• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

マフラーの再吟味

どうもこんにちわ。


今日もマグナ50関連です。
最近NRとMT07に乗ってません。
機嫌を損ねる前に乗ってあげなければ…w

まあ、21~22日にかけて信州へ1泊ツーがあるんで、そこでMTは乗るんですが、NRは…来月かなぁ。
ちょっと暇出来たらピカピカに磨いておこう…w


さて、今回のネタですが、昨日のマフラー関連の続きです

現在、キタコ製のミニサンタナマフラーという左右出しのマフラーなんですが、高回転時の金属ビビリ音に嫌気がさして交換予定…という内容を書いたんですが…、


一応決まりました。

マグナ50用は基本的にアメリカンスタイルのマフラーで種類も少ないので、今回はモンキー用を流用することに。

ノーマルのマグナ50マフラーがメガホン型なので、それに近いモノを選択肢に…。

最初に見た目に探し出したのが…、

キタコ製のデルタコーンマフラー。

結論から言うと【廃盤】になってました。

探し出したカタログが5年前のなので仕方ないですねw



という事で、確実に装着できるヨシムラやOver製も良かったのですが、メガホンタイプが見つからず保留。


行きついた先が…、

ホットラップ製の212マフラー。

定価45000円くらいのモンキー用としては高額な部類のマフラーですね。

メガホンぽい見た目と、配管の取り回しを吟味してチョイス。
多分装着できるでしょうw

お店に問い合わせたところ、受注生産の為、納期が2週間程になります。


これで金属音は解消できるでしょう。
あと、メットホルダーも使用可能になるのが有難いですね。

使える装備は出来るだけ活用したいのですw


とりあえず、直近情報として今日はこの辺で…。
ブログ一覧 | マグナ50 | 日記
Posted at 2017/10/10 14:42:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

マグナくんボルト吹っ飛びからのマフ ...
しろ@しる15さん

新しいマフラー到着。
ROMIさん

応援グッズ
帰ってきたアディダス野郎さん

マフラー探しています
FUJIinNZさん

やっとマフラー
かっぱっぱくんさん

Z750FXキター♪
アカナオさん

この記事へのコメント

2017/10/10 17:58:04
昔ゴリラ乗ってた時にキタコのトグロエキパイのマフラー入れましたが、消音構造がパンチング+ウールのみではなく、更に遮音板?的な構造の様で金属音してましたね~(^_^;)
即、サイレンサー手前で切ってスーパートラップ入れましたよ(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 19:35:15
恐らくキタコはそんな感じの消音方法みたいですね(笑)
今回のは変な音しなければいいんですが…(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「メインジェット85番がまさかの廃番。スローの方も欠品中…(笑)」
何シテル?   11/22 16:05
何事も適度に趣味にしています。 歳が増えるたびに行動力が下がってる様な気がする今日この頃…。 活発に動く人が羨ましいよネ! でも真似はしません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

バイク乗りの方、どんどん交流お願いします。
サブカル系も浅めですが楽しんでます。
コメントも気兼ね無くどうぞ!!

同じ車両に乗ってる方、是非とも色々な知恵御教授願います。
28 人のお友達がいます
obaqobaq * とにーG&#39;sとにーG's *
メメントメメント * じっくん♪じっくん♪
まるむすていんまるむすていん へみゅへみゅ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
Z800からの乗り換え。 念願の2気筒車両。 低回転からのトルクが太いので便利。 軽い ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
三菱アイからの乗り換え。 AGSというMTを自動で動かすシステムが便利で楽チン。 豪華な ...
ホンダ NR ホンダ NR
’92年製のバイクです。 国内仕様なので400ccクラスと大差のな性能です。 見つけても ...
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
気軽に乗れるホビーバイクを購入。 最新バイクもいいけど、特徴のある古いバイクも大好物。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.