• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月04日

BMW ブラックキドニーグリル交換方法(M240iクーペ)

BMW ブラックキドニーグリル交換方法(M240iクーペ) 詳しくはこちらにて



BMW M240iクーペ(MT) エクステリア改善計画にて宣言したとおり、まずは「BMW M Performance ブラックキドニーグリル」をDIYで装着した。今回はその交換方法と「装着前と装着後」の比較などをレビューしたい。

まずはご覧のゴムを外して

出てきた6つのボルトを外す

必要なものは★型のT30Hのドライバー

6つのボルトが外れたら手前側に引くとフロントバンパーがグリル上部だけボディから離れる状態になる

あとはバンパーを手前に引いて隙間をつくって手を忍ばせて内側から留めクリップ押してグリル側から引っ張るためまずはクリップの位置を確認。

上部に3つ、下部に2つ、左右1個ずつあり、ご覧のように無理やり作業する。

ご覧のように1箇所だけ大きく外してしまうと他が外れにくくなるので注意

苦戦したのちようやく片側が外れた。経験上、このやりかたは裏技の類だと思う。ディーラーではフロントバンパーをしっかり外して作業するはず。

片側が外れればその穴からもう片方を同じように外せばOK。

両方外れた状態。あとはゆっくりとカチッとはめるだけ。

はい出来上がり。やっぱコレだな。


「装着前」と比較するとその差は歴然

ボディがブラックだと特に

効果があると思う

フロントビューはこれで完成

その他アングルを何枚か






★最後に


筆者は、これまでに「マフラー交換」や「タイヤ交換」、「ナビ/スピーカー交換」、「サスペンション交換」などの経験があったため、ネットで事前調査をした時点では当作業は初級レベルのDIYだと思っていた。
しかし、いざ作業をしてみるとほぼ手探り(見えない)の作業だし、手首を痛めるし、パッと見はわからない傷がついてしまったりと「非常にリスクの高い作業」であった。
せっかくの外車、かつ新車を買われるのであればディーラーでの発注、交換を強くオススメする。
ブログ一覧 | BMW M240iクーペ | クルマ
Posted at 2017/06/04 22:56:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

M2-lookグリル交換
snovさん

BMW 320d(F30) キドニ ...
エムラインさん

取り付けしました
完熟ライフさん

黒キャブのポジョンランプの電球を交 ...
higetuさん

カローラフィールダー バンパー外し ...
卍蒼 - EXCEED卍さん

久々のDIYです。
とら猫 (=^・^=)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「加速度センサーで学ぶドライビングテクニック http://cvw.jp/b/391513/40571154/
何シテル?   10/13 21:58
LEGACY B4(TA-BL5) 2.0GT_4WD(MT_2.0)で「みんカラデビュー」。 その後、S15シルビア、GJアテンザXD、BMW320iMスポ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

H&amp;R H&amp;Rダウンサス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 02:14:16
ダウンサスの値 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 21:44:48
FORD vs VW vs RENAULT その2(フィエスタ試乗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 01:32:40

お友達

BMWやRX-8やアテンザやレガシィに乗ってる方、気軽に声かけてください。
573 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
tamtam3105tamtam3105 * janjan *
たろう@Z.BMWたろう@Z.BMW * k a t s uk a t s u *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
購入の決断から約5ヶ月、ついにM240iクーペが納車されました。オーダーでの購入。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
色々な条件が組み合わさって所有することができた憧れの車
BMW 3シリーズ セダン BMW320iMスポーツ (BMW 3シリーズ セダン)
2015/9にマイチェンしたグレードです。
マツダ アテンザ あて君 (マツダ アテンザ)
GJアテンザXD乗りです。 自前のサイトも公開してるので良かったら遊びに来て下さい。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.