車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
車ネタ無し(笑)
普段の足車として活躍してるハイゼットで練習してることとか書こうと思ったんですがヤメましたww


何シテル?ではもっぱらカラオケネタを突っ走ってますがww

でも最新カラオケって凄い。





採点とかしなくてもメロディの音符を表示出来るし、アシスト機能を使えば音程が外れたりメロディが分からなくて歌えなくなった時だけ歌詞の通りに発声してくれたり。

音程が狂うのは大概ヘッドボイスに持っていく前と後ですね~(´;ω;`)

ミドルボイスとファルセットが出来ないので安定しませんm(__)m

このままだとサ○ザー様に抹殺されてしまう(爆)







んで、最近は海外ドラマしか見ないので英語に興味を持ってます。

映画もドラマも役者本人の声が聴きたいので基本的に吹き替え版は見ません。

勉強する気は全くないんですが、何年も見ていると不思議と分かる単語が増えることに驚いてます。

ゲームが好きだったのでYouTubeで海外版のバイオハザードのストーリーシーン集に表示される英語と実際の発音を聞きながら何て喋ってるのか想像すると意外に面白い。

同様に韓国映画もよく見るようになったのでハングルでも似た現象が起きてます。
( ただしハングルは文字見てもまったく分かりません )


勉強しようって思うと難しいんですが、興味が面白さに変わると人間って勝手に覚えるもんですね。

これはフィットでも同じような気がします。





初めのうちは走るたびにタイムUPしていても、ある程度サーキット走行していくと、速く走ろう速く走ろうって一辺倒でやっても伸びない。

車載見て、ロガー見て…の繰り返し。それはそれで良いとは思うんです。

でも初級者がそれをやると、面白さがいつの間にか勉強に切り替わってしまってる。

勉強を面白さに戻すには変化が必要と思ったり。




僕のような初級者あたりの目線での話ですが…

例えばFFでリアブレイクしてカウンター当てっぱなしって遅いし、ダサイってなっちゃう。
もちろんカウンター動作が必要とならないのがイイ。

でも初めてカウンター制御できた時は感動するし、どこまでいけばリアブレイクするかの基準にもなるし、慣れればリアが吹っ飛んでもある程度なんとかできるって自信にも繋がる。
( 100%アクセルべた踏み状態でのリアブレイクは上記に含みませんww )

それって本人的には面白い瞬間( 変化 )だって思う。

じゃあ次回はそれを踏まえてギリギリのオイシイ所を維持して走ればどうなるんだろう?とか、これで自分自身でセッティング変えて自在にアンダーオーバー操れたらどれだけ楽しいだろう?とかって新たな興味が涌いてくる。

それらが実現できた時また「 面白い 」ってなると思う。

ソコのあたりが出来たらようやく中級って思えるのかな~って想像してます。










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 21:19:06

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 21:27:53
こんばんわ♪

おっしゃる通りワタシも日々勉強です☆
コメントへの返答
2016/10/11 21:40:50
こんばんは!

いやいや、yagioさんレベルのドライバーは初級じゃないですし(;´・ω・)

年内に1度はご一緒できればと思ってます♪

スピンやコースオフはしないようにしますんで(爆)
2016/10/11 21:34:21
こんばんわ!

ん~~~コーナーリングも最新カラオケみたいに補正してくれたら安心かも・・・・。
 
FFでリアを上手くコントロール出来た時って確かに感動モノですね♪

自分の場合、頭が悪いので何も考えずに走ってます(笑)!!!
コメントへの返答
2016/10/11 21:44:24
こんばんは!

そうそう、グランツーリ○モみたいに走行ラインやらブレーキングポイントやら表示されていれば…(爆)

文章はアレですが、走行中は僕も何も考えてませんwww
2016/10/11 21:35:40
日々の繰り返しが実を結ぶんですね。

あれ⁉︎
最後車ネタになってませんか⁉︎(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 21:51:37
アプローチは様々ですが最終的にモノを言うのはやっぱり練習量ですよね。

オートポリスで速い方々も頻繁に走られているのを見ます。

そう、題名を書き換えるのを忘れたままUPしたので、そのままにしますww
2016/10/11 21:48:30
ハイゼットは移動式カラオケマシーンへ……(笑)
僕はチンプンカンプンなんで
とりあえず走りますww
コメントへの返答
2016/10/11 21:56:07
書こうとしたハイゼットで練習してることってカラオケではないわーいwww
2016/10/12 00:11:50
こんばんは!

ブログタイトルのわりには車ネタメインですね~


しかも先のインパクトで恥ずかしいタコ踊りを晒したボクにとってコメントせずにはいられない内容でしたww

で昨日HSRで唯一の苦手な右コーナーでカウンターが決まったときは一人でひっそり喜んでおりました 爆

コメントへの返答
2016/10/12 07:11:17
おはようございます(^-^)

カウンターでアクセル抜かずに前で引っ張ってリアをねじ伏せるのって楽しいですよね♪

僕も初成功のときはかなり嬉しかったですww

あまりに単調なブログだったので車ネタを追加しただけっす(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「到着!」
何シテル?   11/26 15:15
Fit Racing Club ( 通称FRC ) 九州・大分県のオートポリスにおいて サーキット走行を専門とするFitの集団です。 ※ 2016...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Fit Racing Club 
カテゴリ:メインホームページ
2008/05/11 00:22:45
 
お友達
オートポリス走ってる方!!
サーキット走行の経験&興味ある方!!
ハイゼット乗りの方!!
是非ッお友達になってくださいねッ☆
89 人のお友達がいます
Noyasan 旧ハンネテッチャンGE8Noyasan 旧ハンネテッチャンGE8 * ハラちゃンハラちゃン *
まえごんまえごん * GAVINちゃんGAVINちゃん *
いわとしいわとし * ゆーきゃん@ゆーきゃん@ *
ファン
70 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット ホンダ フィット
パーツレビューではFitでサーキット走行用のものや整備に役立つツールなどに絞って紹介して ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
燃費重視&こだわりで5MT!普段は仕事用ですが、Fitでレース出場する時や大所帯でのサー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.