• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

81マニアのブログ一覧

2015年10月28日 イイね!

改造はこうでなくっちゃ!?

改造はこうでなくっちゃ!?先日、先輩から格安で売ってもらったブレンボキャリパーをハーレーに付けようと、後輩のまさとtypeR君に手伝ってもらい、仕事終わりに作業を開始しました。
取り付けまではすんなりと完成♪
余裕でタバコをふかしながら休憩し、エアー抜き作業を開始しました。右側を終わらせ左側のエアーを抜いていると事件発生!
締めたはずの右のブリーダープラグからピュッピュピュッピュと漏れているではありませんか!!!!
そこからが地獄の始まり。。。いくら締めても、新品に交換しても、何百回面出ししても全く改善されず。途方にくれていると、応援に来てくれていたS氏から「漏れてるプラグは目クラして、バンジョーボルトにプラグを追加したらどうです?」との神の様な提案(笑)
三人集まりゃ文殊の知恵!!!!
時計をみると19:30!近くのバイク用品店にダッシュで向かい、店員に相談すると、バンジョーはあるけど目クラがない。。。M10のP1.0なんてマニアックなボルトないわなぁ(オワタ)
途方に暮れ、工具箱をあさっていると、ありましたM10のP1.0!
なんとキャロルのフライホイールをとめているボルト!まさかこんなところでやくにたつとは。
やっと漏れとの格闘を制し!?作業を終了したのは10時過ぎ。。。7時間以上もかかってしまいました(滝汗)
漏れの原因はブレンボの加工精度が悪くブリーダープラグがキレイに面接触できなかった事だと思います。やっぱり日本製がいいと、心から思った日でした!チャンチャン。。。
Posted at 2015/10/28 14:46:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハーレー | 日記
2015年07月11日 イイね!

バイク熱!

ここ数年、キャロルを猛烈に弄って進化させてきましたが、自分の中でやりたかった大改造は大体やれたので、とりあえず休憩!

久しぶりにツーリングに行ったらバイク熱がインフルエンザ級に…(笑)
新車で買って3年で1000キロしか走ってなかったハーレーを最近は猛烈に弄ってます。。。
たくさんツーリング行けるといいなぁ🎶

Posted at 2015/07/11 17:32:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月01日 イイね!

久々のサーキット♪

久々のサーキット♪昨日31日に会社の若い衆とサーキットへ行ってきました!
サーキットは81時代に行って以来だったので緊張しましたが、楽しかったなぁ🎶
タイムは、後輩のVTEC勢が30秒〜32秒で走る中、キャロルは35秒。。。まぁ、オープンデフ、タイヤもローグリ、サスもコンフォートの中では良かったかな?
次こそは、打倒VTEC(笑)

Posted at 2015/02/01 18:11:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャロル | 日記
2014年12月02日 イイね!

モンスタートラック!

このトラック、ただのトラックではありません!
なんと、HKSでチューニングされたモンスタートラックなんです!
パワーはなんと2000PS!!!!!!


とゆうのは嘘です(笑)

実は、災害時等にCNG車に充填する為の移動式充填所!
このトラックのベースはディーゼル車なのですが、HKSのキットを使ってCNG車に改造されていました。
その道の人は知っているのですが、HKSがガス車の改造メーカーとして有名なのです!
Posted at 2014/12/02 21:00:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月06日 イイね!

パックリ。。。

パックリ。。。先日、ブレーキのオーバーホールをやった時の事、あれ?やたらグリスが飛び散ってると思いドライブシャフトのブーツを見てみると真っ二つwww
オイル交換の時には必ずチェックしているので安心しきってました…って、キャロルの場合、全く乗らないのでオイル交換は半年毎くらいしかやらないのですが。
こんなのを見てしまったら気になって寝れない(嘘)
早速後輩の部品商に電話して、持ってきてもらいました!
本当は分割タイプじゃなくて、純正タイプがよかったのですが、後輩が取り扱っているメーカーでは分割タイプしかないみたいで、純正買うならリビルトのドラシャ買えるし、しかたなく分割タイプにしました。
基本的にメンテ整備は大嫌いなので、人任せなのですが、今回は緊急なので、仕方なく自分で…仕事中にやりました(笑)
これでまた、心置きなく全開にできます🎶
Posted at 2014/11/06 22:53:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャロル | クルマ

プロフィール

AC6Pキャロルとハーレーをプラモデル状態でイジってます… よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ロールスロイスのオプション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 06:47:55
K6A純正オイルクーラのーの怪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 21:11:24
🔧リアアンダースポイラー(含:バックフォグ)交換❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 19:47:38

お友達

車なら何でも好きなので、車種を限らず友達になりたいです。
よろしくでーす!
24 人のお友達がいます
あんだ~あんだ~ * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
ぽんぞう★ぽんぞう★ YasuyukiYasuyuki
こうけんこうけん TA129TA129

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル マツダ キャロル
修理屋に、81の修理をお願いした時に代車として乗りました。「買う」と冗談で言っていたら本 ...
ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド
ソフデラからウルトラへ! ウルトラ買うなら白!と決めていたので、2012年モデルのFLH ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ターボ・FF・寒冷地仕様・スマートアシスト 子供が産まれて、嫁のライフが狭くなってきた ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
もう一度ドリ車に乗ろうか、それともVIPに戻ろうか悩んだ結果、10セルシオ時代からの憧れ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.