちゃんさん、タイヤが違うのでコーナーのボトムは比較にならないんですが、コーナー中の グラフが凸凹になってる部分を車載で見て、原因と対策を考えてみると楽しいかも知れません(^^)」
何シテル?   11/14 19:21
山口県の美祢サーキットから始まり 大分県のオートポリスにおいて サーキット走行を専門とする Fitの集団でしたが 2023年をもって全員降りましたので ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
コンセプトは サーキットに着いたらすぐ走れてすぐ帰れる ホイール・マフラー・ボンネット( ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
K20エンジンに載せ替え予定でしたが諸事情により断念し2023年に降りました。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
サーキット活動のサポート車として使用していました。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
サーキット活動サポート車1号でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation