• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ついに入院

ついに入院 夏のお盆休み最終日明日8月19日にようやく入院します。
クルマじゃなくて自分自身です。
この半年間耐えてきた股関節の痛みからいよいよ解放へ向かって始動です。
今夜は最後の晩餐ってことでカッパ寿司でした。(まぁ、我が家の場合はその程度ですw)
それで、今夜は1月間の強制禁酒前の飲みしてます。
奮発してJackDaniel(奮発してもこの程度です)

手術は翌日8月20日の午後です。
手術時間は3時間。大学病院の先生を含めて3名のオペだそうです。
全身麻酔なのできっとあっという間に終わっているのでしょう。

で、人工股関節ってこんなのです。


どのようにつけるかというと、こんな風にです。


クルマのピロボールと大差ないです。
違いは外れやすいのと、潤滑レスで減りやすい点ですね。
寿命は持って20年。通常15年。きっと私は10年。です。
だから、きっとJr.Zの足回り交換と一緒に10年ごとにオーバーホールですね。

病院にPCも携帯も持込できますので、暇つぶしにレポートあげます。
スゲー面白くないブログ間違いなし!
スルーしていただいて結構です。

じゃぁ、そういうことで行ってきまーす。
(多分、Jr.Zネタは当分なしになりますね。)
ブログ一覧 | 病気 | 日記
Posted at 2012/08/18 23:36:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CR-Zいじりさんと
徳島バーゴン@ndさん

愛人宅・・・ 「欲望の潜伏!」
SECOND CAR Z5さん

久しぶりの連番✧︎*。٩(ˊωˋ* ...
hajikun2002さん

モニター当選者様発表!!(ガレージ ...
palstarさん

MINI原人ちゃべさん通信 Les ...
MINI原人さん

関西舞子の白いクレスタ(初代)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:50:53
高そうな物体の写真をみますと、いよいよ手術が近づいてきたのを実感します。

無事に成功する事を祈ってます!
コメントへの返答
2012/08/19 00:12:40
ありがとうございます。
手術後3日くらいはスゲー痛いという他人のブログを見てビビってます。

杖なしで歩けるようになったらカフェGTにいきますね。
2012/08/18 23:51:50
この手の話しに弱い私。
画像を見てただけで、手の力がす~っと引きました(汗)

病院からの更新楽しみにしてますねぇ
コメントへの返答
2012/08/19 00:15:14
実は私もそうなんです。
だから、どのようにくっつけるかとか考えないようにしてます。
先日、主治医に「手術後はスゲー痛いって聞きましたがほんとうですか?」と尋ねました。
主治医は「骨をのこぎりで切るんです。痛いに決まってるじゃないですか」
わたし「中毒になるくらい麻酔してください・・」
2012/08/19 00:49:11
とりあえず、術後は早めに痛み止めを要求した方が良いかも?
昼間に全身麻酔で寝ておいて、夜・・・
感覚戻ってくる前に、手元に薬あった方が(笑)
 使わずに済めばそれに越したことはないですが、
手元にあるってだけで気分的に楽です。

以上、別の手術(耳の真珠種)で全身麻酔した経験談でした。
コメントへの返答
2012/08/19 09:10:35
自分に優しいので、我慢せずにもらうようにします。
麻酔医にも事前に頼み込んでおきました。

これがクルマとの大きな違いかなぁ。
今年は朝ビは難しそうです。
2012/08/19 00:49:59
無事のご帰還をお祈りしています。
# オーバーですか?

減りやすいんですか・・・。
なんか、そう考えるとやっぱり骨って、いや自然の造作ってすごいですね。
コメントへの返答
2012/08/19 09:13:41
無事に帰還したいですw
金属周辺に取りついた細菌は死滅できないので、それがこの手術で気をつけるところだそうです。
取りつかれると死ぬこともあるとか。

人体はよくできてます。
軟骨がオイルの役目をして、骨も再生するそうですからね。その骨が死んだために、再生できず今回の手術となりました。

2012/08/19 01:14:23
私の婆ちゃんも骨折して片足ピロ化してました。

快癒といいますか、痛いイタイからの開放、祈ってます。
GOOD LUCK!!!
コメントへの返答
2012/08/19 09:15:18
この手術を受ける人は圧倒的に年を取った女性が多いそうです。

また歩けるようになることを目指して頑張ります。
応援ありがとうございます。
2012/08/19 01:22:46
マジでピロボールなんですね^^;
受け面が樹脂っぽいですね.何でしょう?

