• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バヒヒコのブログ一覧

2015年06月10日 イイね!

初タイプワン

初タイプワンタイプワンなうです

初タイプワンですよ!ああああ すごいです。ならんでいる車も F1のコンストラクタを彷彿とさせる綺麗すぎる整備室も。あと何と言っても城本さんとの話も大変参考になりました。

今日はアッパーアームの取付部分の補強とバッフルオイルパンを買って帰る予定ですよ

あと城本さんとの話で 現状を考えた場合 GTウイングより足回りのブッシュ交換を優先することにしましたよ。これも純正パーツをポチって秋までにシェイクダウンしますよ!あああああ、モチベーションがあがってきましたよ!がががごががご!
Posted at 2015/06/10 13:14:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月20日 イイね!

洗車終了・・・

洗車終了・・・ふぅ・・・・やっと洗車が終わりました
予定では3月中に終わらす予定だったのですが・・
2か月の遅れです・・・ああ、これからメンテに入りますが、10月シェイクダウンは間に合わないかもしれません(涙)

ああ、シーズンオフの初めに年1回のがっつり洗車をやろうと決めたのが間違いだったのでしょうか・・・・

ボディはフル粘土、そして足廻りと下廻りはフルでスチーム洗浄、そして最後はフルタッチアップ。今年はこのタッチアップを追加したのですよ。

やはりワンシーズンの間に飛び石やら何やらでボディのあちこちに塗装の剥がれがあるんですよ。それをぐるっと1周、一通りこのタイミングでタッチアップしましたよ。

私はタッチアップが下手なので、わざわざ広口瓶に移して、面相筆で塗りますよ!これとっても塗りやすいですよ!あはははは

あ、笑っている場合ではありません!次はタイプワンに予約ですよ!ああああああ、モチベーションが上がってきましたよ!

Posted at 2015/05/20 21:51:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月07日 イイね!

GTウイング

GTウイングあああ、2015バージョンアップ内容を決めましたよ!!
ああああああ

・バッフルオイルパン
・Spoonガセットプレート
・130系リアスタビ
・GTウイング


前回のブログではGTウイングではなく、ステンマフラーと書いたのですが、ここ数日悩みに悩んでGTウイングにすることにしましたよ!

あとS2のウイークポイントであるフロントアッパーアームの取付部の補強も今期やっちゃおうと思います

マフラーは給排気+CPUでセットで組もうかと思います、来年か再来年に・・・

ああああああ、ジャッキアップしますよ!!
Posted at 2015/03/07 22:34:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月23日 イイね!

今シーズン終了(涙)

今シーズン終了(涙)ああああ、やはり2月、3月の休日で行ける走行会もファミリー走行もありませんでしたよ(涙)

泣く泣くですが、今シーズンは終了ですよ(涙)

しかし、今シーズンは4年ぶりにサーキットに復帰できましたし、タイムは出ませんでしたが、ジムカーナも含め、S2に結構慣れることができましたよ!あああああ、来期はタイムを狙っていきますよ!!あああああ、モチベーションが上がってきましたよ!!

3月からシーズンオフに入りますが、とりあえず3月はフル洗車と、油脂類の全交換からメンテを始めますよ。一通りの点検を終えたら2015年スペックのマシンメイクに入りますよ!!!

ああ、マシンメイクって言葉が恥ずかしい


しかし来季に向けてのグレードアップはシーズン中から色々と妄想していたので、本当に楽しみですよ!ああああああ

今のところ考えているのは・・・

①壊れない車づくりのためにバッフルオイルパンへ交換
②主に軽量化が狙い、価格重視で社外ステンマフラー
③もうすでに購入してある130系のスタビに交換
④車高を限界の90mmに下げる+ジオメトリー適正化パーツのどれか

ああ、予算の関係でこんなところでしょうか。まだまだ予定ですが、これらの妄想はとてもとても楽しいですよ。ああああああ、ジャッキアップしますよ!!!







Posted at 2015/02/23 22:37:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月04日 イイね!

今シーズンのラストは

今シーズンのラストは今シーズンのラストは・・・・


何にしようか、迷ってますよ(涙)

あと一回走りたいのですが、私の休みである水曜日のTC1000ファミリー走行が、2月3月共ないんですよ(涙)

ああ、ああ、日曜日休めないし(涙)

先日行ったジムカーナでしたら水曜日でもOKですが、本当はTC1000をもう一回走って終わりにしたかったんですけどね(涙)

写真は12月に車検のためにディーラーに車を入れた際に撮ったものです。最寄りのディーラーが改装しまして、超かっこよくなり、車寄せもなんかかっこよかったので(笑)




Posted at 2015/02/04 21:48:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「か 干渉する(涙)」
何シテル?   08/15 13:26
横浜のS2000AP1-100乗りです。 スローなガレージライフを楽しみたいと思っています。 あとS2とも、末長く付き合っていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ジムカーナ場に行ってきましたよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 23:28:49
フロントスタビブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 22:46:54
地上最低高測定器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/06 07:25:55

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
念願のS2000を購入 走行距離3.5万キロのAP1-100という貴重な車体に巡り合えま ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤専用車です
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
愛車のインテisです 基本クールなスペシャリティークーペで たまのサーキットでも結構楽し ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
友達からの貰い物です この車もいい車でしたよ 高回転まで一気にまわるV-Tecと、前後ダ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.