• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ken☆1のブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

第4回「ドキっ!AE86だらけの芋煮会」

2017.10.8
今年も開催しました。

ギリギリ☆ボーイズプレゼンツ
第4回「ドキっ!AE86だらけの芋煮会」

4年前に事故で会社を休んでいたときに見舞いに来てくれたきんちょさんと、「やってみる?」と軽い感じではじめた芋煮会。

オイラ的には07年まで5回ほど開催していたのでもう9回目なんですねwww

今年は、芋煮会シーズン真っ只中の開催なので、朝場所取りに行ったときからすでに河川敷はブルーシートがいっぱいwww




とりあえず狙っていたイチバン駐車場よりの場所は確保できました。

10:00集合ってことでオイラは9:00に現地に行きましたが、早い人はもう出来上がってる感じ。



会場は盛り上がってます(笑)

10:00に山形から2台、それから徐々に集まり、関東からの遠征組も11:00頃には勢ぞろい♪

ハチロクは山形ナンバー3台、庄内ナンバー1台、関東より3台、ほかアルト、アルトワークス、アトレーと集まりましたが、全員AE86オーナーwww

12:00には芋煮も完成して、みんなで乾杯しておいしくいただきました。




あっ、運転するからもちろんビールはノンアルです!

芋煮を堪能した後は、そこはほら皆さんハチロク馬鹿(笑)
ほかのクルマが気になるご様子。



ボンネットを開けてクルマ談義に花を咲かせていました。

15:30も過ぎると駐車場がすいてきたので、クルマを移動して記念撮影。




流行のインスタ栄え(笑)を狙った写真も撮ってみました。



きんちょさん考案の「ハイテックツートンのジェットストリームアタック!
並べてみたら白黒のラインがぴったり!

16:30頃まで芋煮会場でおしゃべり後一度帰宅。

夜は宿泊の3名と一緒に夜の部開催。

まずはビールと馬肉で乾杯♪



話が盛り上がってきた頃、今度は馬肉の焼肉に挑戦。



これが思った以上に美味でした。

遠征の3名さま、遠路ありがとうございました!

来年もまたやりたいなぁ…
Posted at 2017/10/10 19:15:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:今のクルマの前に乗っていたシャリオグランディスにR-specのダウンサスを組んでいました

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画質かな?


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/29 23:23:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月25日 イイね!

HACHI-ROKU meets 2017

おはようございます。
今日から3連休のken1です。

先週の話ですが、9/17に群馬県邑楽町で開催された「HACHI-ROKU meets 2017」に行ってきました。

久しぶりの長文です(笑)

まぁ、ギリギリ☆ボーイズですから、今回も直前にクルマ弄ってます(笑)



小細工ばかりですが、

ホイール交換(13インチF:A3A 6J+6・R:A3A 7J±0→14インチFA3A 7J±0・R:A3A 8J-12)
グリル変更(前期GTグリル→マークⅡグリル)
ホタルランプ取付

とまぁ、直前なのであまり大きな変化はないですけど…

そして前日16日。
そう奇数月の第三土曜。spot-Tですね。

今回も仕事終わってからspot-Tに行って、帰りに群馬経由で帰ろうと思っていましたが、台風の影響でspot-Tは次週へ順延(泣)

まぁそんなこともあり、16日は帰宅後ゆっくりして22:00過ぎに自宅出発。
途中安達太良、那須高原と休憩して、2時位に佐野SAに到着。

ココで車中泊ですがいろいろ荷物が積んであり、助手席がリクライニングしなかったので、フルバケで就寝。
3時間ほどで目が覚めましたが、カラダバッキバキです(笑)

寝る前までは晴れてましたが、目覚めたら小雨模様…
まぁ天気予報は雨だったし想定内です。

7:00に前泊組の仲間と待ち合わせですが、6:00前には会場到着。




7:30頃仲間とともに会場入りしました。
駐車した頃にはしっかり雨が降っているあいにくの天気でしたが、まぁハチロクが来る来る(笑)

200台ということでしたが久しぶりにお腹いっぱいハチロクを堪能。
会場をぐるっと回って、気になるマシンを撮影。



オイラ的なアワード車。ビニテリミテッド(笑)



ガルパン



そして、会場で発見、もう1台のマークⅡグリル装着車!

そしてこんなクルマも



きんちょさんの箱型ハチロク(笑)

まぁ楽しい時間をすごして、帰りは雨の東北道をのんびり帰宅。



トラブルもなく、無事帰ってきました。






Posted at 2017/09/25 12:07:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月27日 イイね!

秋の風物詩

秋の風物詩今年もやります!

「第4回 ドキッ!ハチロクだらけの芋煮会w」

日程 2016年10月8日(日)10:00~

場所 山形県米沢市R287松が根橋下鬼面川河川緑地


会費 ¥2000

飲み物等はこちらで準備しますが、クルマでの参加者が多数のイベントの為、アルコールはなしです。(ノンアルコールビールは準備します。)

ハチロク乗りもそうでない方も、興味のある方ご参加お待ちしています。

参加希望者はこちらに書き込むか、オイラに直で連絡ください。
準備の関係上、9/22まで参加表明よろしくお願いします。

公共の場所での開催です。
貸切ではないので時節柄他の方も芋煮会やっていると思われます。
迷惑行為(暴走、空ぶかし等)があると、次回から開催できなくなりますので、参加される皆様の大人の対応よろしくお願いします。
Posted at 2017/08/27 21:41:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月27日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:最近挙動不審な車によく遭遇することがあり、相手の動きが読めず事故寸前ということがあるため

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:きれいな画質、簡単な操作性など

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/27 20:54:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@demy 当日は結構興奮状態で平気でも、数日後に異変が出ることもあります!
少しでも変かな?と思ったらすぐ病院行ってください。
先ずはお大事に!」
何シテル?   09/26 12:55
クルマ&単車好きで、イジリ好きです。 何でも自分でやっちゃうタイプ?(笑)  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン かろーらくーぺ (トヨタ カローラレビン)
08年6月購入のレビン2号機です。 昭和61年式 カローラレビン2door GT ミ ...
三菱 デリカD:5 でりか (三菱 デリカD:5)
人生2台目の新車です♪ 平成26年8月30日契約。 平成26年9月30日登録。 平成2 ...
ホンダ ドリーム CB750 FOUR しーびーななはん♪ (ホンダ ドリーム CB750 FOUR)
個人売買で97年に購入しました。 昭和49年式 HONDA CB750four(K4) ...
ホンダ シャリィ 50 通勤快速♪ (ホンダ シャリィ 50)
無性にギヤ車が欲しくなり、14年12月に現状販売で購入。 シート破れ、タイヤ溝なし、左 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.