• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風林火山のブログ一覧

2017年01月27日 イイね!

今更ながらのご報告と初のカスタムペイント。

今更ながらのご報告と初のカスタムペイント。どうもぉ林火山です。

タイトル通りの今更ながらのご報告ですが・・・






予定通り昨年の誕生日に契約。

クリスマスに納車しました。

コイツを!!




200台限定のセレブレーションエディション。

納車前に装着した部品は・・・

 HPの前後アクスルスライダー

 ベビーフェイスのフレームスライダー

 モトクレイジーのフェンダーレスキット

 BMW純正タンクパッド

 BMW純正ETC

どれもこれも純正も社外も外車ってお高いwww


納車後にポチって、現在本国取り寄せ入荷待ちのアクラポのマフラー。
これは2月下旬~3月上旬入荷らしいwww

これもお高いwww

今後は・・・

 ベビーフェイスのスタンドフックや

 ベビーフェイスのエンジンスライダーや

 マジカルレーシングのスクリーンや

 マジカルレーシングのリアフェンダーや

 HPのレバーや

あれもこれも着けたいけど・・・

どれもお高いwww

そして・・・

なにやらオイル交換で1.5万だそうだ・・・お高いwww

と言っても基本は盆栽ですけどねwww


で、ちょっと知ってる限りのご紹介をダラダラと。

車重は走れる状態で204キロ
馬力は199馬力
離陸できそうです。

DDCって言って1000/1秒毎にサスペンションをCPが最適に制御してるらしい。
路面の状況やブレーキの掛け具合とか加速の状況とか色々。

オートシフター搭載なので、クラッチ要らずでギア操作できる。
しかもダウンはオートグリッピング。

ブレーキもフロントだけかけるとリアをバイクが最適にブレーキしてくれるらしい。
レースABS搭載。

走行モードも3パターンから選択でき、スリックモードがサーキットらしい。
トラクションコントロールも連動なんだとか・・・
レインモードでもイッってしまいそうらしいです。

メーターにはバンク角度や周回タイムとか、上の電子制御の媒介度合とか
色々と表示されるようです。

他にも色々あるのですが・・・説明書が分厚すぎて読んでませんwww

まとめるとバイクが勝手に色々とやってくれるんです。
噂では転倒するほうが難しいとか。

と浮かれ話で恐縮ですが読んで頂いた方、ありがとうございます。

盆栽度MAXですが徐々に弄っていきますのでよろしくお願いしますwww





さて、今年に入ってからはNSRしか乗ってません。
なぜって?ダレモキイテナイwww

バリオスのお化粧を手直ししてました

初のカスタムペイント!!
ラップ塗装だYO!!

あ、ラップしながら塗装するんじゃないですよwww
サランラップを使った塗装です。

まぁ工程としては・・・

下地に濃系を吹いて(自分は既にダークブルーマイカで済み)
キャンディ下地用シルバーでラップでお化粧



その後はムラにならないようにキャンディーレッドを吹いて





ウレタンクリアで仕上げて、コンパンドで艶出して塗装は終わり。
オートサロンで買った新色オレンジのマジカルカーボンで塗り分け部分をテーピング。



うん自己満足

この週末はバリオスでお出かけかな
2016年11月26日 イイね!

遂に!!!!!

遂に!!!!!ハイ。
林火山です。





何シテルで連投しましたが、バリオスの自家お化粧しました。
イケてるツートンでしょ?
自分のセンスに惚れ惚れしますwww


さて本題。

と言う訳で・・・

11月23日に成約。

12月03日(41歳の誕生日)に契約(予定)

12月25日(41回目のX'mas)に納車(予定)

と言う事で・・・200台限定の・・・







BMW100周年記念限定車

S1000RR セレブレーション エディション

を購入することになりました!!!!


以上!!!!














・・・バイク3台餅で女房が呆れております。
2016年10月29日 イイね!

やっとこ明日...

やっとこ明日...林火山です。

ハイ。




実は・・・・
8月に痛めた股関節・・・
一時は良くなったのに・・・落ちた筋肉回復トレにて再び・・・水が溜まり10月初旬。

医師からもランニング禁止宣告。

そこからは完全にトレーニングは上半身のみで下半身は安静に安静を重ねて完調を目指しております。

併せてサプリにも頼り、普段飲んでるプロテインの他・・・

なんと!!

この年齢ですが!!

世田谷自然食品さんにお世話になっております!!

ぐる♪ぐる♪ぐる♪ぐる♪グルコサミン♪


さて、そんな状況なのでバイクも近場だけとか、火入れだけとか、そんな日が続いております。



入れてから大分経つNEW脚も組んでから乗ってないの。
折角、嫌々ながらの息子達に作業を手伝わせたのにwww





で、やっと8割がた回復したので、明日は榛名までツーに行ってきます。

あと、いよいよ目処がついてきたので、注文入れに行こうかなぁ~

2016年08月26日 イイね!

とんだ夏休み...からの腹いせのカスタム

とんだ夏休み...からの腹いせのカスタムどうも林火山です。

ハイ。




皆さんご存知の通り?
私、毎晩トレーニングしている訳ですが・・・

8月上旬に股関節の肉離れ?みたいのをやっちゃって・・・

盆休みを棒に振うところでしたが・・・

痛みどめと湿布貼りまくりで無理やり家族旅行の恒例FujiQと伊豆旅行は実行したものの、痛みを我慢しての絶叫マシン制覇とプールは光合成のみと言う残念な旅行になりました。

そして、盆休み後半予定のツーリング三味は全てキャンセル。


安静に・・・その反動でガレージで寝っ転がりながらタイヤに塗り絵してみたり・・・






前オーナーの立ちゴケ傷を塗り絵してみたり・・・






ZⅡカウル付けたり・・・






中華オーリンズ風サスペンションをポチってみたり・・・まだ届かない。
※画像無



そんな感じで暇を理由にバリオスのカスタムに精を出しちゃいました。

まだまだ完調では無いですが・・・
来月以降はアチコチ行きたいなぁ~

と言う気まぐれ日記でした。



2016年06月25日 イイね!

報告遅れましたが・・・無事に限定解除♪

報告遅れましたが・・・無事に限定解除♪林火山です。

報告が三週間程遅れますが・・・

今月のネタです。



中年のチャレンジ

って事で・・・

週末に教習所通い~の

卒検受けぇ~の

バイクシーズンINって事で予約困難で2ヶ月掛かっちゃったけど・・・

ちゃっ♪ちゃら~♪

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ



♡゚・*:.。卒検合格.。.:*・゚♡




無事に限定解除
遂に大型二輪海苔ですぅ~
Posted at 2016/06/25 13:41:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 番外編 | 日記

プロフィール

「盆栽はカスタム完了」
何シテル?   10/01 16:01
『風林火山』と申します。 ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ 只のバイク&クルマ馬鹿です(;^◇^)ゞ アハハッ 国家二級整備士を持ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

♥♥♥クルマ買いました♥♥♥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 21:36:05
RE雨宮 
カテゴリ:REショップ
2009/06/01 16:16:09
 
クイック羽生 
カテゴリ:サーキット
2009/05/30 16:26:38
 

お友達

★☆基本、バイク・クルマ馬鹿な方☆★
車種・年齢・性別問いませんΨ(^皿^)Ψ

※オン又はオフの事前の交流がない方のお誘いはお断り致します。
※共感出来ない場合・オン&オフ共に交流の無い場合は解除致します。
中身の濃いお付き合いを希望しますのでご了承ください。
53 人のお友達がいます
前期FC前期FC * きみどりFCきみどりFC
Peri提督Peri提督 RE龍RE龍
すーぅすーぅ にゃんこせぶんにゃんこせぶん

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

BMW S1000RR 風林火山新1号機(S1000RR❤) (BMW S1000RR)
'16,12,03契約(風林火山41歳誕生日) '16,12,25納車(風林火山41回目 ...
ホンダ CB400SF HYPER VTEC Revo (NC42) 風林火山新2号機(スーフォア❤) (ホンダ CB400SF HYPER VTEC Revo (NC42))
'17,09,16契約 '17,10,01納車 ❤新排ガス規制前最後のスーフォアヾ(✿ ...
トヨタ ヴェルファイア 風林火山3号機(ヴェルさん❤) (トヨタ ヴェルファイア)
前車:旧風林火山2号機こと、ヴェルさんの登録から丁度1年後の'14,02,15 記録的積 ...
マツダ RX-7 風林火山号 (マツダ RX-7)
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀ ♡゚・*:.。風林火山号.。.:*・゚♡ ❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.