車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
アルト。タービン変えました。
アルト。タービン変えました。 やっと変えました。
GARRETT GT1241です。








小さいタービンで大きさはRHB31くらいです。


とりあえず、そのままオートランド作手を走ってみました。

空気圧F2.6 r2.5
減衰F4/8 R1/8
プリF0 R10mm

best 31.657

結果
・純正時より約1.0sのup
・コペン時のベストを簡単に更新
・ALTバッチ圏内
・アルトランキング、オーナーでだと5位。
・新規格アルト2位。⇒AFC ちびっく様に勝てなかった(笑)


課題。
・165のタイヤが完全に負けてる。
 ZⅡSのショルダーブロックが一部飛びました。
・オートランド作手はまだいいですが、速度が上がって止まらない。ロック早い。
 165&キャンバー付け過ぎと思われる。
・ロドスタと同じようなタイムを出したい(笑)



これです。これ。
やっとマシになりました!
いや、ちょっと速くなりすぎた気もしますが。(笑)

タイヤの事を除けば、楽しい!
イライラしない!我慢も殆どない!
タイムの結果も大事ですが、やっぱり楽しくないと♪

体感加速もロドスタ以上、MR-S以下と丁度良い感じ。
まさに理想です。


とりあえずはタイヤと脚改善で後1.0s詰めるのを目標にします。
後はスパ西浦も走ってみたいなー
ブログ一覧 | ALT | クルマ
Posted at 2016/10/16 19:32:36

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 20:07:34
あれ、お前のアルトやったんか!
コメントへの返答
2016/10/16 20:13:11
見てました?(笑)
あれ、HA23Sの2Drなんですよ!
2016/10/17 06:52:19
まだ壱号機のベストは抜かれてないけど、直線は確実に負けてるな
(;・ω・)

こうなったらさっさと30秒台に入れてタービン交換するしかない
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2016/10/17 07:17:55
踏めるようセッティング出来れば、同じようなタイムになると期待しています。
そしたら、また追走出来る!(笑)
って事で今の仕様でタイム出しに行く時は誘って下さいね。
タービン交換されると追走出来る気がしないのでwww
2016/10/18 19:44:11
赤ラパンとどっちがパワーありそう?
ちなみにALTのベストは31.850でした。
コメントへの返答
2016/10/18 21:26:49
下のトルクはGT1241があると思いますが、
上は赤ラパンの方があると思います。
スパ西浦を走ってみるともっと判るかもですが、記憶が曖昧ですwww
2016/11/02 07:53:45
はじめまして、GT1241に興味がありコメしました。
加工が必要とありますが、ねじ穴新規作成タップ加工レベル
でしょうか?
当方HA22SにHT07-4および5を使用してますが、短命の
ため新規タービン思案中です。
コメントへの返答
2016/11/02 15:38:30
はじめまして。
あまり知識が無い為、お役に立てないと思いますが・・・(苦笑)

見た感じでは、水とオイルラインを現車合わせで作製して頂いているようです。
スペース的には、大きなタービンでは無いので物凄く難しいという事もなさそうですが・・・
どちらにしても、DIYですと試行錯誤しながらという感じになりそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ディーゼルデミオの実力 http://cvw.jp/b/392219/38561284/
何シテル?   09/18 16:32
基本何も考えていない。 興味のある事にしか反応しない駄目人間。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ロドドリ MLM「マツダロードスター愛好者の集い」レポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/21 23:57:36
塗装ガンの比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 16:06:15
お友達
只今、コメントなどあまり出来ないのでコチラからお誘いする事をしておりません。
それでもお友達になってあげるze!という方ゎ是非是非お友達お誘いをして下さい!

なお、いきなりのお誘いお断りします。
面識がある場合を除き、まずコメントなどで良いので挨拶をしてからお誘い下さい。
49 人のお友達がいます
のら三毛のら三毛 * ヶ口一ヶ口一 *
まさきむまさきむ * すまっち!すまっち!
佐野@道楽者佐野@道楽者 カズ53377カズ53377
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
初のディーゼル。 FF&ハッチバックに戻りました。 レンタカーで借りて その剛性と脚の ...
スズキ アルト スズキ アルト
アルトバンと思いきや、5ナンバーアルト。 とっても遅いNA車。 ちょっと見た目も気にしな ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
マフラーがセンターで折れてる。 フロントハブから異音。 シフトノブが走行中吹っ飛ぶ。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
初・MR MR練習用に購入。 ボロボロで買って数百kmで故障箇所2。 残念な感じだ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.