なすおのブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

2012年8月ランニング&筋トレ実績

2012年8月ランニング&筋トレ実績ラン、筋トレ共に70%を越え目標達成です。天気に恵まれました。自転車も600kmを越え今年の最長距離を記録し充実した月となりました。
9月は自転車を更に激しく乗るつもりですのでラン&筋トレはいつもの70%越えを目標にします。
Posted at 2012/08/31 00:04:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラン&筋トレ | スポーツ
2012年08月25日 イイね!

精進湖・本栖湖で富士五湖制覇

精進湖・本栖湖で富士五湖制覇富士五湖で行ったことのなかった精進湖と本栖湖をモノQで目指します。
箱根方面からめずらしく乙女峠を抜け、籠坂峠~山中湖~青木ヶ原樹海を通り、精進湖に到着。小さい湖なのでくるっと一周し、その後、本栖湖へ。これで富士五湖を制覇です。
走行距離は240km、最高速度は51.1kmです。
AV速度は20.7kmです。
標高が高いせいか、先週と比較して暑くなく快適でした。
Posted at 2012/08/25 22:21:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポタリング | 趣味
2012年08月19日 イイね!

箱根最後の激坂、湖尻峠制覇!

箱根最後の激坂、湖尻峠制覇!箱根の芦ノ湖へ向かうルートで唯一残していて気になっていた湖尻峠のヒルクライムにモノQで行ってきました。
小田原から長尾峠を越え御殿場を抜け裾野へ、ここからようやくスタートです。勾配14%の標識を横目に強い日差しの中、上りきりました。何もないトコでしたが晴れていたので景色が素晴らしかった。この峠、かなりのツワモノです。
走行距離は178km、最高速度は63.5kmです。
AV速度は18.6kmです。
帰りは何故かバテバテ、最後の箱根峠越えも辛かった。
Posted at 2012/08/21 00:57:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポタリング | 趣味
2012年08月14日 イイね!

山形めぐり最終日

山形めぐり最終日今日は羽黒山です。
安易な気持ちでこの随神門くぐり五重塔だけ見て帰るつもりが2446段の石段を制覇するハメに。昨日の山寺の時よりも涼しく霧もたちこめる状況でしたが、またしても大汗が吹き出ました。
その後は濁った風情のない最上川沿いを走り米沢へ。上杉神社で歴史の勉強をして帰ってきました。
Posted at 2012/08/15 14:31:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2012年08月13日 イイね!

山形めぐり二日目

山形めぐり二日目今日のメインは山寺、1015段の石段をのぼり大汗かきまくりです。芭蕉もお疲れ気味で座ってました。その後、月山湖で大噴水を見学、あさひ月山湖でダム見学をしてきました。
寒河江ダム&月山ダムで久々にダムカードをゲット!
Posted at 2012/08/15 14:07:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

「2018年ランニング&筋トレまとめ http://cvw.jp/b/391614/42361201/
赤フォレ使いのなすおと申します。 大きくも小さくもなく取り回しがよくて速くて最高です。 動かなくなるまで乗り続けます。

<< 2012/8 >>

192021222324 25

なすおのジョグノート
カテゴリ:ラン&筋トレ
2011/01/27 17:54:18

スバル フォレスター スバル フォレスター
2004年12月納車のXTグレードです。 この相棒と一緒に日本中を走り回ります。 雪山メ ...
日産 ローレル 日産 ローレル
初めての自分の車だったのでこの相棒との別れが一番辛かった。
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
2004年12月まで乗ってました。 週末はこの相棒とともに日本中を走り回りました。 今ま ...