• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月03日

☆お披露目♪☆

☆お披露目♪☆ 日曜日のお話

梅雨の季節ですが、
イイお天気の軽井沢♪
(^o^)

草刈りは先週やったから、今回はナシ!
あんずは狩りは今年は不作のようで、ダメか~★





「今日は何しようかね~」と考えていると・・


アマジンさんから「軽井沢に来てるよー」のTEL☆
「レンジ号のお披露目だぁ!」という事で、急いで洗車を。


そうそう・・

このボロボロになったホースリールを、


総アルミ製のものに買い替えました!

巻き取り部の取っ手もアルミなので、壊れにくそうです。


待ち合わせは、

塩沢エリアに移転した「菊水」です☆



いただきまーす!


ランチ限定新メニューのポークジンジャーよん♪

菊水はどれを頼んでもお肉が柔らかいです☆


お食事の後、りょうilさんも出てきてレンジ号のお披露目!

アマジンさんの911とツーショットね♪


アマジンさんのお子様達をお借りして、ウチの別荘へ☆

子供はにぎやかでイイですね~♪

アマジンさんはご自身の別荘へ。



ベイブレードで盛り上がっていると・・



ネコ乱入~!


アマジンさんの娘さんに「マフィン」お披露目♪

う~ん、イイ笑顔~♪
(^ー^)



マフィンもすぐに懐いて、ず~っと遊んでいました☆



卓球したり、



セグウェイしたりと、とても楽しい一日になりました♪



いつでも遊びに来てニャン♪
(∩^ω^)∩






おまけ


今回試しに、高速は時速80kmで往復してみました。

給油も45Lで済んだので、ホントに2往復出来るかも。






おまけ2


レンジ号は車検という事で

今日からしばらく代車生活です。


仕事が休みだったので、ご近所ドライブ☆

長者ヶ崎から江の島を望む。



色が同じなので、ヨメさん気がつかなかったりして?



内装でバレますね~☆


イイな~と思ったのがカメラ!

画質がものすごくキレイです☆

あと最新モデルなので、画面操作がスマホみたいになってます。


夕食は、

近くの葉山マリーナへ行ってきました。


ヨメさんが「イヴォークでもイイんじゃないの?」なんて言うかと思ったら、「ウチの車の方がイイ」だって!
違いの分からないヨメさんでも、違いが分かるみたいです。
↑特に横揺れとロードノイズ


今回、車検直後に買い替えなんて事は・・
ナイですよー!
」^o^)」
ブログ一覧 | 軽井沢ライフ | 旅行/地域
Posted at 2017/07/03 22:38:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

美味い味 738
ライト パープルさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2017年7月3日 23:24
( -_・)?
買い換えはなくても、取り替えは有るんじゃ!?
(*^▽^)/★*☆♪

コメントへの返答
2017年7月4日 21:57
おおおおぉ~!
ヴォーグとイヴォークを交換!

し、しませんよー!
(^_^;;
2017年7月4日 0:26
今回もありがとうございました!

タクマはあまり軽井沢に来たがっていなかったのですが、
「マッキーが来るゾ!」ということでなんとか連れて来れました。
ホント、楽しかったようです。

レンジ、豪華で素晴らしいネ〜。
今度は助手席、乗せて下さい。
コメントへの返答
2017年7月4日 22:05
こちらこそ楽しい一日をありがとうございました!

やっぱみんなで遊んだ方が楽しいよね~♪
ウチはほぼ毎週軽井沢に居ますから、いつでも遊びに来てね☆
レジェンドスプリガン(両回転)買ったよー!

娘さんもマフィンとふれあう事が出来て、ホント嬉しそうでしたよ♪

レンジ号の後席もなかなかイイですよん!
(^0^)/
2017年7月4日 19:51
ヘイキンネンピは、走行パターンに拠るかもしれませんが8パーセントくらい過大表示されるようです。それでも十分省燃費だと満足しています。
私も代車でお借りした際の感想を担当者に伝えたら、アクセルを踏み込むとFF寄りになるそうです。乗り心地はエアサスの有無につきますね。

葉山マリーナの写真を見て、昔々、36年くらい前、森戸海岸へヨットレースに行った際、地元の方に勧められて『ラ・マーレ・ド・チャヤ』で食事したのを思い出しました。 シェフにテラス席のテーブルでオーダーを受けていただいた記憶があります。

ヨットは今も楽しんでます。
コメントへの返答
2017年7月4日 22:38
ヘイキンネンピ、満タン法に比べると確かにイイ方に出ますね。
今回、およそ500kmで45Lなので、11km/L位ですね。
ほとんど高速ですが、ディスカバリー3ではどんなに頑張っても10km/Lを越える事は無かったので、ちょっと嬉しいです☆

イヴォークは路面のうねりがある所だと、かなり揺れますね。
ロードノイズはレンジに慣れてしまうと・・。

SLK200さんはヨットに乗られるんですか!
カッコイイ!
葉山マリーナ周辺と言えば日影茶屋グル―プのお店ですよね~☆
あの辺は夕日が最高なスポットです♪

私もヨットに憧れますが、なんせ船酔いが・・★
ヨメさんと子供は全然平気なのに・・。
グスン・・。

懐かしいヨットブログです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/391797/blog/16039021/
(^_^ゞ
2017年7月4日 21:18
車検なんですね♪レンジ号
僕のグラチェロ君もAT交換の後は至って健康に走ってます。
80km/h走行は僕の場合、最後まで我慢が出来ないかも・・・(^^;)
コメントへの返答
2017年7月4日 22:46
この前車検だったのに、また車検です。(笑)
グラチェロ君、完治して良かったですね☆
スプリ号の時はイロイロありましたから・・。
今回は何もないとイイな~。

80km/h走行、毎回となるとなかなか難しいです・・。
とにかく眠くなります!
時間もかかるし・・。
(+_+)

プロフィール

「☆優勝!☆ http://cvw.jp/b/391797/43827906/
何シテル?   03/18 22:42
スプリと申します。 白黒ツートンのRANGE ROVER&MINI3ドアと、真っ赤なVespa GTS250ieに乗ってます。 15年続けた軽井沢別...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Beetech Works 小物入れ ドアハンドル ボックス ホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 00:33:46
らいと兄弟。 ナンバーボルトカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 10:50:13

愛車一覧

ランドローバー レンジローバー レンジ号 (ランドローバー レンジローバー)
H29年46歳の時、ディスカバリー3の車検納車日にレンジを初試乗。 翌日、認定中古車でイ ...
ベスパ GTS250ie GTS号 (ベスパ GTS250ie)
H23年40歳の時、子供と2人乗りがしたくて新車購入しました。 真っ赤なVespa GT ...
ミニ MINI MINI号 (ミニ MINI)
R5年52歳の時、ヨメさん通勤車のハスラーの車検が迫ってたので、後学の為にとMINIディ ...
スズキ ハスラー ハスラー号 (スズキ ハスラー)
H30年47歳の時、軽井沢移住にあたりレンジローバーと2台体制になりました。 新車で白 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation