• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sina☆のブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

カーボンボンネットにダクト加工!

カーボンボンネットにダクト加工!ボンネットの穴開け作業の為

今日は昼にショップに出勤!

ショップの前に車を止め携帯でみんカラ徘徊してると

中から手招き、こっち来い♪こっち来い♪

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン♪

某ホイールメーカーと某代理店の営業マンとショップの店員が

某潰れたメーカーの看板をホイールメーカーの看板に

リニューアルするため格闘中

しゃ~ないな~

いつも世話になってるし

ご奉仕♪ご奉仕♪

そして肝心なボンネットの加工に

予定では吸気の穴開けるだけの予定だったんですが

一週間程前にショップである車から外した

ドアポケットを見せられ

○○ちゃん、これボンネットのダクトにどうよ?

形は良いけどプラスチックじゃ外装には無理やろ

これ型にファイバーで作れるんちがうかな~?

おいらの前でそんな事いったらさ~大変

お金払わんけど作ってみて~

今日、行くと出来てました!

ドアポケット平面なんでボンネットの曲線にあってませんが

後はボンネットにあわせてファイバー巻いて

取り付け後にボンネットのRに合わせて

成型して貰う事に決定!

おいらが勝手にそう決めましたが何か?

そんなこんなでこんな時間に

今日は南港で定例ですが、エルも無いし

今月は久々に不参加、決定!

参加されてる方々、風邪ひか無いようにね~!





Posted at 2009/01/31 19:42:07 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月30日 イイね!

エルが大阪に旅立ちました

今晩、エルが積車に乗って大阪に

旅立っていきました。

1週間後にどんな排気系が出来上がるか

妄想が現実になる日が待ちどうしいでつ。

妄想に花が咲き気が付けば10時過ぎてました。

某ショップ8時閉店なんですが

何故かこんな時間になる事多いです?

イベントまで残り2ヶ月!

明日はカーボンボンネットの加工頑張ります。

Posted at 2009/01/30 23:45:59 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月29日 イイね!

スライドドアスペーサー

スライドドアスペーサーかなり前にライダー用のスペーサーで採寸してたスライドのスペーサー
一応完成!厚さ7.5ミリ純正ボルトだと短いのでライダー用のボルト注文しなきゃ取り付け不可能みたいなので早速注文!穴位置、大丈夫なのか?
Posted at 2009/01/29 10:01:58 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月24日 イイね!

ROZYでプチ

ROZYでプチ今日は大阪のROZYまで

今後のエアロ加工の相談に!

昼過ぎに到着すると既に2台のエルが

エルタン幹部二人がおいらのキューブ見て一言


似合わん

失礼な!

その後、数人で6時過ぎまでプチってました。

今回、行きは北神戸線、帰りは山陽道とルート変えて見ましたが

行き1600円、帰り2550円

距離も時間も大して変わらないのに

950円も高いとは。。。

昼飯代出ますがな。

山陽もう走らん!

でもROZY意外と近い

ちょくちょく出没する事間違いなし!

今日、プチった方々お疲れ様でした。

来週、南港でまたよろちく!

仕事なんでまだ微妙ですが・・・
Posted at 2009/01/24 20:55:08 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月18日 イイね!

買っちゃいました

買っちゃいましたエルの加工のためにトリマを!

マキタとかヒタチとかのメーカー物は

2万円近くするのでホームセンターで!

4980円 安!

大丈夫なの?

これであそこに穴を。。。

それとNEWホイールも本日無事注文!

鍛造3Pの20インチ!

納期とオフセットがちょっと心配ですが

なんとかなる?なんとかしてくれるでしょう!

今日は一日エルの車検の事もあってショップに

行ってましたが、そこでまたよからぬ考えが・・・

以前から買ってショップに置いてあった物を

本来の使い方じゃない所にぶち込む荒業?を・・・

上手くいくかどうかは?

予定変更するので来週にでもROZYに確認の為

行く事にします。

楽しみが一つ増えました。

4月のイベントに間に合わす為に

来週から忙しくなりそう!

Posted at 2009/01/18 22:11:07 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「俺はセリカXX!@あいん 」
何シテル?   05/17 17:31
イベント、オフ会どこにでも 現れます、よろしく
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

基本的にお逢いした方、お逢いする予定の方・イベ等で絡まさせて頂いた方をお友達とさせて頂いております。

207 人のお友達がいます
☆谷やん☆☆谷やん☆ * ABBEY ROADABBEY ROAD *
桃男爵桃男爵 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
関西 あっくん関西 あっくん * ろくべ~ろくべ~ *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
平成25年(2013)8月23日 納車されました。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エルグランドE51前期 平成16年1月 『外装』 *ボディカラー BMW純正ブルーウオ ...
その他 その他 その他 その他
フルカーボンロードバイク 暫くエコでチャリメインです(笑)
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
4WDのSUVって初めての選択(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる