• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モンテカルロAP1のブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

復活!自販機!

復活!自販機!いつものダムの展望台に自動販売機が復活してました~!
(この写真はダムの写真じゃないです…)

すっかり諦めただけに、びっくり。
ま、良かった、良かった。
若いヤツらだけじゃなく、いい年したオッサンでも、空き缶をポイ捨てする人を見かけていただけに、これからはマナー良く利用してほしいですね。


話変わって、土曜日にはオイル交換。
クルマと違い、ミッションオイルも兼ねているので廃油はなかなかの色です…。
最近のオイルはしっかりしているとは思いますが、心理的に3000kmを超えると替えたくなります。

そしてオイル交換すると走りたくなるんですよね。
この時期は早朝に走るのが一番!
今朝もひとっ走りしてきました。
最近感じるのが、シフトダウン時のブリッピングレスポンスがちょっと悪い…。
オイル交換したけど、改善しない…。
気温が高いせいにしていいのか…、なにかが調子悪いのか…。

しばらく様子見よ…。
Posted at 2017/08/07 00:50:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

知ってます?このクルマ。

知ってます?このクルマ。今朝、ぶらっとダムへ。
クルマもバイクも少ない中、一台変わったクルマが!

なんと、ダム友さんの新しい愛車でした~。
見れば見るほど変わったクルマです。
まずは、ドアノブが無い!
運転席に座らせてもらうと、なんか世界観が違う…。
今までにない優雅な雰囲気。

なのに、MTでABCペダルは全てオルガン式というスパルタンなクルマ…。
4Lストレート6の軽量FRで、横滑り防止等の電子制御無し車…。
刺激満点の楽しいクルマかもしれませんね。
FR信者の私としては、理想のスペックですが、ゆったりとドライブするのがこのクルマらしい気がします。


それにしても、すごいデザインだわ。。。
Posted at 2017/07/18 02:27:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

三連休(嫁はんが…)

三連休(嫁はんが…)三連休ですね~。私も三連休なんですが、今回は嫁はんが主婦三連休で実家に帰りました。
子供らも今は高校生と中学生。喜んでいっしょに実家に帰るという感じでもないので、今回は嫁はん一人で里帰り…。

のびのび過ごせるかと思っていたが、こっちが家事をする羽目に…。
なので、今朝は早起きして早朝にお山へ。
早朝の風は、めちゃ気持ちいいです!
道も空いてるし。
思う存分走り回りました。

駐車場ではロードスターの集まりが。皆さん楽しそうに談笑されてました。

こっちは、軽く休憩し下山。
帰って、朝メシ食って、それから洗濯。
洗濯モノを干し終わってから、いつものダムへ行きたかったんだけど、断念…。
3人の昼飯を作り始める時間を考えると行けず。。。

昼からはワゴンRの修理でディーラーへ。
終わって帰るともう夕方…。
洗濯モンを取り込んでたたみながら、晩飯はどうするかな…ってことを考える…。
完全に主夫してます…。

明日もまた早起きするかな。
Posted at 2017/07/17 01:22:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

初めて見たよNSX

初めて見たよNSXみん友さんがブログにUPしてて、私も実車を見たくなり足を運びました。

パッと見でスーパーカーです。それくらいの風格はあります。

だけど…
実車を見るのは初めてなのですが、雑誌や動画で見てた以上の「何か」を感じることができず…。
なんだろう…。いろいろな角度から見ての発見とかが無かったというか、じっくり見てもデザインに個性が無い…。NDロードスターを実車で見たときの方がいろいろ発見があったくらい…。

今日の朝、ダムにいろんなクルマが来てたから目が肥えたからかな…。


それにしても2300万オーバーという値段設定がすごいね~。売る気ないね~。

そのうちタイプRも出すんだろうけど、3000万超えるんかな…。
そういうのもメーカーとして必要だけど、庶民としては頑張ったら買えるようなタイプRかユーロRを造ってください!

Posted at 2017/07/03 00:20:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

だからHONDAはダメなんだよ…。

だからHONDAはダメなんだよ…。先日、新型ポルシェGT3が発表された。
外観があんまり変わんないので後期型といった感じですね。

4L自然吸気の500ps。 ああ、GT3RSのエンジンが今回のGT3に乗ったのねと思ってた。
記事を読んていると違った。GT3RSはたしか8500か8700rpmがレブだったはずだが、このGT3は9000rpmレブ!!
これだけ馬力があり、この時代に9000rpmという超高回転に拘るポルシェ!流石です。流石、生粋のスポーツカーメーカー!!
拘りのないホンダではあり得ない深化です。金儲けに繋がりませんからね。

S2000もマイナーチェンジで2.2Lになり8000rpmレブに下がった。
これでも十分高回転ですよ。乗ればこっちの方が速いですよ。と正当化しその後、生産終了…。

このポルシェのようにさらなるマイナーチェンジし2.2Lで9000rpmを復活させていればどれだけファンは喜んだことか…。9000rpmなんて必要ないとか乗りこなせないという人もいるけど、その領域を堪能して感動できる人もいるのに…。

昔は、家族がいるけどクルマ好きのお父さんで、座席が4つあるよ。ターボじゃないからそんなに燃費悪くないよ。となんとか説得してタイプRを買うことができた人もいると思う。

だけど、最近の2LターボのタイプRは値段が高すぎで、家族を説得できるようなクルマじゃないよね。中年でお金のある独身しかこんなの買えないよね。
ま、たくさん売る気もないんだろうけど。
シビックを日本で復活させるようですが、メーカーも売れるとは思ってないらしい…。
何を考えているんでしょね…。

今のホンダに乗りたいクルマが無さすぎます…。予算があったらマツダかスバルか外車ですね。
だらだらと書いてしまった…。
独り言でした…。
Posted at 2017/06/26 01:07:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「復活!自販機! http://cvw.jp/b/391851/40203436/
何シテル?   08/07 00:50
兵庫県在住で2児のパパです。 初期型のモンテカルロブルーAP1に乗ってました。 家族車のステップワゴンとの2台体制が厳しくなり、現在はガレージで冬眠中…。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
SR400も味のあるバイクでしたが、4気筒高回転エンジンのバイクに乗りたくてこいつにしま ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
いろいろ事情がありまして、大切にしていたハチロクとお別れしました…。2007年11月、そ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
サイコーに楽しいクルマでした。 イジったら良くなったり悪くなったり…。 いろんなコトを教 ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
お金がないので、友人達に誰か手放すバイクない?? と声かけて、出てきたのがこのSR400 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.