• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

by myselfのブログ一覧

2011年08月28日 イイね!

検討中

検討中 夏季休暇中に外出していた時のこと。
突然聴いていたCDが作動しなくなりました。
なんとなく最近音飛びがするな~なんて思っていたのですが、ついに故障してしまいました。

 ひとまずディーラーに向かって点検してもらったところ、(標準)オーディオを外してメーカーに修理の見積もりを出してもらうことになりました。
作業中、参考にメーカーオプションのオーディオシステムを見せてもらうと約50,000円ほど(取付費込)。
担当さんいわく、経年劣化を考えると修理して使うよりも買い替えがおすすめのようでした。
「う~、結構高いなぁ・・・」と思ってディーラーを出た後、カー用品店に社外品を見に行ってきました。
価格帯は20,000円~50,000円程度でしたが、追加でパネル15,000円・取付費が上乗せ。
こちらも値段の上では大きく変わることはなさそうです。

修理をするための見積もり費用だけで2,000円かかるなら、修理しないでメーカーオプションの新品にしちゃおうかなぁと傾きつつありますが・・・どうでしょう?

 オーディオ選びのあと、農家を改築した、ギャラリー併設の珈琲屋さんに行ってきました。
落ち着けるので時々行くお店なんですが、今回は側の畑で直売野菜も買ってきました(*^-^*)
Posted at 2011/08/28 00:14:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 日記
2011年08月12日 イイね!

暑い日は・・・

暑い日は・・・ 夏季休暇に入りまして、久々にブログを更新しました。
ここのところまた暑さが増してきましたね。
先日、無性にカレーが食べたくなり仕事帰りに寄り道しました。
暑くてもカレーを食べてかく汗はいいんじゃないかなと^^

今回行ったのは秋葉原の駅ビル「atre」内にある「東京カレー屋名店会」です。
ここはカレー店5店が集合したお店で、以前から興味があったので行ってみました。


 お店のウリ(だと思う)は複数の味が楽しめるこんなメニュー


ちなみに5店盛りもありますよ~
私が注文したのは一番上「エチオピア」と「共栄堂」のセットです。
エチオピアのカレーはもともと好きだったのと、共栄堂はいつも気になっていながら食べたことがなかったのでこれはいい!と選びました。

エチオピアはわりとサラッとしたルーで、キレのある辛さといった味。
共栄堂は色が黒っぽく、ビターチョコとかコーヒーのようなコクのある味でした。
エチオピア本店では辛さが70倍まで選べたり、最初にじゃがいもが出たりとガッツリ系なんですが、ここ名店会はそういうオプションがないので「味のお試し」という雰囲気かも。

 食べた後はatre店内を見てまわりました。おもしろかったのは「TRAINIART」という鉄道グッズを扱うお店。
新幹線で使われているスリッパや鉄道に関する本あり、Suicaのペンギングッズありとなかなか楽しめます。そこで買ったのが冒頭の写真にあるクッキーです。手作りのようで一つ一つ微妙に絵に違いが。「あけぼの」の字の可愛さにやられました(*^-^*)

秋葉原に立ち寄ることはあまりなかったのですが、見たい場所がまだまだあるのでまた行ってしまいそうだぁ・・・
Posted at 2011/08/12 22:48:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2011年02月27日 イイね!

下取りいろいろ

下取りいろいろ 今日はとても気温が高く、鼻がムズムズしました。
いよいよ今年も来ましたね、花粉~!

 先日靴屋さんの前を通りかかったら、靴の下取りサービスの案内がありました。
期間限定で、下取り1足につきその靴屋さんで使える1,000円のチケットに交換できるというものです。
今回、手持ちの靴から3足を下取りに出しました。

 「下取り」というと車のイメージでしたが、他にもいろいろ行っていますね。
昨年秋にはコートを2枚下取りに出し、この時も買い物券との交換でした。
コートって買うときは結構値が張るので、着なくなってもなかなか処分しにくいんですよね・・・
でもリサイクルされると思うと手放すことができました。

 さて靴屋さんのチケットですが、なかなか気に入った靴が見つからず一旦お店を出て服を見にいくことにしました。
そこで目に入った「Special Price」の文字。
で、買っちゃいました。

店員さんの「この値段は今月までで、来月は元の値段に戻ります」の言葉があまりにも魅力的で。

こちらを買ったのでせっかくチケットを貰いましたが靴は見送るかも。
こういうレザーブルゾンは、「春だけどまだ寒い」っていう時期に役立つんですよね~
・・・と自分に納得させてます^^;
Posted at 2011/02/27 22:58:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年02月13日 イイね!

フォームチェック

フォームチェック 金曜日からの三連休の天気は雪で始まりましたが、今日は晴れて気温も上がったのでランニングに行ってきました。
 ここ最近になって、しばらくサボっていたランニングを再開しました。
 (あ、ブログもサボってましたね^^;)
 その一番の理由は体型の変化(もちろん増加のほう(><))・・・。

 ところで昨年末に、故障のため携帯の機種変更をしました。
ちょうど各社スマートフォンを一斉に発売した時期だったんですが、従来のフツーの携帯です。
その中にある「高橋尚子のランニングクリニック」というアプリを今日のランニングで試してみました。

 携帯のカメラを体に向けて腰に着けるとフォーム診断ができる仕組みで、最初は「えっ、これだけでわかるの?」って感じでした。
とりあえず1Km走って確認したら「計測されませんでした」Orz
どうも着けた位置が正しくなかったようなので、今度は修正して走ってみると

 私のフォームは72点。そしてポイント別にこんな風に↑診断されます。
緑色のところは良かった箇所、赤は悪かった箇所です。
それぞれの解説も表示できて、これがかなり詳しいです。
腰に着けただけで脚力や腕の振りまでチェックできるなんてすごいな~(最初は信用してなかったけど・・・)
次回は直すところを意識しながら走らなくては。

 トップの画像、最初は公園に咲いていた梅の写真をUPしたんですが、あまり綺麗に撮れていなかったので以前撮ったカフェラテに差し替えました。なので本文には全く関連ありません。。。

Posted at 2011/02/13 21:56:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | running | 日記
2010年11月28日 イイね!

ひと足早く・・・

ひと足早く・・・ 谷中・根津・千駄木の三地区は合わせて「谷根千」と呼ばれていますが、古い下町情緒があふれているところが好きで時々訪れます。

 今回は根津とうふ工房須田で遅めの朝食をいただいて辺りを散策しました。
 途中、ふと「そういえば近くに東京芸大の美術館があったなぁ」と思い寄ってみました。
展示していたのは「黙示録-デューラーとルドン」。
宗教画のかなり幻想的な世界でした。
喫茶室で休憩したんですが、ここはホテルオークラが担当しているようです。

下の階は学食らしく、学生さんたちが楽しそうに食事していました。
うどんやラーメンが見えたので普通の食堂のようです^^

 その後はバス「めぐりん」に乗車。

 料金100円で名所を巡回しています。
これに乗るだけでも観光になりそうです。

 話は変わりまして・・・
クリスマスのイルミネーションもあちこちで始まりましたが、ちょっと早めにクリスマス気分を味わうことに。
 池袋サンシャイン劇場で行われた、演劇集団キャラメルボックスのお芝居「サンタクロースが歌ってくれた」を観てきました。

 クリスマスイブの夜、予定もないから映画でも観ようか・・・というところから始まる物語です。
 何度も再演されている人気作品らしく、初演は二十数年前だそうです。
でも時代差を全く感じさせない楽しいお芝居でした。
 お芝居の魅力はライブ感だと思いますが、一発勝負の演技が全てきまっていて素晴らしかったです^^
 ちなみに左側に写っているのは「キャラメルボックス」にちなんだ商品の「キャラメル」です☆
食べながらまた余韻に浸りますか(*^-^*)
Posted at 2010/11/28 22:03:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「「何シテル?」へのコメントありがとうございます。移動中に携帯携帯電話で見ています電車
何シテル?   01/13 21:31
アクセラ15Cに乗っています。 ルックスが気に入って選びましたが、運転していても楽しいクルマです。 車の知識はあまりありませんので、いろいろ情報を教えて下さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

幅広く募集中です^^
15 人のお友達がいます
こすこす * ぴなじろうぴなじろう
Million11Million11 己林己林
イリヤイリヤ ききっこききっこ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ギャラクシーグレーのアクセラです。 ほぼノーマル状態ですが今のところは満足しています。 ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場に使用

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.