車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月28日
聖地巡礼…?琴浦町(笑)
どうもこんにちわ。
今日はGW最初の日曜日!!…という事で大洗町…ではなく、TVアニメ琴浦さん繋がりで鳥取県琴浦町に行ってきました。


快晴で最高のツーリング日和でしたが、少々寒かった…(笑)


大山はまだ雪が残ってますね。道理で寒いわけだ…。


兎も角、山陰道(無料道路)にある【ことうらPA】へ赴いてみました。
何故かというと…






PA内に【琴浦さんx琴浦町】コラボスペースがあるからですヨ!!


私は堂々と最前列に居座って紅茶飲んでました。
ああ…、子供の目戦が何故か痛い…(笑)



スペースは狭いですが、中々しっかりコラボされてますねー。
上のモニターではムービー流れてます。
コラボなので町の紹介ですけどね(笑)



その横にはでっかい4コマ。
原作の4コマを知ってる方にはお馴染のgdgdな流れです。
本当にこれで良いのか!?琴浦町(笑)



琴浦さんコラボの町の紹介パンフレット。
中身はお見せ出来ません。

これは現地に来た人だけの特権ですからね?(笑)
※まあ、とあるHPで公開されてますけどね…。


ここでお気付きの方もいらっしゃるでしょうが、
琴浦町の手前(鳥取市方面より)にて【青山剛昌ふるさと館】があるんですよね~。
こちらのパンフ等も一緒に置いてありました。

大半の人はこっちがメインなんだろうなぁ。



でも私は琴浦さんのみで!!




…と言いますか、本当の目的は
このスタンプラリーのスタンプ押しに琴浦町に来たんですけどね~。
何時の間にやらメインは【琴浦さんx琴浦町】コラボ!!


最近はアニメとコラボした市町村多いですよね。
こーいうコラボって大好きですし、地域活性に繋がるので良いですね。


因みに【ことうらPA】では【琴浦さんグッズ】も販売してました。
琴浦さん人形とかTシャツとか…(笑)

流石に人形は大きすぎて持って帰れないわ…。
※バイクの積載量に難があるのでおみやげ持ち帰り不可なのです。



せめて地域活性に貢献する為に…と、
ご当地メニューの【牛骨ラーメン】を食べてきました。

【牛骨】なのでコッテリなのかと思いきや、塩味のさっぱり系ラーメンでした。


ほんのり牛骨の風味がして珍しい味…と言うか、初めての味でしたね~。
食べた場所が道の駅ポート赤崎だったので味はそれなりですが、牛骨ラーメンのスタイルは味わえました。

琴浦町に立ち寄る際は是非どうぞ(笑)





【余談】
先日、お友達の【へみゅ】さんが取り付けた{ミラーステー】を私も購入。
GW明け以降に装着します。

これで少しは後方視認性上がると良いなぁ…(笑)
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | Z800 | 日記
Posted at 2013/04/28 16:50:49
現在価格を調べてみる
イイね!
タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール
「あ~、疲れた。」
何シテル?   07/21 18:58
何事も適度に趣味にしています。 歳が増えるたびに行動力が下がってる様な気がする今日この頃…。 活発に動く人が羨ましいよネ! でも真似はしません...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/7 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
お友達
バイク乗りの方、どんどん交流お願いします。
サブカル系も浅めですが楽しんでます。
コメントも気兼ね無くどうぞ!!

同じ車両に乗ってる方、是非とも色々な知恵御教授願います。
25 人のお友達がいます
まるむすていんまるむすていん * へみゅへみゅ
まっつー@軽六輪生活まっつー@軽六輪生活 とにーG&#39;sとにーG's
一機一機 poko&amp;panchipoko&panchi
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車なのに、結構変更してしまいました。 『曲がる』『止まる』『走らない』をモットーに遊 ...
カワサキ Z800 カワサキ Z800
全体のスタイルに一目惚れ。 街中ものんびり走りたい…という葛藤からZZR1400とお別れ ...
ホンダ NR ホンダ NR
’92年製のバイクです。 国内仕様なので400ccクラスと大差のな性能です。 見つけても ...
カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
ツーリング用のメインバイク。 オールラウンダーなバイクです。 2013年1月に売却。 い ...
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.