• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

合法な路駐

合法な路駐 母の住む施設に行った帰りに昼食。

で、僕は醤油、妻は味噌、娘は塩を。
妻子のコメントは「ここのラーメン美味しい!」

我が家はあまり味に煩い方ではありませんが、連れて行ったお店で「美味しい」って言われると嬉しい。

で、外で待っているキューブ君は違法駐車ではありません。
「駐車禁止除外指定車章」をダッシュボードに置いてます。

こういう都心のお店に入ろうとすると車止める場所に苦労します。
かといって身体の不自由な娘を電車で移動させるのはかなり大変。

こんな時にこの標章って助かります。
この標章がなければ娘はここのラーメン食べられなかった訳だし。

一方で障害者駐車位置に平気で止めてる健常者な車には腹が立ちます。
普通の駐車場所だと幅がなくて車椅子を横につけるのが厄介。
一旦手前で娘を降ろして車を止めなおせばいいんですが、
僕が駐車している間、駐車場で娘を一人にするのに抵抗があります。
過保護かもしれませんが・・・

そうそう、この標章、もちろん僕一人の時は使ってませんよ~











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 18:11:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

白河ラーメン&神田飲みオフ
ゲロルシュナイダーさん

夕暮の風景!
s-k-m-tさん

秋の気配 2017
nanamaiさん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

10/19/2014 赤ちゃんキク ...
おわんわんさん

「 セフィーロ 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2011/08/07 20:14:35
こんばんは。

>この標章がなければ娘はここのラーメン食べられなかった…

辛い事がいっぱい在る中、
そんな些細なメリットが在っても好いのでは…。
私はそう思います。

コメントへの返答
2011/08/09 19:19:48
こんばんは。遅くなって失礼しました。

はい、そうなんです。駐車場のあるお店は平気なんですけど・・・

ありがとうございます。
身体に障害があるって、行動を制約されるってことです。それを少しでも軽減出来るのはとても嬉しい!
2011/08/07 21:38:21
体が不自由故に行動の制約を受けがちですが、
駐車禁止除外や高速の割引等の優遇は
体の不自由な方々が外に積極的に出られるようになるのでありがたいですよね。

>一方で障害者駐車位置に平気で止めてる健常者な車には~
一級障害者は見た目ではわからないことも多いので微妙なところですね
明らかにエゴだろうという方はまあまあいらっしゃるようですが・・・

>もちろん僕一人の時は使ってませんよ~
やったら捕まるので当然ですよね♪
コメントへの返答
2011/08/09 19:25:11
そうなんです。行動の制約、これが本人にも家族にも辛い。
本当にそう思います。高速割引の金銭的な優遇も助かりますが、やはり駐車スペースが確保出来るのはもっと助かります。

ですね。なので僕はスーパーとかの障害者指定場所に駐車する時は必ず標章をダッシュボードに置きます。
ただ、明らかに違う、と思われる人が堂々と駐車しているのに腹が立つと同時にその神経を疑います、正直なところ。そんな人は気にするような感覚ないだろうけど・・・

捕まる前に僕自身のモラルが問われますよね(汗)
2011/08/07 22:12:07
そんなささやかなメリットがあってもいいと思います。

僕も義父が一緒の時は止めますよ~

ドアを全開にしないと降りられませんからね。
コメントへの返答
2011/08/09 19:27:25
このささやかなメリットが娘には大きな武器になっています。

どんどん止めていいと思います(笑)

自分で経験してない人ってこれが分からないんでしょうね・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

SLC No.1065 10年半乗り続けたBHレガシィからGVBインプに乗り換えました。きっとまた10年乗ると思います。まさか自分がインプ乗りになるとは思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2015.8.8 プチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 20:26:27

お友達

楽しくコミュニケーションができればと思います。慣れるまで暫く人見知りをするかもです。
61 人のお友達がいます
pingu321pingu321 * ちゃちゃ。ちゃちゃ。 *
チョーレルチョーレル * Thomas@20GThomas@20G *
KAZZ☆5KAZZ☆5 * midnightbluelynxmidnightbluelynx

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年10月30日、台風の日に納車(汗)初めてのインプレッサです。まだちょっとしか乗 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
妻の車です。 でも我が家のファーストカーだったりします。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年10月17日手放しました。10年半乗り続けた相棒との別れは辛かった。今まで乗っ ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
92年9月~99年4月まで言葉通り苦楽を共にした車。92年式のド初期型です。エアフロ、ウ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる