車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
☆卓球台!☆
☆卓球台!☆ 連休のお話

2週間ぶりの軽井沢♪

今回は
荷物がいっぱい!
(^_^ゞ

そろそろウッドデッキが完成かと思い、イスを6脚分持って来ました!



先週は横須賀で町内会の運動会だったんです~。


マッキー、鼻血ブーかよ!


私は参加せず、

スプリ号のオイル交換と、スタッドレスの予約ね。



別荘の玄関に巨大な板が届いてました。

卓球やるぞー!



卓球は深夜まで続く・・。(笑)






日曜日


午前中は軽井沢らしい霧!←小雨も

ウッドデッキ屋さんが来て、進捗状況を説明してくれました。



ウリンは水に濡れると結構赤いですね。

手すりのワイヤーが足りなかったようで、今週中に完成する予定です。


雨が止んで気がついた事・・。

ウリンは乾くのが早い!
(@o@)スゲー

木の密度が詰まっているから、水の染み込む余地がないんでしょうね。


いつもなら「雨の軽井沢はヒマだー」となりますが、マッキーは卓球に夢中!

私が佐久へ買い物に行っている間、ヨメさんとマッキーで猛特訓。

マッキー、上手になったな~☆


帰って来ると・・

軽井沢はすっかりイイお天気に♪


おおおおぉ~、

ウチのウッドデッキでコーヒーを飲む日が来ようとは・・。

最初のウッドデッキは、サルの軍団が来るので飲食出来ませんでした・・。
そういえば、最近サルがパッタリ来なくなりましたね☆


いつもお世話になっているお蕎麦屋さんから、

小布施栗の渋皮煮いただいちゃった♪

とにかくデカイ!←お店にはもっとデカイ「特大」もあります
和三盆で煮ているので上品な甘さ☆



・・さてと、

塗りますか!
i(^□^)i




黒板塗料2回塗り~☆



周りに木口テープを貼って・・



出来た!






月曜日


卓球台、

なかなかイイですよん♪


アマジンさんが遊びに来てくれました!


子供同士の対戦は楽しいですね♪


今回、大活躍の卓球台。
ペンキ塗ったり楽しかったな♪

でも、

どこに仕舞おうか・・。
σ(^_^;)デカイ

反ったりしても困るので、このまま帰ってきちゃった☆






おまけ


今日からスタート。

毎年恒例のダイエット!
(~_~)

年末の人間ドックまで夕飯はコレだけ。
体内年齢20歳を目指します。(今22歳)
ブログ一覧 | 軽井沢ライフ | 旅行/地域
Posted at 2016/10/11 22:21:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 23:27:13
スプリ邸のウッドデッキからのスンバラしい景色を堪能させて頂きました。そこで飲んだコーヒーも美味しかった!大人だけで色々話ができて楽しかったです。いつもありがとう!
コメントへの返答
2016/10/12 20:38:43
こちらこそ、いつも遊んでいただきありがとうございました!

足場がちょっとジャマでしたね。
完成したらまた来てください☆

奥様も是非、卓球やりましょ!
(^0^)/
2016/10/11 23:31:33
今晩は(^O^)/

卓球台を、家中でスプレー塗装?(^-^;
びっくりしましたぁ(@_@)

コメントへの返答
2016/10/12 20:42:24
こんばんは☆

スプレーは下地材だけですよん。
ペンキはローラーで。
楽しかったぁ♪
(^-^)
2016/10/12 00:12:18
素晴らしいウッドデッキ
ここで飲む朝のエスプレッソ、昼か夜のBBQは最高ですね〜
勝手に妄想(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 20:49:29
ありがとうございます!
もうすぐ完成です☆

BBQセットはあるんですが、サルのせいで未使用のまま・・。
最近サルが来ないので、やってみたいと思います!
(^□^)
2016/10/12 07:24:12
オォ~!\(^o^)/
( -_・)? あら? デッキの奥行きが、、、(・・;)
意外と狭いのね~(((・・;)

3メートル以上は有るって思ったけど、、、(・・;)
コメントへの返答
2016/10/12 20:57:06
前にウチにいらしたときと同じサイズですよー!
3m位ってことで。
(^_^ゞ
2016/10/12 07:48:20
ウッドデッキも姿が見えてきましたね(^.^)
色目等も良い感じですね。

まあ僕は極度な高所恐怖症なので・・・(*_*)

卓球台・・・板が大きいな~(^^;)
コメントへの返答
2016/10/12 21:08:37
次回には完成してるかな~?
やっぱ天然木は風合いがイイですね☆

高い所は苦手でしたか!
手すりがワイヤーなので怖いかも。

卓球台、保管場所まで考えてなかった・・。
(^_^;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「☆久々の軽井沢ライフ♪☆ http://cvw.jp/b/391797/38963503/
何シテル?   12/05 23:41
スプリと申します。 30台限定Discovery3 supremeと、真っ赤なVespa GTS250ieに乗ってます。 軽井沢で週末別荘族してますので...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
どうぞみなさんお気軽に~!
(^0^)/

業者の方はごめんなさーい。
m(_ _)m
64 人のお友達がいます
Disco-4@東京Disco-4@東京 * masa と 1943masa と 1943 *
☆shara☆☆shara☆ hide345hide345
F150FX2F150FX2 jin-njin-n
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ランドローバー ディスカバリー3 スプリ号 (ランドローバー ディスカバリー3)
H20年37歳の時、ジャガーでは手狭になったため「タタ」つながりでランドローバー乗りに。 ...
ベスパ GTS250ie ベスパ GTS250ie
H23年40歳の時、子供と2人乗りがしたくて新車購入しました。 真っ赤なVespa GT ...
ジャガー Xタイプ (セダン) ジャガー Xタイプ (セダン)
H14年31歳の時、「憧れのジャガーに乗れる!」ということで、飛びついて新車購入しました ...
その他 その他 その他 その他
H15年32歳の時、国産BIGスクーターより安いという事で新車購入しました。 足元平ら ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.