• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

最適なドラポジを求めて・・・

最適なドラポジを求めて・・・ ✌ฺ(◕ฺω◕ฺ)✌ฺ ウヘヘ♬林火山です。
未だタイヤが組めておらず・・・
家の中がカーポートマルゼンの店内と同じ臭いがします♥♥♥







最適なドラポジを求めて・・・
先日、導入したBRIDE EXASⅢ
小柄で細身な風林火山ですが、ホールド性は最高の一言です✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬

ただ・・・小柄過ぎる風(身長160cm)だとシートポジションを一番前にしても、ハンドルとペダルが若干遠く感じます。
裏を返せば、ただの短手?短足?(:D)┻┓

そこで、ラバーパッド(+サイドパッド)とボススペーサー(50mm)を購入しました。
これで若干寝かせ気味な姿勢を作り、理想のレーシングポジションになればと企んでおりますξ≖ฺ‿≖ฺ)ウフ♥

まだモノが到着していないので、装着が楽しみですわξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

欲を言うと切が無いし、肝心な資金もないので、ただの夢ですが、IKEYA FORMULASEQUEN SHIFTERもステキだと思う今日この頃です(♡´∀`♡)




ついで買い。
上記品々(パッドスペーサー)を購入した際に、遊び心でキルスイッチ風シガーライターなんてものを買っちゃいました(;^◇^)ゞ アハハッ

オシャレでやる気にさせる演出には持って来いの商品です

実際のカットオフは工具要らずでマイナスの取り外しが出来るように自作してありますです♪(*´▽`)


では、今日はこの辺りで ヾ(*・(エ)・*)o☆バイバイ☆ヾ(*・(エ)・*)o
ブログ一覧 | FD3S(風林火山旧1号機:RX-7) | 日記
Posted at 2010/10/30 21:54:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ごんぎつねの里
Rinaパパさん

S660のお友達と食べ歩きTRG( ...
ねすてぃ~(^^)さん

今日のメニュー(´∀`*)
お姫様♪さん

FMMからプチツーであゆ釜飯行って ...
RA272さん

藤枝飽波神社(あくなみじんじゃ)御 ...
ONWARDさん

黒澤元治先生と、メルセデス。
Kolnさん

この記事へのコメント

2010/10/30 22:11:42
EXASⅢもFDには入るんですね。
てことはVIOSⅢと幅は同じかな。
ところでステアリングのセンターって出てますか?

上記品々っていうから一緒シーケンシャルシフター買っちゃったのかと思いましたw
コメントへの返答
2010/10/30 22:18:44
VIOSⅢは560mm。
EXASⅢは510mm・・・つまり、一番狭車用ッテ事だよ(♡´∀`♡)
センターは勿論!!バッチリξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

散々使い込んで、もうタンス預金は空っぽさ
(;^◇^)ゞ アハハッ
2010/10/30 22:15:48
風さん、お疲れちゃんです^^)/
最近土日になると、ソワソワしちゃうんです^^;)ソロソロかなと。

またまたお買い物祭りですか!?・・)パット?スペーサー?
到着したら、装着画像も見てみたいデス^^
シーケンシャルですか~。・・・取り付けたらますます、スパルタン度がUPでしょうね~☆
コメントへの返答
2010/10/30 22:24:50
ギターリスト2号さん、お疲れちゃん^^)/
そう言う、風も高3までバンドやってたんですよ♪・・・愛用はギブソンUSAレスポールカスタム(♡´∀`♡)
お買い物祭りの終着点です。
もうタンスを開けても洋服しか出てきませんでした(;^◇^)ゞ アハハッ
なので、シーケンシャルシフターは中年の儚い夢で終りますwww
2010/10/30 22:30:53
お疲れ~っす(^^ゞ

風さんみたいに小柄になりたいよ~
恥ずかしながら腹がハンドルにあたりそうですわwwww(笑)

シフターいっちゃいましょうwww爆

コメントへの返答
2010/10/30 22:41:40
お疲れ~っす(^^ゞ

ワシ・・・身長・体重共に、ヘタな女子よりイケてますよ(;^◇^)ゞ アハハッ
でも身長は後、10cm・・・ホシカッタwww
毎晩の腕立て&腹筋100回1セットは学生時代から続けもう17年✌

シフターは無理ですぅ(:D)┻┓
2010/10/30 22:37:43
お疲れちゃんです!
俺もシーケンシフター買ったんだって思っちゃいましたよww

私、強烈な短足な為、ローマックスなのに
ポジションを一番上げないと足が辛いのです(T_T)
ホントはもうちょっと寝かせたいんですが。
今度お会いした時、参考にさしてください!

コメントへの返答
2010/10/30 22:52:02
お疲れちゃん!
マジ買いたいけど・・・もうタンス預金は尽きましたwww

えぇーw(°0°)w
そんな事無いでしょうよ!
スラリと長身で色男なピロちゃんが。

ワシのでよければ是非(;^◇^)ゞ
2010/10/30 22:41:06
お疲れちゃ~ん!

まだまだ続く、タンス銀行!
オイラも欲しいなそのタンス…(^^;

シーケンシャルシフトは是非!(笑
コメントへの返答
2010/10/30 22:58:08
お疲れちゃ~ん!

異次元ポケットも、もう底を尽きました(^^;
ワシのタンスより、にゃんこさんの財布の方が魅力的ですよ(常に100万円入ってますからwww)

シーケンシャルは無理です・・ブログ上げた後に値段見て腰抜かしました(;^◇^)ゞ アハハッ
2010/10/30 23:04:16
俺とは逆のシートポジションですね冷や汗

FD買うときに乗れないかと思った188㎝たらーっ(汗)
コメントへの返答
2010/10/30 23:08:23
羨ましい・・・

でも、何事も丁度良いって位が良いのかもね
(;^◇^)ゞ アハハッ
2010/10/30 23:38:00
ご無沙汰してます!

色々と進化してますね~
こちらは忙しさに感けて何も・・・・


あ! 来月の26~28日は羽生に居ますw
27日は自由行動なんですが、どこも分からず
ただじっとして可能性大です。


風さんは忙しいでしょうが、
今回は是非お会いしたいと♪


シーケンはシフトが引っかかると噂を耳に・・・
コメントへの返答
2010/10/31 20:12:17
これは、Pさん!
ご無沙汰ですm(。≧Д≦。)m
最後の悪あがきですよ(;^◇^)ゞ アハハッ
新居が出来たら、もう無理です(TεT;)

羽生までいらっしゃるんですね♪
でも、残念ながら月最終土曜日は通常出勤日でお仕事なんですよ。°(T^T) °。


いつもタイミングが合わず申し訳ありません。
羽生のどちらに来られるんですか?
家の打合せ予定次第でなんとも言えませんが、日曜日に出来れば現地に顔出したいと・・・

シーケンは夢ですから、あまり気にしないで下さいf(^^;)ポリポリ
2010/10/30 23:58:25
お疲れちゃ~ん( ^ ^ ) /

寝かせ気味にして後ろに乗ると最強ポジ
ション確実♪
あれっ ステアリングは外れるのにしな
かったの?(爆)

シーケンシフターはぜひ使ってみたい ! !
でもFC用はないんだなコレがぁ( T T )
まっ あっても買えないれどぉ~www
コメントへの返答
2010/10/31 20:23:07
お疲れちゃ~ん( ^ ^ ) /

やっぱり!!
寝かせ気味のポジションはレーシーだよね♪
きみどりさんのマネをしたいのが本音だけど、資金不足で(;^◇^)ゞ アハハッ

是非、使ってみたいパーツだよね(^0^)
調べるまで、値段知らなかったけど・・・
結構いい値するのね~www
2010/10/31 00:43:10
(ノ´∀`*)アハハ~

同じくシーケンシフターは買えませんが、
キルスイッチ風シガーライターは装着済みですw
コメントへの返答
2010/10/31 20:26:07
(ノ´∀`*)アハハ~

実はの実は・・・masa先生のパーツレビューのお陰で、今回の購入に至りました(;^◇^)ゞ アハハッ
2010/10/31 01:09:18
お疲れッス(^0^)/

コッチは釈放の日程が正式に決まって、三号機のベース車を何にするかを脳内妄想中(゚.゚)

だから、バケットを頂戴な黒ハート
コメントへの返答
2010/10/31 20:29:25
お疲れッス(^0^)/

w(°0°)w オォー w(°0°)w オォー
それはマジで嬉しいよ!!
ベース車検索は協力するからね♪(*´▽`)
でも・・・バケットはあ・げ・な・いwww
2010/10/31 01:19:42
イケヤと言わずにホリンジャーいっちゃいましょうよ。

俺らも身長が車高短の為、ローポジにしたらメーターしか見えません(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 20:34:04
更に欲を言えばヒューランドwww
無理ですけど(ノ´∀`*)アハハ~

←同じく(爆)
今夜も一生懸命ビールを飲みましたが、代わりに牛乳飲もうかしら(#´ο`#)ノ∪ ~
2010/10/31 06:16:53
今は、FDに入る幅狭シートあるんですね~!
私が所有していた10年前はほとんどNG。
ドアインナーに当たってましたね・・・

シーケンシフター・・・また、数年後タンス貯金で!!
コメントへの返答
2010/10/31 20:38:59
今は510mm幅があるんですよ~!
一昔前は560mmクラスが最小でしたから、FDはじめ、カプチとかのオーナーも頭を悩ませていましたよね・・・
数年後のタンス預金に期待します
(ノ´∀`*)アハハ~

2010/10/31 07:07:26
イケヤのシーケンシフターは気になりますなぁ^^
おいらもペダルに合わせるとステアリングが遠くなるのでボススペーサーは入れてみたいですね(^^)
やっぱシートはフルバケが良いなぁ。。。
コメントへの返答
2010/10/31 20:44:29
デショ!デショ!!(゚∇^*) テヘ♪

ワシは脚が短いので、ステアリングに合わせるとペダルが遠くて・・・(;^◇^)ゞ アハハッ
なので、寝そべり体制でペダルとステアの位置関係を保つ為にスペーサーを導入です!
2010/10/31 10:36:59
イケヤのは意外とお値段しないんだ~
とおもったら、シフトアップの時でもクラッチは切らなければいけないんですねぇ(´・ω・`)ショボーン
コメントへの返答
2010/10/31 20:47:37
でも、調べたら10万超え~
ミッション自体はノーマルですからね(^^;
クラッチ操作は必須です・・・それでもHパターンよりも魅力的ξ≖ฺ‿≖ฺ)ウフ♥

2010/10/31 13:11:20
おお!シーケン!!
GTカーみたいに、ガコガコと「漕ぐ」のに憧れとりますww

SIARAも「キルスイッチ風シガーライター」着けてます(^_^;)
NISMOと書いてあるヤツw
コメントへの返答
2010/10/31 20:52:59
おお!シーケン!!
ルックスもGTカーぽくてステキです♪
あの動きは魅力的(♡´∀`♡)

NISMOはもう絶版ですよね?
お陰で探すのに苦労しました(^_^;)
2010/10/31 16:15:03
ドライビングポジションをこだわるほうがへたなパーツ付けるよりも効果ありそうな気がします(笑)

バッチリ決まるといいですね~♪
コメントへの返答
2010/10/31 20:58:10
どんなに馬を持つ猿人でも・・・
路面に吸い付く脚を持っても・・・
理想のストッピングパワーを手に入れても・・・

生かすも殺すも、コクピッドでの操作あっての話ですからね♪
2010/10/31 20:54:10
ちょっと風さん、財布には常に200万ですよww

ワタスもシートポジションには苦労しますわ
(´д`;)
でも大きいより小さい方が何かと利点は多いような気がします( ̄∀ ̄*)

今日パーツが届いたようですね。
いい感じになったんでしょうか?(・∀・)



コメントへの返答
2010/10/31 21:05:08
失礼しますたwww
にゃんこさんは、常時300万円の所持をしている事をすっかり忘れてました(ノ´∀`*)アハハ~
残りの100万円は靴下の中でしたっけ?

『小は大を兼ねる』ですよね!!
同感です♪

届いたのは、届きましたが・・・
付ける時間はありませんでした(T^T)
2010/11/01 01:58:51
昔乗っていた、フルチューンのFC前期が、スイッチのスターター&キルスイッチだったため、よくエンジン掛けっぱなしで、ドア閉めて、コンビニで買い物してました(^ー゚)ノだっで、エンジン切ると、かぶって、掛からないことがあったんで。。。

で、操作しやすい、最適なドラポジ、
パンツの中の息子が、快適なチンポジ、
これは、重要ですね。
シーケンシャルシフト、結構回転あわせるのが、シビアなようですね(。ゝ∀・)ゞ
コメントへの返答
2010/11/01 17:23:48
フルチューンFC・・・ス♥テ♥キ(♡´∀`♡)
ワシもターボタイマー使って掛けっぱ状態はよくやりますよ(^ー゚)ノ
特に冷間時の直ぐ止めは、危険なので(^_^;)



で、操作しやすい、最適なドラポジ、
パンツの中の息子が、快適なチンポジ、
これは、重要です!!
ミッション自体はノーマル使うのに、回転合せなきゃいけないんだ~フムフム(。ゝ∀・)ゞ

2010/11/01 09:19:35
ま、まさか奥様のタンス預金を見つけてシーケンシャル買い込んだのかとw

シートポジションは大事ですよね^^
フルバケでポジション決まってれば長距離もかなり快適ですからね♪

あと・・・・↑銀さんのおっしゃる通りチンポジも大事ですよね(^-^)b
ずれてると長距離つらいもんw
コメントへの返答
2010/11/01 17:29:16
そんな事したら、この世から抹殺されますw
ウソです(;^◇^)ゞ アハハッ・・・ホント?

バシッ!と決まったポジションは最高ですよね(♡´∀`♡)
ドライブも楽しくなるし~♪

ドライブ中のチンポジはマジで大事ッス!
これで、コンマ1秒変わってきますからw
2010/11/01 23:00:44
お疲れサマンサ(´∀`)

腰や肩のホールド具合はどうですか?スリムな風さんでも丁度良い感じですかねぇ~?
僕も今、ZIEGⅢを狙っちょります。

風さんのFDならシーケンシャル入ってても全然違和感ないなぁ・・・是非ヤッちゃってくださいw
コメントへの返答
2010/11/02 09:04:34
お疲れサマンサ(´∀`)

ホールド性に関しては、小柄なワシでも、かなりシックリ来てます(^-^)b
流石!フルバケ!!って感じッスョ♪

いやいやいやいや・・・(;^◇^)ゞ アハハッ
正直『欲しい熱』が上昇中↑
しかし、金が無いので妄想で楽しみます~
(ノ´∀`*)アハハ~
2010/11/02 23:39:59
こんばんわ~ん^^

ヒョ、いつの間にまた買い物してるな~♪

ッてか、ホイールはもう組んだ~ん?

パーツ組み込みがすべて完成したら、座らせてちょ~だいネ(爆)

今月もヨロシクです^^

コメントへの返答
2010/11/03 06:47:15
おはようちゃ~ん(^ー゚)ノ

お陰で財布の中はスッカラカン(;^◇^)ゞ アハハッ

タイヤは今日、ホイールに組むよ(^-^)b

車両への装着は再来週かな
今週は授業参観と会社の展示会だからね
(ノ´∀`*)アハハ~
全部付けたら自慢しに行くからヨロシク!
2010/11/03 12:10:14
ドラポジかんれんですかぁ~

毎回、愛車関連のログアップ…ネタがあって羨ましい!!

ところでタイヤ組の作業は今週末あたりっすか?
コメントへの返答
2010/11/03 19:37:32
本日、完璧に決まりましたョξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

そろそろネタ切れですけどネ(;^◇^)ゞ アハハッ
継続は難しいッスwww

タイヤは今日、ホイールに組みましたが、車両への装着は再来週の予定♪
今週は作業出来んのです(。ゝ∀・)ゞ

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「復活して一緒に走りましょう♡」
何シテル?   07/22 21:33
『風林火山』と申します。 高校生の長男坊、中学生の次男坊、小学生の三男坊の三人のドラ息子を持つ自称満点PaPaです( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

♥♥♥クルマ買いました♥♥♥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 21:36:05
RE雨宮 
カテゴリ:REショップ
2009/06/01 16:16:09
 
クイック羽生 
カテゴリ:サーキット
2009/05/30 16:26:38
 

お友達

★☆基本、バイク・クルマ馬鹿な方☆★
車種・年齢・性別問いませんΨ(^皿^)Ψ

※オン又はオフの事前の交流がない方のお誘いはお断り致します。
※共感出来ない場合・オン&オフ共に交流の無い場合は解除致します。
中身の濃いお付き合いを希望しますのでご了承ください。
53 人のお友達がいます
きみどりFCきみどりFC * シルバーアップルシルバーアップル *
RE龍RE龍 Peri提督Peri提督
R―SR―S すーぅすーぅ

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

BMW S1000RR 風林火山新1号機(S1000RR❤) (BMW S1000RR)
'16,12,03契約(風林火山41歳誕生日) '16,12,25納車(風林火山41回目 ...
ホンダ NSR250R 風林火山2号機(NSR❤) (ホンダ NSR250R)
'16,02,13納車 ❤18回目の結婚記念品が納車しましたヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ ❀ ...
カワサキ バリオスII 風林火山3号機(バリちゃん❤) (カワサキ バリオスII)
♡゚・*:.。Kawasaki BALIUS-Ⅱ.。.:*・゚♡ 20年ぶりのリターン ...
トヨタ ヴェルファイア 風林火山4号機(ヴェルさん❤) (トヨタ ヴェルファイア)
前車:旧風林火山2号機こと、ヴェルさんの登録から丁度1年後の'14,02,15 記録的積 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.