• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジン.のブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

ディーラー入庫のはずが......

皆さん、3連休はいかがお過ごしですか?

アタスはと言うと、マスオ生活の3日間ですが今日は逃亡しようと目論んでます(笑)


さてさて、先日、我が家のステップさんのコンソールボックスのボタンを押したら戻らなくなりました。。。







まっ、保証で対応してくれるだろうと安易に近場のディーラーへ。対応してくれたメカさんも翌日には部品入るのでお越しください。

ってな感じでサクサクと話は進んだのですが帰り際に......


メカさんからの、ちょっと待った~~~!!!


はみタイ疑惑。。。(;つД`)

久しぶりのディーラーだったから、そんなことすら考えてもなかった。。。


まぁ内心ではスペーサー外せば大丈夫と思いながらも、暑いなか作業したくないしとか(^_^;


結局、スペーサー外して無事に入国手続き&作業となりました。

来年の車検までにホイール模索しないとな~
((( ;゚Д゚)))


Posted at 2017/07/17 08:03:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | ステップワゴン | 日記
2017年05月29日 イイね!

パンクからのタイヤ交換

とあるキャンプ当日の朝。

用があって京都駅に向かおうと発進させてすぐに違和感。

ほぼそうだろうと思いながらタイヤチェック。

うん、思った通りですやん。。。


しっかり刺さってますね(*T^T)


とは言え放っておくわけにもいかないので、売らずに残ってたノーマルに交換!

金曜日には激安海外タイヤが到着。



昨日、近くの提携店で組み換えしてもらいました。

激安タイヤ、どのような走りになることやら(^_^;



Posted at 2017/05/29 07:34:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | ステップワゴン | 日記
2017年03月16日 イイね!

Silk Blazeフロントグリル交換 & ホンダセンシングについて

Silk Blaze(シルク ブレイズ)のフロントグリルに交換しました。




※イメージ画像


このデザインが気に入って、いつかは付けたいと考えていました。
で、今回に至ったわけなんですが、RPユーザーなら気になりますよね、アレ大丈夫なの・・・・?

メーカーホームページを覗くと、グリルに関して注意書きがあります。

以下の内容が注意書き。




※フロントグリルは純正のLEDデイライトが活かせる専用設計。(純正LEDデイライトの移植が必要です。)

※フロントグリル取付の際は、純正フロントバンパーの取外しが必要です。

※フロントグリルの取付について、メーカーオプションのHonda SENSINGミリ波レーダー装着車は適合確認中です。




そうです、Honda SENSINGとの兼ね合いです。
気になってたので、直接メーカーへ電話で問い合わせました。

解答として「100%大丈夫とは言い切れない。テストでは大丈夫だった事例もあれば望む結果でなかったこともある。」という、メーカーらしいファジーな解答。


まっ、結局のところ自己責任(笑)



ってなわけで、自己責任で取り付けました!

ウチのRP、中古車で購入したもんですからセンシングを希望して付けたわけじゃないんです。

なので最悪は使えなくても、まっえっか!
てわけです。


取り付け完了後、高速で長距離の移動があったので検証してみました。

って言うても、自分の中ではクルーズコントロールが使えるかどうかが大きなポイントでしたが。


〇路外逸脱抑制機能・・・反応しました。

〇先行車発進お知らせ機能・・・反応しました。

〇標識認識機能・・・反応しました。




ここまでは良かったですが、以下の2点に関してはやや変化あり。

〇衝突軽減ブレーキ〈CMBS〉・・・一般道で正確に反応したのもありましたが、前方車がいないのに警告音がなることがありました。

〇ACC〈アダプティブ・クルーズ・コントロール〉・・・一定速度で走ることには問題なし。時として、前方車との車間認識が甘くなり、スピードダウンするタイミングが遅く感じられることもありました。





この2点が私自身、感じた変化でした。


思っていたよりは作動してくれます(笑)

もっと反応が悪くなることも想定してたので・・・・・




塗装&取り付けに関しては、みん友さんの工場へ依頼しました。

なんせバンパー外したりイルミの移植だったりですからね。。。








メッキモールを貼れるように溝があるんですが、今は貼らずにこのままにしておきます。


アイラインとフロントグリルがSilk Blaze

スポイラーはM’z


不揃いですが自分では最高に気に入ってます☆




パーツ取り付けに関しては個体差があったり、認識の違いもあるかと思います。
取り付けには自己責任でお願いします。












Posted at 2017/03/16 13:40:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | ステップワゴン | 日記
2017年02月18日 イイね!

