• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nao@GRBのブログ一覧

2013年12月30日 イイね!

結構な期間放置してました(ーー;)

結構な期間放置してました(ーー;)ずっと余裕なくて放置してました・・・

連休になったし少しは貯めてた整備やパーツの方を入力しておこうかな?

とりあえず今冬は雪が降る気配があるのでスタッドレスは入れました_(:3 」∠)_
Posted at 2013/12/30 23:28:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月15日 イイね!

ギア抜け再発・・・

先日ミッションマウント交換で症状が出ないと思ってたギア抜けは、さらに特定の条件でギア抜けすることが判明しました・・・

やっぱりミッションOHが解決の糸口なんだろうけど、とりあえずマウント系をフル強化してみて様子を見ようと思ふ。
もしかしたらそれで症状でなくなるかもしれないし。

それでもダメだったら予算貯めてOHにしよう。
距離的にも頃合だと思うし。
あ、フロントに機械式LSDを入れる時でもいいのかな?
まぁどれも最終手段だけどね。

とりあえずしばらくはおとなしくしてると思ふ。
Posted at 2013/07/15 00:10:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月24日 イイね!

ブレーキパッドも買ったし、あとはローターを買えば・・・



何故かエンジンマウントとミッションマウントを買ってしまったwww

オクでセット売りで安かったからつい(;´д`)

ギア抜けの症状について、ディーラーではミッションOHで数十万かかると言われたので、もう一つの対策方法、ミッションマウント強化をしようと思ってたので、思わず即決(ぉ

いずれエンジンからリアデフまでマウント関係はフル強化するつもりでしたので、セットで安売りは大変お得でした。

でも気になる要素が一つ・・・



ミッションマウントはGRB対応だけど、エンジンマウントはGDBまでしか適合になっていない(;´д`)
基本同じはずだからつくとは思うけど、ちょっと心配・・・

これはレイル製だけど、クスコ製だと元からセット売りで、適合がGC~GRB・GVBまで載ってるので、大丈夫だと信じてる(`・ω・´)

問題は作業かな?

ミッションマウントは交換出来たけど、エンジンマウントはどうやら大変らしい・・・

涼しくなってからガレージ借りてやるか、店に頼むか・・・
Posted at 2013/06/24 23:11:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月09日 イイね!

ネタは溜まってるが・・・

更新する気力がなかったorz

とゆーわけで、気がつけば走行距離が




10万km超えました(ぉ

約半年で大体8000kmペースか・・・昔に比べれば少なくなった方なのかな・・・

でもこのペースで計算すると5年で8万kmだからローンが終わる頃にはMR2と同じ約18万kmになるってことか?

・・・考えるんじゃなかったかな・・・OTL

それと、そろそろブレーキローターの摩耗が激しいので交換しなければ、ってことで、とりあえずパッドをオクで物色し、いいものを発見→購入しました。



まさかのディクセルだけど、意外と良さそう。スペック↓


850度まで対応してれば十分でしょ。
それ以外のスペックもまぁまぁよさげ。

出品者からのご好意で前後セットで入手しました☆


まさかの1箱に前後入ってました(笑)

あとはローターを手配だけど、想像以上に値段が高いので、どれにしようか悩み中(ーー;)


あと、やっぱりA型のせいなのか、シフトが2速入れてると抜けることがあります。
事例がいくつか報告あるので、後で対策とる予定です。

いっぱいやることあっても中々時間と予算がががが
Posted at 2013/06/09 23:53:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月22日 イイね!

しばらくぶりの更新

しばらくぶりの更新しばらく更新サボってました(汗

と言っても大したネタもないんですけどね・・・

エアコンフィルターとパネル交換したので整備手帳更新しておきました。

うーん、他にもっとイジリたいところいっぱいあるんだけどなぁ・・・

あ、そろそろ10万キロが近いのでプラグを交換しようと思う。

タイベルは交換済みだけど、プラグは多分交換してないんだろうなぁ・・・

とゆーわけで早速プラグは購入済み。

交換に向けて色々調べてるけど、また面倒なことが色々あるなぁ・・・

にしても、GRBはNGKのプラグで調べても適合が純正品番しか載ってないのはいかがなものかと・・・

どうやら通常とは違いロングリーチらしい・・・

仕方ないので、今回はHKS製の物でいきます。

その更新はまた後日。
Posted at 2013/04/22 00:12:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さようなら、SW20。よろしく、GRB。」
何シテル?   12/21 00:36
以前からブログやってみようかな?って思ってたので、思い切って登録してみた。結構気分屋だったりするので、いつまで続けられるやら・・・ でもなるべく更新していく方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
6代目マイカー 3代目マイカー・レガシィB4買う前からの憧れ、インプレッサWRX ST ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
5代目マイカー みょんなことからMR2になりました。 希少の5型NAです。ビームスエン ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
4代目マイカー。前車B4がお疲れでリフレッシュを諦め、選んだ車。H11年式5型RS。 実 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
3代目マイカー。初めて自分で選らんだ。 過去2台は親に決められた為ATだったが、自分で選 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation