車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
02/19 20:50 
今年もシーズン開幕。今日から飲むかな…
02/19 03:53 
@夢のパパ さん、くの字になった足も可愛いかったりします(笑)
02/18 20:18 
安心して眠ってるのを見ると幸せ(笑)
 02/18 23:11 
@ちゃぐ お腹出して寝る姿を見ると本当に幸せ感じますよね!
02/18 18:49 
@アルジャント さん、お値段以上の価値があると思います、てんやさん。いつもJAFの会員証使って50円引きでお世話になってます(笑)
 02/18 19:15 
@ちゃぐ さん、JAF割引があったんですか~知りませんでした(^_^;)ご情報ありがとうございます♪店内利用がすごい行列で、仕方なく今日は弁当にして自宅で食べましたが、やっぱりお店で揚げたてを食べてこその390円だと分かりました(^^;)))
02/16 20:21 
娘に頼まれて落札したDVDを二人で鑑賞中。可愛いな〜
02/14 18:48 
@ラインゴルト さん、お見掛けしないので心配してましたがインフルを罹患されてたんですね…お大事にして下さい。
 02/17 16:05 
@ちゃぐ さん 突然の沈黙でしたからね~(汗) ありがとうございます♪ 薬の副作用は恐いですね~今でも若干のめまいと吐き気が・・・数キロ痩せました。 来週復活を目標にしたいです!
02/12 16:19 
テスタの気温20度に設定。条件悪くして測定するもバッテリーは正常。う~ん、粉吹いてないかをたまに確認すれば気にしないでいいかな。でも何で粉吹いたんだろう?しかもマイナス端子に?
02/09 18:45 
@ラインゴルト さん、ランボーが軍用トラックを奪って積荷が偶然にもM60だったシーン。都合良すぎだと思いました(笑)
 02/09 19:43 
@ちゃぐ さん 思い返すとたしかにそうでしたよね~(笑) また、通常は銃器と弾薬は別なトラックで輸送するらしいですから、あの場合M60はあっても銃弾が無いと焦るシーンが本当??! ハリウッドではマッスル俳優にはM60って決まってるのかな? 出るぞ~と思うと的中しますね!
02/06 19:55 
@ラインゴルト さん、反動って全てにおいて大事な描写ですね。装甲の弱い後ろを狙ってシャーマンがティーガーの裏に回ろうとするシーンも圧巻でした。
 02/06 20:02 
@ちゃぐ さん ほんと、全くその通りで、それがあるか無いかで重厚さと迫力が違ってきます。 真実味がありますしね~♪ 実際は砲身が後退すると同時に、車体自体も大きく揺れるくらいですから! そうですね~実際にもそうしないと貫通しなかったそうですね。 ほぼ1対4くらいで戦ったそうです。
02/06 11:50 
@minnji さん、私も同じく軽いギックリ腰に。昨晩座ってる状態でグキっと(汗)
 02/06 12:00 
@ちゃぐ さん、どうも冬になるとギックリ腰になるみたいですw筋力が弱くなっているんですかね〜
02/05 06:59 
@minnji さん、こちらこそ宜しくお願いします。リアルな場もそろそろ(笑)
 02/05 07:17 
@ちゃぐ さん、おはようございます。ほんとですね、ウニモグの街のお方も一緒に♪
02/04 20:30 
@ラインゴルト さん、連コメ失礼します。大藪春彦の映画でサイレンサー付のウッズマンを一発撃つたびに手動でスライドを引くシーンがありました。当時無知な私はブローバックしてね〜って馬鹿にしましたが、これって消音の為に減装弾を使ったマニアックな描写だったのに気付いたのはかなりあと(笑)
 02/04 20:49 
@ちゃぐ さん そうでしたね~思い出しました! 弾が音速を超えると衝撃波で音が出るので、弱装弾で使用したのでスライドが作動しない描写ですね~。 実際は少しでも後退すると音が漏れるので、スライドストップレバーがスライドロックにもなる専用モデルもS&WM39にはあったようです。
02/04 20:15 
@ラインゴルト さん、これってチャンバーが加工されてないと装着不能なはず。オートならともかくリボルバーにパコっと嵌める演出って…フロントサイトがあるのにどうやってるのかが謎です(笑)
 02/04 20:23 
@ちゃぐ さん 全くその通りで、「ダーティーハリー2」でパイソンに装着するシーンなどけっこうありますが、シリンダーと銃身の間に隙間がある構造上、そこから音が出るためリボルバーでは無理です(笑) 実際はオートでも亜音速弾を使わないと効果半減ですよね~まぁ、映画は見栄えなので・・・。