バースデーサプライズ

今週、アタスもまた1つ歳をとりました。

バースデー前日に、バレンタインデーも兼ねて相方さんから手作りアップルパイをいただきました♪




で、誕生日の翌日は名古屋出張。

仕事も早々に終わり、前もってお誘いして、お約束させていただいてたのでimoちゃん&トラちゃんと飲みに行って来ました(^-^)

はしご酒、楽しすぎます☆

で、トラちゃん行きつけの店で楽しくしてたらサプライズが!!!



まさか自分がサプライズバースデーをしてもらえるとも考えてなかったので嬉しさmaxでした(*´ω`*)


素敵なプレゼントもいただきましたが…………(ΦωΦ)

次は誰のもとへ行き渡るでしょうか…………(ΦωΦ)フフフ



今回はimoちゃん&トラちゃんのおかげで楽しい時間を過ごさせていただきました!本当に感謝感謝です!



で、また行きましょね~~





Posted at 2017/02/18 16:05:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年01月31日 イイね!

1月のまとめ。

この間、年が明けたと思ったら、もう1月も終わりって……

そりゃ年取っていくのも早いわけですわ(-_-;)

今月もたくさん、公私混同の旅に行かせてもらいましたわ(笑)


あっ、プライベートで(←ここ大事www)「OASIS関西チーム」にて、ママチャリ7時間耐久レースなんてのにも参加してきました✨あっ、写真がほぼない。。。

とりあえず




でもって、後半は愛媛への仕事があったんでここからは……

広島では


小豆島にフェリーで


小豆島の道の駅をしっかりまわって


帰り道で明石に寄って



こんだけ食ったりしてたら太ってきて当然か……

なら体を動かさねばってことで、この前の日曜日には「RP-style KANSAI」企画のイジイジマッタリ作業オフへ参加させていただきました☺


だだーーーっぴろい敷地で自由にさせてもらえる。
素敵な場所でした♪

他の方のイジリを見ると感染しますね(^_^;)


で、僕は何をしていたかと言うと…………

また画像がない(ΦωΦ)フフフ




ひとまずここをイジルことをしてました(笑)




.ξさんとのツーショット



がっちゃんさんがお仕事でしたので6台で





イサム 136さん、ステップジョニーさん、.ξさん、ジュノンさん、たけ君さん、がっちゃんさん、ジンの7台でした。



皆さんのご協力のおかげで作業も無事に終わり大満足の1日になりました。



次の旅の予定と、次のイジリネタを仕入れておこうと思いますm(__)m

雑なブログですみません。。。



Posted at 2017/01/31 10:34:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | お遊び | 日記

プロフィール

「おはようございます。肌寒い朝です。」
何シテル?   07/28 06:43
みんカラ始めて9年余り。多くの方に車種問わず良くしてもらっています みんカラ歴内では、アイシス→JUKE→ステップワゴン ハイドラ専用車にな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

リアスピーカー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 08:56:07
HASEPRO マジカルカーボン ドアミラーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 15:55:25
TricoloreExchange シフトノブエクスチェンジキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 15:54:03

お友達

車種問わず、枠にとらわれず遊びたいっすね♪
まずはお友達申請の前に、お会いするかコメからで♪


出張族なので各地に出没しております。

今は関東地方がメインです。



次は・・・・・



あなたの所かも。
221 人のお友達がいます
KA24KA24 * キャンにゃんキャンにゃん *
ふくろう@296ふくろう@296 * yasuma3yasuma3 *
はがねいちはがねいち * .ξ*

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
初めてのホンダ車です ワクワクゲート、意外に重宝してます♪ 今度のはハイドラ専用に ...
その他 その他の危険 その他 その他の危険
HEMU RETURNS ハイドラ用です。 主に、正規(!)出張の際や監視用、HEMU ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
平成25年2月9日をもって、我が手元から離れていきます。。。
日産 ジューク 日産 ジューク
1.5NAです。 15RX プレミアムホワイトパッケージ レッド&シートヒーターが決め ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.