車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
費用対効果
費用対効果 朝一番でインプを日産さんに入庫しました。

お借りした代車はリーフ。電気自動車を運転するのは初めてで最初はかなりな違和感がありました。

殆ど無音で走る。トルクの出方の癖、等々。

でも一日乗り回していたらこれはこれであり。リーフは我が家の乗り方にはサイズオーバーなのでコンパクトなのがあればですが…


シフトレバーはこれ。手の平で転がすようにP、D、Rに入れ替えられて慣れると楽。


メーター類。


夕方仕上がったと連絡がありインプを引き取りに伺いました。整備手帳にもアップしましたが日産さんのクイックプロペイントを実施。施工箇所は運転席側のドア、リアバンパー二ヵ所の計三ヵ所。

その仕上がりですが、

運転席ドア施工前。


施工後。


リアバンパー左施工前。


施工後。


リアバンパー右施工前。


施工後。


色合わせが難しいと言われるパールですが太陽光の下で見てもオリジナルの部分との見分けが全くつかず元の傷がどこだったのか分かりません。

先日自らの無謀な作業で傷付けてしまったドアの傷。5年程前にボディカバーを使っていた頃に強風で擦れて剥げてしまいDIYで補修したものの納得のいかない仕上がりだったリアバンパーの二ヵ所。

諭吉さん5人が去って行きましたが、この先気にしながら乗り続ける事を考えると高くない気がします。予想以上の満足な仕上がりで本当に良かったです!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 17:32:43

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 17:48:50
こんばんは。
よかったですね~♪ これは部分施工なんでしょうか?完璧とも思える仕上がり、これで気分一新スッキリですね~!
コメントへの返答
2016/10/15 18:12:26
こんばんは。
はい、部分施工です。なのでそれなりの仕上りを覚悟してましたがなんと…。三割程高いけど某チェーン店でこのクオリティは無理と工場長。パールだろうが納得いく仕上りになるよ、って元々言ってた工場長は自信があったんでしょうね。本当にスッキリしました!!
2016/10/16 13:41:38
こんにちは。
凄い! パールカラーでもこんなに綺麗に出来るんですか!
これは施工した価値十分ありますね(^o^)
コメントへの返答
2016/10/16 14:31:02
こんにちは。
私が煩いのをご存知な工場さんが施工前から仕上がりに自信を持っていたのに納得しました。やって良かったです!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「到着。これから仕事(汗)」
何シテル?   12/05 16:15
SLC No.1065 10年半乗り続けたBHレガシィからGVBインプに乗り換えました。きっとまた10年乗ると思います。まさか自分がインプ乗りになるとは思って...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2015.8.8 プチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 20:26:27
お友達
楽しくコミュニケーションができればと思います。慣れるまで暫く人見知りをするかもです。
62 人のお友達がいます
Thomas@20GThomas@20G * ともゆきともゆき *
KAZZ☆5KAZZ☆5 * ととろ白ととろ白 *
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C * ラインゴルトラインゴルト *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年10月30日、台風の日に納車(汗)初めてのインプレッサです。まだちょっとしか乗 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
妻の車です。 でも我が家のファーストカーだったりします。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年10月17日手放しました。10年半乗り続けた相棒との別れは辛かった。今まで乗っ ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
92年9月~99年4月まで言葉通り苦楽を共にした車。92年式のド初期型です。エアフロ、ウ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.