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2017年02月19日 イイね!
テストドライブでスパ西浦休日のスパ西浦は料金が高い・・・
会員でもないですし










それでも、走りたくなったので土曜日走りに行きました。

今回は
・Z3
・脚のセッティング
・シートポジション変更
・ライン変更


を試してみました。

Z3はパーツレビューにて。



・脚のセッティング。
メモ
F・8k プリロード15mm 全下げ。(ドラシャブーツと3.0mm隙) キャンバー長穴1つ立て
R・7k *変更なし

減衰前後MAX

・シートポジション
まだ慣れず。ハンドルの送り方が難しい。リア出ると怖い。
横転の感覚は結構無くなった。

・ライン
1コーナー進入⇒少しアウト進入
S字進入~複合⇒ブレーキで奥に侵入&脱出重視複合ライン
1ヘア⇒クリップを奥に、脱出重視

動画


タイム1:04,095
タイム落ちました。
今回は助手席外さなかったですからね!ww
オイルクーラー前のナンバー外し忘れましたからね!www

動画で比較すると、
ラインで結構違う事が判ります。

1コーナー⇒殆ど変わりませんが、失敗でしょう。走り辛いし怖い。良い事なし。
S字進入~複合⇒これは良い感じ。次からこのラインで走ろう。
1ヘア⇒大失敗www遅い。従来通りセオリー通り少し長いクリップのラインが良さそうです。


次走るのはモーターランド三河の名城走2/25ですね。
とりあえず、Z3の空気圧探り。
アンダー対策にリアのプリロード変更。

やっぱり、パワーがある(車重に対して)車って
運転が難しい(シビア)なのだとヒシヒシ感じています。
Posted at 2017/02/19 18:57:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | スパ西浦 | クルマ
2017年01月06日 イイね!
年始初走りの作手セッティング迷走中。











またフロントを8k 175/60R14にしてテストです。




数週走って直ぐに駄目だーって感じでした。
なんでしょーねー全く。
そして、前の車がエンジンブローしてカズさんのカプチと一緒にオイルまみれになるという
おまけ付きwww

*テンパってワイパー&ウォッシャーしちゃってます。駄目ですよね。。。



でも嫌な事ばかりでは無く、現地で「まるわら」さんにお会いする事が出来ました。
気になっている36アルトに195タイヤの話をお聞きしたり、良い刺激を頂けました!




セッティングは迷走していますが、
ある方に一つアドバイスを頂いたので、それを試してみます。
それが駄目なら、セッティングの基本で吊るし状態に戻します。
焦ってもしょうがないので、今年はのんびりセッティング出せたらなーと思います。
Posted at 2017/01/06 22:21:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ALT | クルマ
2017年01月06日 イイね!
年末走り納め走行会今年も走りに行って来ました。
走行会。





フロントのバネ18kに195/50R15入れて。





まぁ酷い(笑)
でも、物凄いアンダーという訳ではなく、路面が綺麗なら
立ち上がりで跳ねずにトラクション掛かって結構普通に走れるかもしれません。
*ブレーキがあまり効きませんが

扁平が高いおかげで、サイドウォールで走っているだけな気もしますがww


その後、フロントのバネ10kに変更し175/60R14でも走りましたが、殆どタイム同じでした。
タイヤを全然使えてないのでしょうね。
乗れていないのは運転していて判るので、セッティングどうしようか迷走中。




他は、EK9にDC2EG(更にカムとCPU?)乗せている速い方にアルト運転して貰ったり、
EK9の横に乗せてもらったり。
そこで思った事は、美浜サーキットのような荒れた路面。
(特にバックストレートの前後。)
には初期が柔らかいswiftバネが結構良いのかもしれないという事。

自分的には、swiftのバネはプリロード掛けまくらないと良い手ごたえがないイメージでしたが、
路面によってはプリロード0の方が良いのかも。
このあたりに自分が美浜サーキットに苦手意識持っている原因があるのかもしれません。

美浜サーキットをホームにするなら、結構特殊なセッティングになりそうですね。
Posted at 2017/01/06 22:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 美浜 | クルマ
2016年12月17日 イイね!
美浜軽耐久2016第4戦5h 2016/11/13(日)に参戦してきました。











結構前になりますが、
その理由は負けたからです(笑)
写真はupしていましたが。




今回からクラスをNCクラスにして参戦。
結構自信あったのですが、前準備とデータ不足で後手後手に。


動画を頂いたのでupがてら一応残しておこうかと(笑)


上記の通りtodayに負けてしまいました。
動画最後の接触はどうすれば良かったのでしょうか、、、


メモ

助手席外して635kg(燃料傾き満タン状態)
規定重量650kgを切る
2回目の測定にて助手席+13インチAD07+ホイール+純正ローター2枚
かなりオーバー状態で参戦。
上記のウェイトを計測して、650kg+に調整して参戦する事。


荷物の管理。特に勝負に係わるモノについては、管理しておくこと。
*盗難・携行缶


インカムは常にする事。情報漏れないよう。


ブロックタイミング、オーバーテイク。役割を振る。
ドライバーの走り方(クセ)にも注目。


Posted at 2016/12/17 01:28:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 美浜 | クルマ
2016年12月11日 イイね!
フロント450ポンド(8k)テスト前回のスパ西浦で、195のタイヤ駄目だったので、対策を。












動画とか見てこれ干渉じゃなくて、バネが線間密着しているのではないかと思いました。
なので、バネレートを吊るしの5kからハイパコ8kにしました。


そのテストに土曜日オートランド作手を走りましたが、
結果は同じ。

登りのブラインド左で片輪浮いて横転するかと思いました。
後、頂上で片輪浮いているのかLSDがガクガク反応して壊れるかと思いました。
結局、またダメダメで165サイズ時より遅い31.580でした。



車載動画も室内のカメラ吹っ飛んで逝った為、ないです(笑)


今年も年末の美浜の走り納め走行会を走るので、
それまでに何とかしないと・・・・




という事で、
ロドスタを買った時に頂いた、

EK9のシビックレース
鈴鹿サーキットのレイン用で使っていたメーカー不明のバネを付けてみる事に。



そのバネレート

















18k(笑)
(EK9はレバー比1.5あります。)



半分ネタで付けてみましたが、
箱ぶっ壊れないよう祈りますwwww
Posted at 2016/12/11 23:08:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ALT | クルマ
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