• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

タイヤを交換して、ブレーキパットを、ああああ(涙)

タイヤを交換して、ブレーキパットを、ああああ(涙) 今日はタイヤをフェデラルからファイアーストーンのワイドオーバル何それ?に変えましたよ。

今年のオフシーズンはあえて性能のかなり落ちるこのタイヤで過ごしてみますよ。
今年のオフもハンクラなどに参加して腕を磨こうと思っていますが、限界が低いタイヤのほうが限界付近でのコントロールなど練習しやすいかな?なんて

あと、ブレーキパットを3.1から2.1に交換。若干制動力は落ちますが、ダストや鳴きが少なくオフシーズン向けですよ。

ついでに、足回りとブレーキ回りの点検、掃除。あ、そうそう、今回から掃除にエアダスターを使ってみましたよ。エアダスターと言っても、あれです、PCのキーボードとかの掃除に使う、缶でぷシューのあれ。そうそう、あれ(笑)。コンプレッサーは買えませんし、置くところありません(笑)。

でも、ブレーキパットを外し、ぷシューっとしてみてびっくり。盛大に黒煙がブホッと・・・・何回もぷシューとやってみても、ブホッ、ブホッブホッ・・・ 一体どんだけダストあったのでしょう(涙)

今後、缶エアダスターは手放せません・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 19:34:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ナンバープレート隠し(合成)やっとマスターできました。
伊勢さん

ゾロ目 ゲットならず(笑)
シークーさん

*今日という日(*´︶`*)*
Lo'iseau-bleuさん

8/27 ハイパーミーティング2017OKAYAMAに出展します!
TEINさん

💦💦勢いでデジタル一眼買っちゃった💦💦
なぁお。さん

ある日の夜活
蒼8@F23さん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:07:20
わざと性能の落ちる足で腕を磨こうと・・・

頑張りますね^^
コメントへの返答
2010/03/22 00:38:22
がんばりますよ!
2010/03/21 20:36:04
ファイアストーン、マニアックですよ!!
ワイドオーバル?さらにマニアックですよ!!

オフはやはり来るシーズンの為に温存したいですよね。
それにしてもマニアックですよ!!
コメントへの返答
2010/03/22 00:40:22
前に履いていた、5次元のファイヤーボール(ホイール)に付けていた中途半端なスポーツタイヤです・・・

ベランダからひっぱりだして装着しましたよ!あはははは

ちなみに、以前タイヤ館でかったものです、はい
2010/03/21 21:36:27
ブレンボ付いてるのですか
コメントへの返答
2010/03/22 00:40:54
気の迷いで付けました・・・ああ、付けました(涙)
2010/03/21 22:26:39
タイヤ交換っすか?
僕も替えますよ~

前と同じ銘柄で(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 00:42:28
もう一個のホイールについているタイヤです。ああ、誰も履いてませんよこれ・・・


やっぱ、フェデラルですよね~、私もタイムアタック用には当面フェデラル一本でいきますよ!
2010/03/22 12:29:37
自分は常に595RSR履かせてますが、街乗りようにワンランク下のタイヤが欲しいです冷や汗
コメントへの返答
2010/03/23 16:08:11
595Rいいタイヤですよね~ 私も当面595でいきますよ

わざとローグリップなこのタイヤで こんどハンクラに行ってみますよ いい練習になるかも!
2010/03/22 12:50:02
キャリパーがイイ色に、とコメントしようと思ったんですが。

何故赤いの(;・∀・)?


アルミジャッキが萌えます。


コメントへの返答
2010/03/23 16:09:59
気のまよいで奮発してしまったのですよ(涙)

かなり変色してきましたが大丈夫なのでしょうか(涙)ああああ
2010/03/22 22:33:52
ハンクラ、自分も行きたいなぁ~^^
でも4月に袖ヶ浦フォレストレースウェイでの走行会に参加するので、それから考えます♪
コメントへの返答
2010/03/23 16:10:53
おおおお 袖ヶ浦っすか!ああああ おおおお いいな~いいな~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「か 干渉する(涙)」
何シテル?   08/15 13:26
横浜のS2000AP1-100乗りです。 スローなガレージライフを楽しみたいと思っています。 あとS2とも、末長く付き合っていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ジムカーナ場に行ってきましたよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 23:28:49
フロントスタビブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 22:46:54
地上最低高測定器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/06 07:25:55

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
念願のS2000を購入 走行距離3.5万キロのAP1-100という貴重な車体に巡り合えま ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤専用車です
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
愛車のインテisです 基本クールなスペシャリティークーペで たまのサーキットでも結構楽し ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
友達からの貰い物です この車もいい車でしたよ 高回転まで一気にまわるV-Tecと、前後ダ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.