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ちゃぐの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2017年2月25日

リアの左右高さ合わせ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
リアデフにガレージジャッキを当ててリアの両輪を上げます。ウマは通常のジャッキ歩ポイントに。
2
フロントのストラットに対しリアはマルチリンクなのでサスが奥の方でレンチ掛けにくそう…
3
予想はしてましたが力を掛けにくいのと固着でリングが回らない。お約束ですね(涙)
4
CRC556を吹きかけて再作業するも緩まない。どうにもならず段々諦めモードに…
5
レンチを掛け直してもう一度グッと力を入れるとスルっと回る良い感触。緩みました!!
6
テープを巻いて元の位置が分かるようにしてます。で、1cm程上げてみました。
7
狭くてレンチを回し辛いので何度も掛け直して下のリングを上げます。最後に締め付けて終了。
8
1cm上げると結構違いますね。左に比べて右が下がり過ぎていたので調整。ところが今度は右が上がり過ぎました(汗)

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この記事へのコメント

2017年2月25日 16:36
こんにちは。
左右の高さ調節、意外となかなか一発では難しいですよね~。 長男のクルマでは、スタビのリンクを外して調整したらけっこう合いました。
コメントへの返答
2017年2月25日 16:51
こんにちは。
ですね~、思ったより差が小さかったようです。なので実はもう一度やり直しました(笑)
でも何で左右差が出たんでしょう…

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「これを持っていた事を思い出しました。VENTOの時から愛用していたスクラッチオフの後継として随分前に購入。原理はスクラッチオフと同じでコンパウンドのように傷を削って消すのでなく塗装を移動させて傷を埋めて消すリペアシステム。時間がある時にインプのリヤバンパーに施工予定。頼むよ!!」
何シテル?   03/18 20:38
SLC No.1065 10年半乗り続けたBHレガシィからGVBインプに乗り換えました。きっとまた10年乗ると思います。まさか自分がインプ乗りになるとは思って...
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