2017年05月20日 イイね!
 5/20 網代~バス停めぐりポタリング51快晴予報の週末、先週断念した網代方面へモノQでバス停めぐりです。
伊豆の海岸線は交通量も多く、バス停撮影に気を使いますが、海の綺麗さや景色の良さは格別で気分よく走れました。今度はバス停なしで天気の良い日に走りに行きます。
走行距離は149km、AV速度は21..0kmです。
ホイールの効果は・・・もうあきらめました。ずっとこんな感じで体感出来なそうです。
Posted at 2017/05/21 13:47:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポタリング | 趣味
2017年05月14日 イイね!
網代は断念して熱海へ引き続き新しいホイールの効果を体感するため、バス停めぐりも兼ねて網代を目指しモノQを走らせます。
出発時天から天候が悪く、途中から熱海で引き返すことを決意、熱海周辺で撮り残したバス停をちょっとだけまわり、今日は早めの終了です。
走行距離は123km、AV速度は21..4kmです。
天気は悪かったですが景色が良く見えサンビーチからも初島がよく見えました。風が強い日で終始向かい風で疲れました。なのでホイールの効果も相変わらず実感できず。
Posted at 2017/05/14 17:22:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポタリング | 趣味
2017年05月07日 イイね!
箱根ヒルクライム~バス停めぐり50モノQのホイールの効果を試すために箱根の旧東海道をヒルクライムしてきました。2ヶ月前に上っているので違いがわかるかなと。ついでにバス停めぐりも実施。
なんとなく軽いかなという程度で前回と変わらず。リア2枚残しで上ってはみたもののそんな感覚です。その後は箱根峠を越えて熱海方面へバス停を撮影しながら下り終了です。
走行距離は134km、AV速度は20.2kmです。
サイコンのトラブルで途中数km、未測定です。
今日は二年ぶりの黄砂到来、午後はどんよりでした。
Posted at 2017/05/07 21:57:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポタリング | 趣味
2017年05月05日 イイね!
長野めぐり-最終日最終日となる二日目は蓼科方面へ。
昨日まわった御岳山周辺の道路脇も雪が残っていましたが、蓼科のメルヘン街道沿いは雪の量が多く、白駒池周辺はこの時期とは思えないほどの雪の量で真冬のような景色を見ることができました。
二日間をとおして長野はまだまだ行くべき見どころがたくさんあると感じました。
Posted at 2017/05/06 12:54:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年05月04日 イイね!
長野めぐり-初日以前にも長野めぐりを実施していますが、先日、宮古島に入ったばかりなのでGWは控えめに近場で。
初日は御岳山付近の名所をまわりました。天気は少々曇り気味でしたが雪化粧の御岳山を見ることができました。
Posted at 2017/05/06 12:36:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
「 5/20 網代~バス停めぐりポタリング51 http://cvw.jp/b/391614/39804708/
赤フォレ使いのなすおと申します。 大きくも小さくもなく取り回しがよくて速くて最高です。 動かなくなるまで乗り続けます。
<< 2017/5 >>
なすおのジョグノート
カテゴリ:ラン&筋トレ
2011/01/27 17:54:18

スバル フォレスター スバル フォレスター
2004年12月納車のXTグレードです。 この相棒と一緒に日本中を走り回ります。 雪山メ ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
2004年12月まで乗ってました。 週末はこの相棒とともに日本中を走り回りました。 今ま ...
日産 ローレル 日産 ローレル
初めての自分の車だったのでこの相棒との別れが一番辛かった。