なすおのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

西湖~鳥居地トンネルを抜ける

西湖~鳥居地トンネルを抜ける今週末はモノQで西湖です。
国道246号線を走り籠坂峠を越え山中湖、その後は河口湖方面へ。ここまでは先週と同じルートで、そこから更に先の西湖へ。西湖を後にして今日のメインイベントである鳥居地トンネルを通り帰ります。いつも帰りは来た道の国道138号線を戻るだけですが忍野を抜けるこのルートは走りやすく景色もよくアリですね。
走行距離は220km、AV速度は22.3kmです。
Posted at 2017/06/25 12:31:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポタリング | 趣味
2017年06月17日 イイね!

河口湖一周

河口湖一周予告どおりのロングツーリング、モノQで河口湖です。
最近忙しいせいか疲れており、朝起きるのがかなり辛くテンションが上がらないまま惰性で出発、籠坂峠を越えるルートで山中湖をぬけ河口湖に到着です。この時点でかなり疲れてましたがせっかくなので河口湖を一周してきました。
走行距離は210km、AV速度は22.4kmです。
ヒルクライムでかんばりすぎたせいか、脚にきました。
Posted at 2017/06/18 11:38:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポタリング | 趣味
2017年06月10日 イイね!

道志みちで山中湖

道志みちで山中湖久々のロングツーリング、モノQで山中湖です。
梅雨入りしましたが晴れ渡る空の中、久しぶりにバス停撮影なしで思いっきり走り走ってきました。遠回りの道志みちルートで最後の山伏峠はダラダラ上り目的地の山中湖に到着、帰りは富士吉田方面から都留を抜けて国道20号線を走り帰宅です。
走行距離は219km、AV速度は22.1kmです。
暑くなかったせいか思ったほど疲れもなく走れました。来週もロングツーリングです。
Posted at 2017/06/11 09:57:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2017年06月03日 イイね!

奥相模湖~バス停めぐりポタリング53

奥相模湖~バス停めぐりポタリング53先週行けなかった牧野周辺のバス停めぐりをモノQで行ってきました。最終目的地は奥相模湖です。
天気予報は快晴、今日は天気の心配は要らないかなと思うぐらいの空模様が途中、黒いモクモク雲発生。またもや帰ろうかと思いながらもバス停めぐりを強行し、予定どおり奥相模湖に到着です。
走行距離は160km、AV速度は20.5kmです。
前から行きたかった念願の奥相模湖にある道志ダムにて。
牧野は集落が点在していて閑静でいい感じでした。
Posted at 2017/06/04 08:21:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポタリング | 趣味
2017年05月31日 イイね!

2017年5月ランニング&筋トレ実績

2017年5月ランニング&筋トレ実績 先月と似た感じで目標実施率は70%越えでランはギリギリ80%台にのせられず。GWの旅行、毎週末自転車乗りまくりの忙しい月だったのでこの結果は満足です。
来月も自転車乗りまくり予定なのと、いよいよ梅雨なので実施率の目標は引き続き70%越えです。本日、久しぶりに体重を測定しましたが驚きの66kgでした。増えすぎなのでこちらも65kg以下が目標です。体を積極的に動かします。
Posted at 2017/05/31 23:51:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ

「西湖~鳥居地トンネルを抜ける http://cvw.jp/b/391614/39990238/
赤フォレ使いのなすおと申します。 大きくも小さくもなく取り回しがよくて速くて最高です。 動かなくなるまで乗り続けます。

<< 2017/6 >>

なすおのジョグノート
カテゴリ:ラン&筋トレ
2011/01/27 17:54:18

スバル フォレスター スバル フォレスター
2004年12月納車のXTグレードです。 この相棒と一緒に日本中を走り回ります。 雪山メ ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
2004年12月まで乗ってました。 週末はこの相棒とともに日本中を走り回りました。 今ま ...
日産 ローレル 日産 ローレル
初めての自分の車だったのでこの相棒との別れが一番辛かった。