• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

南天の花でした

南天の花でした 日曜におうちの手伝いをしに実家に帰ったんですが、ずっと雨でしたねー。
さすが梅雨。

玄関前に車を止めて、南天の花がうっすらピンクでかわいかったので、一緒に写真をとってみました。
でも雨曇りなので暗いしキレイに撮れませんでしたorz

たまに花を写真を撮るんですが、知識はこれっぽっちもないので、あとでこの花が南天の花というのを知りました。
実は真っ赤な小さい丸いのがなりますよねー。それくらいしか知らない♪~(・ε・)

***

その前日土曜日に、RAIちゃんの迎えにいく時間まで洗車をしてたんですが、洗車ってやっぱり大変です。初めてアイちゃんを一人で洗車しましたが、どうも要領が悪いせいか時間ばっかりかかってしまって。。。
キレイにしとかないとRAIちゃんに注意されてしまうので、一生懸命です(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

前回家の前で洗ったので屋根が洗えなくて、今度は屋根を洗わないと!と意気込んでたので、洗車場にあった脚立をちょっくら拝借して・・・・って


屋根に鳥のフンが!!!!!!!!ギャー( ̄□||||!!


見えないって恐ろしいですね・・・・(゜□゜;ショック
チョロっとだけだったんですけど、水でふやかして慎重に慎重にとりましたよ(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
他にもボツボツ虫やらドロやらでやっぱり大変だったので、なるべく早めに洗うようにしたいです。

そして次の日(日曜)ばっちり雨でした∑d(≧▽≦;)
ま、梅雨ですからねー( ´∀`)ゲラゲラ

そして次の次の日(今日)家の手伝いのせいで筋肉痛です。
もちろん想定内( ´∀`)ゲラゲラ
ブログ一覧 | あいの日々 | 日記
Posted at 2008/06/16 23:44:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

登別温泉はイイね!ヽ(´▽`)/
atrai 1さん

今日は(^o^)
歩龍さん

弾丸福岡から南国逃亡です〜
HIRO SEVENさん

2017戦国コペン忘年城(^^)※ ...
ねすてぃ~(^^)さん

2017秋景色 桜通の銀杏並木
Rinaパパさん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2008/06/18 13:31:03
こんにちわ^^

ナンテンの花ですか~
僕も赤い小さな実しか知りません^^;

洗車頑張ってますね!
そのうちに洗車上手になりますよ^^

イグ号も屋根に糞が落ちてます・・・
い≧▽≦;ぐ アチャー
コメントへの返答
2008/06/19 22:40:21
こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちゎ

いつか洗車上手になれるでしょうか(=x=*)遠い目。。

フンって一番イヤですよねー。
塗装が痛むー(≧□≦)!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お昼寝ちぅ…zzz」
何シテル?   07/28 15:23
車のこと全くわからないド素人なので他の方のように色々あちこちカッコよくできませんが、見るのは大好きなのでよく閲覧させてもらいにウロウロしてます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ジャパンプロコーティング大分 
カテゴリ:コーティング
2010/05/22 17:10:31
 

お友達

お友達じゃなくてもそりゃもういろんなところを拝見(&徘徊)しに行ってますヨヾ(≧▽≦)ノ
7 人のお友達がいます
Garege 8-BALLGarege 8-BALL * まさたきEVOまさたきEVO
赤いきつね赤いきつね イグイグ
古城古城 RAIDRAID

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
初めての新車ヽ(*´▽`)ノワーイ 車体色はドーンシルバーです。 まだあんまり走っている ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
中古で購入でしたが、初めて自分で選んだ車で、知識もないのによくこれだけ自分にとって一番ぴ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる