車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月28日
聖地巡礼…?琴浦町(笑)
聖地巡礼…?琴浦町(笑) どうもこんにちわ。
今日はGW最初の日曜日!!…という事で大洗町…ではなく、TVアニメ琴浦さん繋がりで鳥取県琴浦町に行ってきました。


快晴で最高のツーリング日和でしたが、少々寒かった…(笑)


大山はまだ雪が残ってますね。道理で寒いわけだ…。


兎も角、山陰道(無料道路)にある【ことうらPA】へ赴いてみました。
何故かというと…






PA内に【琴浦さんx琴浦町】コラボスペースがあるからですヨ!!


私は堂々と最前列に居座って紅茶飲んでました。
ああ…、子供の目戦が何故か痛い…(笑)



スペースは狭いですが、中々しっかりコラボされてますねー。
上のモニターではムービー流れてます。
コラボなので町の紹介ですけどね(笑)



その横にはでっかい4コマ。
原作の4コマを知ってる方にはお馴染のgdgdな流れです。
本当にこれで良いのか!?琴浦町(笑)



琴浦さんコラボの町の紹介パンフレット。
中身はお見せ出来ません。

これは現地に来た人だけの特権ですからね?(笑)
※まあ、とあるHPで公開されてますけどね…。


ここでお気付きの方もいらっしゃるでしょうが、
琴浦町の手前(鳥取市方面より)にて【青山剛昌ふるさと館】があるんですよね~。
こちらのパンフ等も一緒に置いてありました。

大半の人はこっちがメインなんだろうなぁ。



でも私は琴浦さんのみで!!




…と言いますか、本当の目的は
このスタンプラリーのスタンプ押しに琴浦町に来たんですけどね~。
何時の間にやらメインは【琴浦さんx琴浦町】コラボ!!


最近はアニメとコラボした市町村多いですよね。
こーいうコラボって大好きですし、地域活性に繋がるので良いですね。


因みに【ことうらPA】では【琴浦さんグッズ】も販売してました。
琴浦さん人形とかTシャツとか…(笑)

流石に人形は大きすぎて持って帰れないわ…。
※バイクの積載量に難があるのでおみやげ持ち帰り不可なのです。



せめて地域活性に貢献する為に…と、
ご当地メニューの【牛骨ラーメン】を食べてきました。

【牛骨】なのでコッテリなのかと思いきや、塩味のさっぱり系ラーメンでした。


ほんのり牛骨の風味がして珍しい味…と言うか、初めての味でしたね~。
食べた場所が道の駅ポート赤崎だったので味はそれなりですが、牛骨ラーメンのスタイルは味わえました。

琴浦町に立ち寄る際は是非どうぞ(笑)





【余談】
先日、お友達の【へみゅ】さんが取り付けた{ミラーステー】を私も購入。
GW明け以降に装着します。

これで少しは後方視認性上がると良いなぁ…(笑)
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | Z800 | 日記
Posted at 2013/04/28 16:50:49
現在価格を調べてみる
イイね!
タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「昼間にクーラーが壊れました♪業者が明日の夕方に確認に来るそうです。死にそう!!(笑)

何シテル?   07/28 22:50
何事も適度に趣味にしています。 歳が増えるたびに行動力が下がってる様な気がする今日この頃…。 活発に動く人が羨ましいよネ! でも真似はしません...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/7 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
バイク乗りの方、どんどん交流お願いします。
サブカル系も浅めですが楽しんでます。
コメントも気兼ね無くどうぞ!!

同じ車両に乗ってる方、是非とも色々な知恵御教授願います。
27 人のお友達がいます
まるむすていんまるむすていん * obaqobaq *
team_tomysteam_tomys 一機一機
とにーG&#39;sとにーG's メメントメメント
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
Z800からの乗り換え。 念願の2気筒車両。 低回転からのトルクが太いので便利。 軽い ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
三菱アイからの乗り換え。 AGSというMTを自動で動かすシステムが便利で楽チン。 豪華な ...
ホンダ NR ホンダ NR
’92年製のバイクです。 国内仕様なので400ccクラスと大差のな性能です。 見つけても ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車なのに、結構変更してしまいました。 『曲がる』『止まる』『走らない』をモットーに遊 ...
過去のブログ
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2015 Carview Corporation All Rights Reserved.