• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月13日

早速戻し。

早速戻し。 車検も終わったので
夏タイヤに変更しました。

マフラーの
テールチップもピカピカに
してから元通りに♪
やっぱ、トラックは横向きがかっちょいい☆



サバーバンのホイールスタッドは
一般的な国産車よりも
太い14mmのスタッドです。

当たり前ですが、
ホイールナットの締めつけトルクも
12mmのスタッドより大きくなります。

95yサバーバンの規定トルクは
120lbf・ft=16.6kgf・m

国産車が10~12kgf・mなのを考えると
強烈な数値です。。。(^o^;

しかも、
タイヤの空気圧。

規定値は310kpa=3.1kgf/cm2。

バスかっ!



そして、やっぱり
アメ車はパークランプが命♪
ブログ一覧 | サバーバン | 日記
Posted at 2011/04/13 00:27:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Royal Host 81回記念写真
モビリティスタイルさん

さようなら ~もうお会いすることは ...
THE TALLさん

控えめに😅
ワタヒロさん

答え
デリ美さん

ボディカバー希望します
RA272さん

2024年大相撲春場所雑感3
avot-kunさん

この記事へのコメント

2011年4月13日 0:37
おおおおおっ!!!

車検終わりましたね?ッ

確かに・・CKは。。。かお がイノチ~♪。。。
コメントへの返答
2011年4月13日 22:40
こんばんは(^-^)

終わりました!

そういえば、
顔が命のぉ~♪
ってCM、新潟ではやってないみたいです(笑)
2011年4月13日 4:49
テールチップもホィールナットもピカピカだね!

うちの黒羊君も戻って来たら磨きましょう(笑)

もはやgiasonの文字が読み取れなくなってるんだもの!

今は奥さんの車を磨いてます(T_T)
コメントへの返答
2011年4月13日 22:41
こんばんは(^-^)

チップとナットは比較的新しいですからね。

車はちっとも磨いてないです。
花粉で指紋の跡がクッキリ(笑)

僕は普段からカミサンの車しか磨いてないです☆
2011年4月13日 6:11
車検終わればみんなこの作業に追われます^^
でも元に戻す時はやっぱりワクワクしますね。
本性を出す感じがして^^

『パークランプ』って言うんですか!?
これはアメ車の絶対条件です。
コメントへの返答
2011年4月13日 22:44
こんばんは(^-^)

そうですね~!
本性を取り戻す感じ(笑)

パークランプ無しは一晩しか耐えれませんでした(^-^;
オレンジの明かりが無いと寂しくて。。。
2011年4月13日 11:19
締め付けトルク12kgf・mにしてました・・・。
時々増し締めはしてたんですが

16.6だったんですかぁ
整備書読んでなかったな(汗)

空気圧は国産みたいに2.2位じゃタイヤ潰れてますよね(笑)

車検お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2011年4月13日 22:46
こんばんは(^-^)

トルク、僕も適当です(爆)

いちお、規定値では16.6kですね~。
下手するとレンチかスタッドのどちらかが負けそうになります(笑)
リアはワイドトレッド入れてるので少しシビアですかね。。。

車検が終わってホッとしてます♪
2011年4月13日 12:21
すごいピカピカですね。
僕のより年式が新しいのでは?
なんせ今年に入って一回しか洗車しておりませぬ。

その型のサバーバンは本当にいい!
いつまでも古くなりませんね。
コメントへの返答
2011年4月13日 22:50
こんばんは(^-^)

いやいや、写真映りなだけですよ?
きっと。
実際は相変わらずボロボロで、洗車も半年位してないです(汗)

この型のサバーバン、飽きないですよ♪
青春時代に憧れた“アメ車”だからでしょうか?(笑)

プロフィール

「久々更新。 http://cvw.jp/b/391481/42462807/
何シテル?   01/31 21:18
アメ車のパーツ屋をやっています^^ C/K専門GMトラック系のパーツをメインにJeepパーツもやっています♪ ブログもアメ車も日々勉強です☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ジープ レネゲード モハベさん (ジープ レネゲード)
デザートホークのモハベサンドです。 発売日の2017年3月4日に納車。 全国限定50台 ...
シボレー サバーバン さばさん (シボレー サバーバン)
サバーバン。念願のフルサイズ。やっぱりV8は最高です。 95yモデルのK1500、エン ...
ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ
長年の目標だったハーレーを所有することができました。 一番コンパクトな883ccモデルで ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミサンの車です。買い物やお出かけにも大活躍。ある意味メイン。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation