車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月28日
聖地巡礼…?琴浦町(笑)
どうもこんにちわ。
今日はGW最初の日曜日!!…という事で大洗町…ではなく、TVアニメ琴浦さん繋がりで鳥取県琴浦町に行ってきました。


快晴で最高のツーリング日和でしたが、少々寒かった…(笑)


大山はまだ雪が残ってますね。道理で寒いわけだ…。


兎も角、山陰道(無料道路)にある【ことうらPA】へ赴いてみました。
何故かというと…






PA内に【琴浦さんx琴浦町】コラボスペースがあるからですヨ!!


私は堂々と最前列に居座って紅茶飲んでました。
ああ…、子供の目戦が何故か痛い…(笑)



スペースは狭いですが、中々しっかりコラボされてますねー。
上のモニターではムービー流れてます。
コラボなので町の紹介ですけどね(笑)



その横にはでっかい4コマ。
原作の4コマを知ってる方にはお馴染のgdgdな流れです。
本当にこれで良いのか!?琴浦町(笑)



琴浦さんコラボの町の紹介パンフレット。
中身はお見せ出来ません。

これは現地に来た人だけの特権ですからね?(笑)
※まあ、とあるHPで公開されてますけどね…。


ここでお気付きの方もいらっしゃるでしょうが、
琴浦町の手前(鳥取市方面より)にて【青山剛昌ふるさと館】があるんですよね~。
こちらのパンフ等も一緒に置いてありました。

大半の人はこっちがメインなんだろうなぁ。



でも私は琴浦さんのみで!!




…と言いますか、本当の目的は
このスタンプラリーのスタンプ押しに琴浦町に来たんですけどね~。
何時の間にやらメインは【琴浦さんx琴浦町】コラボ!!


最近はアニメとコラボした市町村多いですよね。
こーいうコラボって大好きですし、地域活性に繋がるので良いですね。


因みに【ことうらPA】では【琴浦さんグッズ】も販売してました。
琴浦さん人形とかTシャツとか…(笑)

流石に人形は大きすぎて持って帰れないわ…。
※バイクの積載量に難があるのでおみやげ持ち帰り不可なのです。



せめて地域活性に貢献する為に…と、
ご当地メニューの【牛骨ラーメン】を食べてきました。

【牛骨】なのでコッテリなのかと思いきや、塩味のさっぱり系ラーメンでした。


ほんのり牛骨の風味がして珍しい味…と言うか、初めての味でしたね~。
食べた場所が道の駅ポート赤崎だったので味はそれなりですが、牛骨ラーメンのスタイルは味わえました。

琴浦町に立ち寄る際は是非どうぞ(笑)





【余談】
先日、お友達の【へみゅ】さんが取り付けた{ミラーステー】を私も購入。
GW明け以降に装着します。

これで少しは後方視認性上がると良いなぁ…(笑)
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | Z800 | 日記
Posted at 2013/04/28 16:50:49
現在価格を調べてみる
イイね!
タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「試走ちう~。これは楽しい!!

何シテル?   10/27 14:31
何事も適度に趣味にしています。 歳が増えるたびに行動力が下がってる様な気がする今日この頃…。 活発に動く人が羨ましいよネ! でも真似はしません...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/11 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
バイク乗りの方、どんどん交流お願いします。
サブカル系も浅めですが楽しんでます。
コメントも気兼ね無くどうぞ!!

同じ車両に乗ってる方、是非とも色々な知恵御教授願います。
25 人のお友達がいます
まるむすていんまるむすていん * とにーG&#39;sとにーG's *
一機一機 やまきち☆やまきち☆
じっくん♪じっくん♪ team_tomysteam_tomys
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車なのに、結構変更してしまいました。 『曲がる』『止まる』『走らない』をモットーに遊 ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
Z800からの乗り換え。 念願の2気筒車両。 低回転からのトルクが太いので便利。 軽い ...
ホンダ NR ホンダ NR
’92年製のバイクです。 国内仕様なので400ccクラスと大差のな性能です。 見つけても ...
カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
ツーリング用のメインバイク。 オールラウンダーなバイクです。 2013年1月に売却。 い ...
過去のブログ
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.