02/03 20:46 
@ラインゴルト さん、連コメ済みません。これってローニンですよね?明日借ります(笑)
 02/03 22:06 
@ちゃぐ さん あっ、「ローニン」も面白い作品でしたね~♪ そして、これは「ヒート」です。 映画館で観た時に、男の友情を描いた内容に感激して、この銃声などの拘りにも驚きました! 特に男の人には共感できる内容だと思います。 特にこの二人の渋さはたまりません・・・。
02/03 20:39 
@ラインゴルト さん、昔の日本のドラマのバキューンには興醒め。一方実銃の発砲音って実はパンパンだったり…個人的にはドン!が好きですが難しいですね。この映画、観てみます!!
 02/03 21:59 
@ちゃぐ さん そうですよね~日本のドラマは特に酷い表現でしたよね・・・今聞くと笑っちゃいます。 また言われる通りで、YouTubeなどでも見られますが、実銃の発砲音はかなり乾いた音ですね! たしかに低い音の方が迫力がありますが、たぶんそんな希望が後付けの音に影響したのかなぁ~。
02/02 21:03 
@ラインゴルト さん、連コメ済みません。何であれM29は最高ですね。犯人に言われて銃を投げ捨てるシーン、傷が付くからやめてくれ〜、何度見てもそう思います(笑)
 02/02 21:57 
@ちゃぐ さん 間違いなくS&W社が関与した作品で、当時希少だったM29を無理やり用意したそうですが、あのシーン、全く同じでえ~っ!って(笑) 実際は41口径のM57が使われたようですが、それにしてももったいない! 余談ですが画像でもわかるように、M29もリアサイトに損傷が!
02/02 20:57 
@ラインゴルト さん、この映画でM29って表現は一度もなかったような…44レミントンマグナムは弾薬の商品名…それはともかく反動の表現って難しいですよね。アイアムアヒーローという映画でベレッタ862上下二連ショットガンの実銃を空砲で使った大泉洋も反動を表現出来てませんでした。
 02/02 21:44 
@ちゃぐ さん そうなんですよね~映画の中では銃の正式名称には全く触れませんよね! 言われる通りで弾薬名だけです。 そのおかげで、最強弾→その銃は何?!と、発売されても一般には知られてなかったM29に注目が集まったそうです。 最高の宣伝効果かと! あっ、あの映画もやはり・・・。
プロフィール
「今年もシーズン開幕。今日から飲むかな…」
何シテル?   02/19 20:50
SLC No.1065 10年半乗り続けたBHレガシィからGVBインプに乗り換えました。きっとまた10年乗ると思います。まさか自分がインプ乗りになるとは思って...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
2015.8.8 プチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 20:26:27
お友達
楽しくコミュニケーションができればと思います。慣れるまで暫く人見知りをするかもです。
61 人のお友達がいます
チョーレルチョーレル * KAZZ☆5KAZZ☆5 *
Thomas@20GThomas@20G * midnightbluelynxmidnightbluelynx *
夢のパパ夢のパパ アルジャントアルジャント
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年10月30日、台風の日に納車(汗)初めてのインプレッサです。まだちょっとしか乗 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
妻の車です。 でも我が家のファーストカーだったりします。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年10月17日手放しました。10年半乗り続けた相棒との別れは辛かった。今まで乗っ ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
92年9月~99年4月まで言葉通り苦楽を共にした車。92年式のド初期型です。エアフロ、ウ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.