• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sina☆のブログ一覧

2014年05月21日 イイね!

エル最後のイベント


お久しぶりです。

2014年5月18日

広島県での廣島ドレスアップオールスターズ祭りVOL5

でエルグランドでのイベ活動を終了することにしました。

このイベントの前身でもある2008年9月のクールスイベントで

仙台から遠征してきた集団と一緒に走った事がきっかけで

全国各地、北は北海道、南は鹿児島まで

約8年もの間エルで走り回りました。

その間スタワゴの表紙、ワゴニストの街ワゴ、LSTYLEからのメッセ出展

イベントでも去年の北海道での全体総合優勝等数々の良い思い出が出来ました。

こらまでエルに関わってくれた地元ショップのグランドスラムラリー、

岡山のエスイズはじめ各ショップ様

全国各地のイベントで絡んでくれた方々

すべての人に感謝の気持ちでいっぱいです。

エルは手放さず来年の車検が切れるまでは通勤で使っていきます。

イベント辞めても車弄りは辞められそうにもないので

これからは街乗り仕様のBMWでイベントの見学など行きたいと思ってますので

見かけた際は絡んでやってくださいね

最後に懐かしの2008年クールスでのエル画像で

さようなら






Posted at 2014/05/21 12:53:32 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月11日 イイね!

EURO☆倶楽部KANSAIプチオフで淡路島に!

EURO☆倶楽部KANSAIプチオフで淡路島に!昨日は朝から神戸~淡路島に!


元エル乗りの集まりともいえないことは無いEURO☆倶楽部KANSAIの


第一回プチオフに参加してきました。


芦屋の集合場所からまずは阪神高速京橋Pでメンバー再集合流!




次の目的地の淡路ハイウエイオアシスまでは各自のペースで!


集まってる車が車なんでハイペースで淡路に突入!(笑)





そのまま高速降りて昼ごはん&撮影会


昼ごはんは明石海峡大橋の下の道の駅で生しらす丼!


まいう~(笑)





その後は橋の下での撮影会










天気も怪しくなってきたので移動~


つぎの目的地は魔法のレストランでも紹介されたらしいのじまスコーラ!


廃校になった小学校の校舎を改装して営業されてるらしい淡路の最近話題のスポット





その後は神戸に戻り第二突堤で夜景をバックに撮影会!




夜の撮影は良いカメラと腕が無いと難しいみたいですね(笑)


6時くらいに解散して六甲アイランドのスタディ神戸に寄り道!


次のブツ取り付けの打ち合わせして30分程滞在で帰路に!


またまた加古川バイパスでの事故渋滞に巻き込まれ


疲れ果てて帰宅となりました


今回のフォト1

今回のフォト2

今回のフォト3





Posted at 2013/11/11 15:04:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月26日 イイね!

今日は朝からスタディ神戸に!

今日は朝からスタディ神戸に!今日は朝からスタディ神戸に


目的はSTP2スタディチューンドプログラムの取り付け


ターボ車ならではのサブコン見たいな物ですね


同じような物が数社から出てるみたいですが


納車前にスタディ遊びに行って購入!


慣らし終わるまで我慢してましたが


我慢は体に悪いんで今日取り付け!


たまたま体感イベントしてたプラズマダイレクトとCPM


自分の車に取り付けて試乗できるというので早速体感!


1時間近く高速、一般道をドライブ


プラズマダイレクト↓




これは走り始めてすぐに体感!


アクセルレスポンスが上がって走りだしが軽い!


CPM↓



これは体感出来るのか?でしたが


確かに乗り味はマイルドに高速でのレーンチェンジでもしっかりした感じで安定


体感できたので衝動買い(笑)


帰りは第二神明が渋滞してたので垂水から山陽道に


途中トンネルの中でちょっと踏んでみました(笑)


さすがに加速はエルより良い!


あっという間にスピードメーターは○10キロ


まだ慣らし中ですがエンジン鍛えときました(笑)


来週には慣らしも終わるのでエンジンオイル変えて車高もうちょっと下げて


アライメント取って全開してみよう(爆)




Posted at 2013/10/26 23:35:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月30日 イイね!

車庫建てました!

車庫建てました!前の工場跡地に車庫建てようと考え







8月頭から旧工場の片付け↓









中にはエルのノーマルタイヤも↓





そして取り壊し↓










そして建設↓




















せっかく作るんだったら大きい方が良いと思ってデカく(笑)



窓にはスモーク↓



ドアにはGOJAステ↓



で先週の土曜日に外の青空の貸し駐車場の車止め、白線引き


僕は見てただけですがこの車 ↓に乗った方が手際よくやってくれました(笑)↓




そして昨日朝から車2台引越し


BMW、エル初の2ショット↓











まだ電気工事が少し残ってますが念願の車庫完成です(笑)








Posted at 2013/09/30 13:01:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月22日 イイね!

BMW F10納車1ヶ月

BMW F10納車1ヶ月BMW5シリーズF10 523i Mスポーツ


今日でちょうど納車1ヶ月経過です。


といっても半分以上は旅に出てましたけど(笑)


納車翌日にはガラスコーティングでココ↓




カービューティMAX


以前から気になってたので迷わず直行


エルでの青森遠征もあって二週間の長期滞在でした(笑)




で期待通り二週間後にはピカピカのテカテカ(笑)


ついでにリア3面、サンルーフにスモークフィルム


フロントドア二面に透明のUVカットも施行


納車の日は雨だったけど撥水タイプのコーティングしてたんで


高速で雨の飛んで行くの見ながらニンマリ


そのまま岡山のエスイズにセキュリティ取り付けに行く予定が


何故か名神を東に?(笑)


着いた所はココ↓





BMWのコーディングならこの人とオフィスアズの西川代表に↓





イカリングのデイライト化、テレビナビキャンセラー等数項目のコーディング


ついでに室内灯すべてLUXIのLEDに交換





そのまま高速を西に走って岡山のエスイズでセキュリティ施行に一週間





翌日には台風の中ココ↓




BMW専門ショップのスタディ神戸!


実は納車前にコレ↓買ってました(笑)




KW車高調バージョン3


HPでちょうど数量限定のキャンペーンやってたので


少し安めでGET!


で大風が接近する中取り付け








ノーマル車高↓





車高調取り付け後↓





まだまだ下がりますが肝心のアレがまだなんで!


いつもは納車前には絶対買ってたアレ!











そう!アルミホイール!!


実はまだ買ってません(汗)


ほぼ自分の中では決定してるんですが


車高調取り付け中にある物の現物見てヤラレました


カーボンフェチなんで現物見ると欲しくて欲しくて我慢できんかった(笑)


そんなの買ってたらホイール買うマネーが。。。ガーン!!


で今日取り付け↓


before↓








after↓










BMW Mパフォーマンスのカーボンフロントスプリッター


何気にエルのフロントの別体リップと雰囲気が似てると思いませんか?







でリップ付けたらその上のフォグの光が気になって


コレ衝動買い↓







サイドにはBMW Mパフォーマンスのサイドスカートフィルム↓







サイド引き締まって良い感じ↓





キーも傷付かないようにこんな物↓




シリコンカバーで保護完了(笑)


後はホイール!


車高調の慣らし終わってアライメント調整する前には入れたいな~


とか言いながら今日もあるパーツ見て(汗)


オレ!重病みたいです(笑)


さ~納車2ヶ月たったらBMはどうなってるんだろう???(爆)


ではまた一カ月後に!









Posted at 2013/09/22 21:47:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「俺はセリカXX!@あいん 」
何シテル?   05/17 17:31
イベント、オフ会どこにでも 現れます、よろしく
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

基本的にお逢いした方、お逢いする予定の方・イベ等で絡まさせて頂いた方をお友達とさせて頂いております。

207 人のお友達がいます
r兄r兄 * けい@kyeけい@kye *
CBマックスCBマックス *みんカラ公認 23works-toshi23works-toshi *
でぐちゃんでぐちゃん * ABBEY ROADABBEY ROAD

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
平成25年(2013)8月23日 納車されました。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エルグランドE51前期 平成16年1月 『外装』 *ボディカラー BMW純正ブルーウオ ...
その他 その他 その他 その他
フルカーボンロードバイク 暫くエコでチャリメインです(笑)
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
4WDのSUVって初めての選択(笑)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.