手術&リハビリ頑張ってください!
コメントへの返答
2012/08/19 09:17:16
マジでピロボールぽいのですが、プアーな点も多々あります。

樹脂はなんとポリエチレン。普通、無潤滑のプラスチックと言えばポリアセタール使いますよね?ナイロン系は靭帯でも問題ないと思うんですけどね。不思議。

応援ありがとうございます。割りソバさんもいろいろな活動頑張ってください。
2012/08/19 01:39:22
自分も、大腿部を真っ二つにした事がありますが、痛み止めでは止まず麻酔射った経験があります。
術後、痛かったら無理せず麻酔を要求して下さい。
リハビリが思ったよりも辛かったりしますが、頑張って下さいね。



コメントへの返答
2012/08/19 09:19:26
ありがとうございます。
術後数日は腰椎麻酔はいるそうなので、麻酔医に痛かったら止めてくださいとおねがいしてきました。

骨折と違い、骨がくっつくことが無いので復帰は速いそうです。それだけは良かったです。



2012/08/19 08:42:56
想像しただけで、縮み上がりそうですが無事の帰還を願っています
コメントへの返答
2012/08/19 09:22:22
そうなんですよね。
とりあえず他人事のふりをよそおってますが、徐々に手術の日程が近づいてくると、ビビってきます。
昨夜もかなり夢を見てしまいました。しくじる夢を・・・。
がんばってきます!
2012/08/19 10:06:53
おやおや、大変なことになりましたね。
まさに足回りのパーツですね。
術後3日間はかなりいたいはずですが、痛みでは死にません。たっくさん解熱鎮痛薬もらいましょう。
できれば、長時間効くタイプをもらっておくと吉です。
お大事になさって下さい。
コメントへの返答
2012/08/19 13:43:52
え~、やっぱり3日間は痛いですか?
そんなことないですとリップサービスしてください。
痛み止めで聞くのでしょうか?腰椎麻酔続行してもらいたいです。

足回りの交換って大変です。
ちなみにこのピロボールはMade in USA
ジョンソン エンド ジョンソン製です。
2012/08/19 10:36:05
函館→青森のフェリーの上からスミマセン
予定通り横浜の病院ですか?
しばらくしたらお見舞いに伺いますね

まずは
手術の無事成功を祈ってます!
コメントへの返答
2012/08/19 13:41:07
横浜の病院だと11月以降にな
ってしまうので、最終的に最初に診察受けた安曇野の病院です。
安曇総合病院です。
術後3日はクリーンルームなので、いきなり個室の差額ベッドです。
今、そこからネットでアップしてます。

応援ありがとうございます。
2012/08/19 12:14:59
なんか軽〜くジョークでもと思ってみても出てこないわぁ。コノ手のお話苦手なんですわ。明日かぁ。御武運をばお祈り申し上げまする。
コメントへの返答
2012/08/19 13:47:57
クルマの足回りと違って、お国から費用はほぼ全額でるのが大きいです。
差額ベッド代は出ませんけど。

このピロボールはアメリカ製です。
Johnson and Johnson。
クルマのように丈夫が取り柄だといいのですけどね。
2012/08/19 17:02:26
このコメントを書いているのが8月19日。
という事は明日手術なんですね。

私の時も全身麻酔でしたが、カクンッと眠りに落ちて眼が覚めたら終わってました!
一瞬の出来事のようで、辛さは無かったですよ。
麻酔に落ちる瞬間は、結構気持ち良かったというか不思議な感じでしたし。
術後、痛かったら躊躇わず座薬を入れてもらってください!
本格的に痛くなってからでは、効きが悪くなります。

手術の無事を遠く北陸から祈っています!
コメントへの返答
2012/08/19 17:12:50
はい。参考になります。
痛かったら早めに知らせればいいんですね。

がんばります。
2012/08/20 00:54:04
私はさすが無職
妙に健康でして、かえって見るだけで怖くなります^^;
コメントへの返答
2012/08/20 06:37:35
無職と言いつつ結構楽しそうに飲み歩いているじゃないですかww。
これも次への仕込みかな。

妙に健康でも異常に健康でも、健康であることはいいことです。
歩けなくなることがこんなにつらいとは。
早く良くなって歩きたいです。
そのためには恐ろしさを乗り越えなければ。

今朝は若い看護師さんに艦長いただきましたw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ジュニアZ ミッションオイルとデフオイル http://minkara.carview.co.jp/userid/392214/car/314572/4451935/note.aspx
何シテル?   10/01 19:03
安曇野に移り住んで24年。信州に移り住んだのは、山とスキーが好きだから。 でも、本当は車いじりできるガレージが欲しかったから。そして今は旧車ライフを楽しんでま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ラヴォイタ2015にお邪魔してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 11:11:21
6月 蛇茶会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 23:44:26
むぅ〜難しいな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/03 18:23:01

お友達

アルファロメオや旧車、イタフラ系の方、スポーツカーと言われたりしたクルマなどか
好きな方、歓迎です。 安曇野や山、スキーの好きで話が合う方もかんげいです。
ストーカー系の方、勧誘ブログの多い方または、過投稿、ショッブの方はご遠慮ねかってます。
145 人のお友達がいます
manouemanoue * 東次東次 *
楽農家楽農家 * velocebeatvelocebeat *
@フジケン@フジケン * grungegrunge

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュニアZ アルファロメオ ジュニアZ
アルファロメオ Junior ZAGATO1300 です。1969年製、40年以上前のイ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
なし
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
以前の色 購入時は赤だったJZ。 でもオリジナルは白だったみたい。 やっぱりアルファは定 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
平成3年式 GTX セダン 一度乗ってみたかったハイパワー四駆。それでも180馬力だけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.