• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

♪たぁこ♪のブログ一覧

2014年01月01日 イイね!

2014明けまして

2014明けましておめでとうございます。

昨年、交流していただいた方々ありがとーございました。

2013年もいろいろありましたが、2014年も人生最大(?)のイベントなども控えており、楽しみ半分、不安半分です。

これからもよろしくお願いします。

あっ昨年6月に購入した、スカイラインですが、今は、こんな感じまでやりました☆(もう完成型ですが)
アルミ、足回り、ライト回り等、一通りできたので、いいかなと★★

大人なセダンを目指して仕上げました☆

あと欲を言えばかっこいい19インチのスタッドレスくらいは欲しいので、来年は、購入を目指したいと思います♪♪

あっなんか〇葉のお店に自分のステージアが売ってるみたいです…
自分の車が売ってるなんて違和感ですね…
誰か買ってあげて下さい。(笑)

でわまた♪
Posted at 2014/01/01 21:25:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月01日 イイね!

じゃんじゃかじゃ~ん

じゃんじゃかじゃ~ん以前、ブログしましたが、ついに納車迎えたため、公開します。


V36 スカイライン 250GT FOUR タイプP 55thリミテッドです。

車選定に当たっては、大変悩みました。
以下検討車
・クラウンアスリートHV(現行)
・130マークX後期
・アテンザワゴン(クリーンディーゼル)
・レガシーツーリングワゴン 2.0DIT
・フォレスター XD
・スカイラインクロスオーバー
・ムラーノ
・BMW 3シリーズツーリング
・AUDI A4アバンド

等などいっぱい見に行きましたが、下記条件で検討しました。
優先順位で書くと
1.新車であること
2.予算
3.4WD(スノボに行くため)
4.内装が充実(プレミアム感)
5.それなりに走ること

まだまだこだわりはありましたが、結局これに決定しました。
決め手は、
1.日産車
2.限定車(外装;ガーネットブラック、内装;レッドレザー)
3.フル装備
4.未登録在庫車(カタログ車):値引き大
5.スカイラインであること
6.海外ではインフィニティ(プレミアム感)

レビュー等これからですが、今後も車が変わってもよろしくお願いします。
Posted at 2013/07/01 20:58:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月04日 イイね!

あけおめです♪

ありましておめでとうございます。

昨年は、お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

2012年12月は、マークXかアテンザを買おうと下取り査定してもらったら25万と言われ凹んだとこで、

クリスマスには、サンタサンから石をもらい、フロントガラス交換するはめに…( ̄ー ̄)
車両保険を外した4日後の出来事でした。
なんで、全部、支払いましたよ(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)

そして、年明けは、スノボに言って変なお母さんに絡まれ、テンションダウンし、


ついに今日ダメ押しが…



おやじのワゴンRで、ワゴンRのスタッドレスを買いに名神走っていると、紺のゼロクラがイルミネーションを付けて、追いかけてくるでは、ないですか(ノ´∀`*)

はいスピード違反です……

飛ばしてるつもりなかったので、完全に警戒不足でした。


これで20代でのゴールドの夢は、叶わなくなりました。


6年間、無事故無違反やったのに…


ってな感じで、テンションダウンな2013年ですが、気持ちを切り替えて生きていきますので、よろしくお願いいたします。


あっちなみにステージアも当分乗る決意です!!
Posted at 2013/01/04 13:14:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月04日 イイね!

車検・・・

ども~~★

今日は、車検の見積もり作成のために、点検に出して来ました。

今回もユーザーも考えましたが、7年目の車検、走行9万キロなんで、お店に任せることにしました。

まず、整備不良(不正改造)は、一切なし!!
まっ冬仕様にした時に、自分なりに全部直したから自信は、ありましたが。。。

しかし!
やはり、年式・走行距離的に相当車がヘたれていました。

今回の交換内容、
①エンジンプラグ(新車から1度も交換してませんから・・・)
②エンジンヘッドのパッキン(オイルが滲んでるんで、しかたありません。)
③ブレーキパットFR(4年間・6万キロ走ったんで当たり前ですが。)
④ファン・パワステベルト
⑤ワイパーゴム(たまたま)
⑥ボディコーティング(1年間保持(磨きあり))

締めて18万円ナリ・・・(まっここから友達割引してもらいましたが・・・)

まっしかたないと思います。
あとそろそろバッテリー・オイル・HIDも交換時期なんであと5万くらいプラスするかも・・・

そこで、この前のブログの件ですが、ブレーキ交換の件は、中止になりました。
車検時に通せない減り方なんで、GWに京都でブレーキやるつもりでしたが、間に合わないで、パッド交換のみになってしまいました。
みなさん、コメント・メール等で親身にアドバイスいただいたのに申しわけありません。

あと実は、車高調の買い替えorOHを考えてましたが、それも予算上中止に・・・↓↓

まっこれで次の車検までしっかり乗る決意になりました。
ステージアお世話になります。

でもせっかくだから12年バージョンのなんかしたいけどな~~~!!
なんか考えよっと♪♪

では、またぁ~~~!!
Posted at 2012/03/04 21:04:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月28日 イイね!

教えて下さい。。。

質問です。

わかる方教えて下さい。



車検を気にブレーキをリフレッシュしようと思うのですが、
ローターとパッドを新品にするだけじゃ面白くないので、ちょっとだけ
遊ぼうかと思います。

BNR32(ブレンボじゃないやつ)のキャリパーって
(ECR33でもOK!!)
M35にポン付けできるんですか?

あえてこのブレーキを選択した理由は、
冬用のスタッドレス16インチを履くためR34とかV36はNGなんです。

性能向上は、求めてなく、気持ちの問題ですので・・・

自分のアルミじゃブレーキみえないからいいんです。

もしお分かりの方おられましたら、
キャリパー、パッド、ローター以外に必要部品を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Posted at 2012/02/28 21:10:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2014明けまして http://cvw.jp/b/391993/32027230/
何シテル?   01/01 21:25
初めまして!「たこ」と申します。車、バイク、スノーボードが大好きな人です。じゃんじゃん仲良くしてください。 すみませんが、なかなか更新、コメントなどできて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ポリさんが見てなきゃ違反してもいいのか(;´Д`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 09:05:01
仕上げに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/03 17:49:57
茨城オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/09 18:45:30

お友達

他車種のオフ会に興味があります。

ミニバンからセダン、スポーツなんでもOKです。
VIP、スポコン、LUGなんでも大好きです☆

いろんなチームのミーティング行きたいんで呼んで下さい

コメント、更新など、あまりできていませんが、それでもよかったらヨロシクお願いします。
70 人のお友達がいます
MomoMomo * れぱっちれぱっち *
ウラッド・ピットウラッド・ピット ゎくちゃんゎくちゃん
イチロンロンイチロンロン Char@35Char@35

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
まだまだノーマルですが、綺麗に弄りたいと思います。 55th記念車なんで品を失わないよう ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ホイール・・ファブレス プロファンド 18インチ Fスポ・・WALD Sステップ・・JP ...
その他 その他 その他 その他
一応2年前から乗ってます。 ステよりも、長いお付き合いですが、最近は、全然乗ってません。 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
これからいっぱい、いじくり回します!!

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.