• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

ぷちオフ

ぷちオフ 今日はj-toroさんに誘って頂き、道の駅おがわに集合して定峰峠~堂平天文台~秩父高原牧場へドライブに行ってきました。

お友達のさんと集合場所に行くと、すでにj-toroさんとuntensukiさんが到着していました。「初めまして~」と話をしていると、ジェッ太さんが到着しドライブに出発!!

定峰峠の入り口に近づいてくるとだんだんペースが上がってきます。あんなに温厚に話していた人達が、峠に入るととても速くて追いつけません^^;本当速いです・・・
定峰峠に到着すると車がいっぱいで駐車場に入りきりません!たくさんの車好きさんたちがすでに休憩中。そこで[峠ノoyaji]メンバーのkatuさんが偶然いらして合流しました。ぺぺろんさんの美味しいコーヒーを頂きつつ、車好きな皆さんのお話を聞きました・・・車に詳しくない僕にはあまり理解できず・・・ですが、楽しく過ごさせてもらいました!!

そして堂平天文台へ、今日は曇っていたので是非晴れの日にまた眺望を見てみたいな~と思える、すごい見晴らしの良い場所(上の写真)です。

そこから今度はuntensukiさん案内の秘密の林道で牧場へ
この道、皆さんには庭なんですね!? 一人では絶対迷います。・・・途中未舗装の場所もあり、車高の低いkatuさんはぎりぎりだったかと・・・でも近道のようですんなり到着!untensukiさん今日はセレナでしたが、速い速い・・・ katuさんのS2000のフルバケに座らせてもらったり、色々見させてもらいました。いや~カッコいいっす(^v^)
そしてドライブにはつきもの(^^)のソフトクリームを食べました。
濃厚でとても美味しかったです。何故か〈北海道ソフトクリーム〉と書いてありましたが・・・^m^

j-toroさんをはじめ皆様、午前中の短い時間でしたが楽しいドライブ有難うございました!またご一緒させて下さい(^v^)

<フォト>
ブログ一覧 | オフ | 日記
Posted at 2008/06/16 00:41:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「鰻の櫃まぶし」ならぬ「飛騨牛の牛 ...
accord7さん

「 ぐんまちゃん、餅つき 」 ~
利根川の天然水さん

当たりますように m(._.)m
だぶっとちんさん

Toping Tune  vol.5
しんむらけーいちろーさん

ステーキ宮を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

そば旬彩呑み処 やしお②
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2008/06/16 07:45:05
いきなり、j-toroさんお得意のコースを堪能ですか。私もいつかご一緒してみたい。

定峰組みは朝が早そうなので、ちゃんと起きられるか心配ですが。
コメントへの返答
2008/06/16 18:51:18
いえいえまだまだ序の口のドライブみたいです(・o・)ノ
峠ノoyajiの皆さんにこれからもっとご教授頂きたいと思っていますo(^-^)o

僕はまだまだ初心者ですが、トロッコ王子さんとも是非ご一緒したいですね!
朝は早いですが…
2008/06/16 08:37:12
おはようございます。

Y.J.M.さんのところから、定峰は少し時間ができたときにフラッとドライブできるコース(時間的)でうらやましいです。。
(夕方・夜は十分気をつけてください。。。)
日曜日の朝、ちょっと行くと「誰かがいる」のって良いですよね。

イニD好きのY.J.M.さんにとって、次にクリアーする峠は土坂か?間瀬か?
あははは。。。お供しますよ~~
コメントへの返答
2008/06/16 18:56:48
イニD好きなので土坂とか行ってみたいです~(*^o^*)

峠ノoyajiの方でもご教授宜しくお願いしますo(^-^)o
2008/06/16 12:50:14
昨日はお邪魔しちゃってすいませんでした~

またお会いできるといいですね♪
コメントへの返答
2008/06/17 12:31:54
どうもです!

いえいえ、青大地さん車にお詳しいようで。また色々お話してください(^o^)/
2008/06/16 23:10:32
ども、おつかれさまです!

久々の峠、素直に楽しかったです。
秩父の牧場で食べる<北海道ソフトクリーム>もおいしかったですね!
どこの牛乳使ってるのかは敢えて聞かないようにしましょうか・・・
コメントへの返答
2008/06/17 19:37:19
本当楽しかったですよね~(*^o^*)
みんなで食べるソフトクリーム美味しかったっすね♪
もちょっと走りたかったです…(`∇´ゞ
2008/06/17 20:04:39
日曜日は楽しかったです~。
また次回遭遇した時もよろしくお願いします。

北海道ソフトクリーム、梅雨明け後はかなりの回数お世話に成る予定です。(^^)
コメントへの返答
2008/06/17 21:22:38
こちらこそ有難うございました!!

僕はuntensukiさんみたいにアクティブではないので地理にも詳しくありませんが、また色々教えて下さい(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2018/1/8 本庄走行会 ご一緒しません? http://cvw.jp/b/392217/40849334/
何シテル?   12/14 14:21
車には特に興味が無かったのですが、ミニバンに飽きてしまった(ほとんど一人か二人しか乗らなかった)のと、30過ぎにしてイニDにはまり、2007年12月に13年式M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) 補修用キャンバーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 08:53:12
しのい!MR2&MR-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 21:05:21
 
走食オフ 十文字戦 in会津 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 04:56:10

お友達

走りについて等、いろいろ教えてやって下さい!
気軽にコメントください♪

自分のつたない知識でも伝えられる事があるかもしれません。運転好き&速く走りたい方は歓迎!もちろん一般常識を忘れずに。

※自己紹介やブログの書き込みが無くお人柄が分からない方のいきなりのお誘いはお断りさせて頂きます。
105 人のお友達がいます
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * Garage KGarage K *
j-toroj-toro * オサカメオサカメ
KZ@PANMANKZ@PANMAN untensukiuntensuki

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
よーく曲がってとっても楽しい車です! 後ろから聞こえるエンジン音、排気音、 そして加速感 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新車で購入し、6年間付き合い走行距離は4万キロ後半でした。 RSRバネで車高をダウン、V ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
油脂類・消耗部品交換記録。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる