• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sina☆のブログ一覧

2012年05月29日 イイね!

NEWタイヤに交換してきたぜぇ~

NEWタイヤに交換してきたぜぇ~

昨日、タイヤ交換してきました。




ついでにオーディオ搭載で下がった車高も




UP!




ちょっと上げ過ぎたかも(笑)




今回タイヤは初めてのハンコック










見た目はOKやけど




耐えれるのかエルの重量に?




しかし車重変わると足回りがまるっきり




別物になっちゃいますね~




いままで落ち着いてたリアが




跳ねだしました。




減衰で調整したい所ですが




調整はショックの上なので




オーディオばらすかショック外すか?




どっちにしてもお手軽じゃな~~~い(泣)


Posted at 2012/05/29 08:18:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | エル弄り | 日記
2010年12月27日 イイね!

街のワゴニスト!

街のワゴニスト!今年もあと4日で終わりますね~

2010年も僕にとっては忘れられない年に

なりそうです(笑)

今日、発売のワゴニスト2月号

街のワゴニストin兵庫

リメイク明けエルの初掲載が憧れの街ワゴ

今回の外装リメイクを引き受けてくれたプロショップ エスイズ

車購入から今まで支え続けてくれてる地元の

プロショップ グランドスラムラリー

そしてこの車を通じて巡り会えた仲間達

すべてのみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

なかでも今回の街ワゴ撮影に

平日の仕事終わりに集まってくれた

ユニットチームGOJAのメンバー!

しかもサプライズで花束まで用意して

自分の事のように喜んでくれた

仲間達に囲まれての写真では

思わずポロッと(笑)

本当に良い仲間と出会えるきっかけを作ってくれた

愛車エルグランド!

僕にとっては無くてはならない相棒!

そんな相棒と仲間達と来年もいっぱい走り続けていきたいと

来年の初詣でお願いしてこよう(爆)

今年はあまり良いスタートとは言えなかったけど

終わり良ければすべて良しと言う事で

今年1年楽しい1年だったなと思ってます。

今日は今年の総括と思ってたけど長くなりそうなので

また後日ということで!



Posted at 2010/12/27 12:54:33 | コメント(29) | トラックバック(0) | エル弄り | 日記
2010年09月10日 イイね!

二分の一

二分の一エルが旅立ってから今日で50日経過です。

リメ期間を100日と考えるとちょうど半分?

あと50日か~

暇なんでお目目ばらして修理しながら

遊んでます。

今日はテニスボール突っ込んだらジャストフィット(爆)

だいぶんストレス溜まってます。

ストレス発散の為に明日は愛知に!

マシンはキューブ1400cc

桂川Pでエル数台?と合流?

ついていけませんよね高速(笑)

早く○速ぶっ飛ばしてスッキリしたいんだけど

明日もストレス発散どころかストレス貯蓄!

エル完成までたっぷり貯めて

一気に発散?危ね~~~~~(笑)

Posted at 2010/09/10 21:46:25 | コメント(11) | トラックバック(0) | エル弄り | クルマ
2009年11月02日 イイね!

L1の汚れ落としてます

L1の汚れ落としてますL1後の車のメンテ一発目に播州秘密基地で洗車機通してきました。細かい部分は明日の休日にゆっくりと!二日間遊びすぎて今日はかなりバテバテの1日になりそうです(笑)
Posted at 2009/11/02 10:46:29 | コメント(14) | トラックバック(0) | エル弄り | モブログ
2009年10月22日 イイね!

今日の作業!

今日の作業!今日は朝から明日のフロントスプリング交換に必要な

ジョイントカラーを作る為の材料手配!

アルミ100Φ注文、入荷は明日昼との返事だったのに

何故か今日の昼に届きました?

仕事終わってからちょっと残業!あっという間に完成!

その後ショップに行ったらピット空いてたんで

今日、スプリング交換作業完了!

作業してもらってる間にオイラは運転席内張りを組み立て!

スプリング交換済んでから内張り取り付け。

コレで内装リメイク第一弾終了!

第二弾は来年かな?

スプリング交換後画像↓

Posted at 2009/10/22 21:30:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | エル弄り | 日記

プロフィール

「俺はセリカXX!@あいん 」
何シテル?   05/17 17:31
イベント、オフ会どこにでも 現れます、よろしく
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

基本的にお逢いした方、お逢いする予定の方・イベ等で絡まさせて頂いた方をお友達とさせて頂いております。

207 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 イヴヴイヴヴ *
桃男爵桃男爵 銀ちゃん(silver-box)銀ちゃん(silver-box)
JUSTYJUSTY よっしゃん@大阪よっしゃん@大阪

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
平成25年(2013)8月23日 納車されました。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エルグランドE51前期 平成16年1月 『外装』 *ボディカラー BMW純正ブルーウオ ...
その他 その他 その他 その他
フルカーボンロードバイク 暫くエコでチャリメインです(笑)
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
4WDのSUVって初めての選択(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる