• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sina☆のブログ一覧

2012年12月28日 イイね!

エルのリアタイヤが!

エルのリアタイヤが!ケイズのイベント以来使ってた


エルのリアタイヤ!


ハンコックもついにエルの車重にギブアップ!


普段より多めのエア圧4キロで乗ってましたが


やっぱり最初に感じたサイドの剛性不足からか?


今日、タイヤ外すとセパってた!!


計算すると走行距離約3000キロ!


またタイヤ貧乏決定ですね(笑)


こうなりゃ新車購入?





カタログは無料ですからね(笑)
Posted at 2012/12/28 16:07:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月17日 イイね!

千葉でのユニオン杯





昨日は今年のイベント最終戦


千葉でのユニオン杯に参戦してきました。


今回も写真の無いブログアップですが


最後まで読んでくれたら嬉しいです(笑)


今回久しぶりの長距離?中距離か


片道650キロ往復1300キロ無事に走破してきました。


イベント結果は残念ながらの今年2回目の坊主でした。


悔しく無いといえば嘘くさいですけど


実はあんまり悔しく無いんですよね~(笑)


むしろこの坊主という結果は来年への活力になりそうな感じですかね


ネバーギブアップで来年も頑張れそうです。


イベント道中は3台で快調なペースで楽しかったです。


右ルート、左ルートは分かれて競争はもはや定番化してきたし


新東名で検挙も定番化?(笑)


今回も誰かは言いませんが一人犠牲に(爆)


ま~往復1300キロ事故無く無事に家に帰れたのでよしとしましょう。


車関係の予定は来週この3台でちょっとお出かけ


年末にGOJA、STレーシング、イベント一緒に走った仲間での忘年会


とまだまだ今年を楽しむ予定です。


みんカラは年末に今年の総括ブログ書くつもりです。


来年も楽しいカーライフになると良いな~


年賀状も引き続き交換してくれる方募集中です。


メッセージお待ちしてます。





Posted at 2012/12/17 13:19:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月13日 イイね!

今年も後少しですね~

みなさんお久しぶり!


最近、Face Bookとラインのゲームにはまって


みんカラさぼり気味(笑)


そんな事してたら今年もあと少しで終わり


イベントの方は今週末の千葉でのユニオン杯


に参加して今年の活動終了です。


久しぶりの遠征なんで


実は不安一杯!


不安の理由はコレ↓




ケイズイベントでバーストして以来


まだバースト恐怖症から立ち直れてない俺!


イベント帰りはイモって一緒に行ったメンバーについて行けない事も!


これではイカン!


いままでは楽しかったイベ遠征での高速走行も楽しくない


ということで来年楽しく走るために


いろいろ考えてみた。


1、車高を上げてキャンバー起こす→今でも充分高いので×


2、車体を軽くする→現実的に無理なので×


3、タイヤのサイズアップでロードインデックス上げる


消去方で3番に!


純正のロードインデックスは95(耐加重690キロ)


今の245/35/20も95


ロードインデックス95以上でタイヤ探し


結果285/30/20ロードインデックス99(耐加重775キロ)に!


2本で170キロ増!


オーディオの分はこれでカバー出来るはず


ちょうどネットで285/30/20のヨコハマS-DRIVE発見!


2本で4万以下の激安なんでポチッとな(笑)


早速届いたタイヤを


スペアの18インチのネオバと並べてみました↓





ん~~太い☆☆


タイヤ外径は変わらずなのでタイヤハウス天井は大丈夫?


インナー側は今でもきつい位なので


太くなった分はそのまま外に出すしかない


オフセット計算して出てきたのがこの状態(笑)↓








タイヤ幅が285なのでホイールは11Jかな?


ちょっと出すぎ?(汗


まっ考えても分からないので勢いで!深く考えずにホイールも注文完了


が!納期未定!!!!


気長に待ちますかね(笑)


話変わりますが今年も年賀状作ります。


今年絡んでくれた方、是非年賀状交換しましょう!


交換してくれる方メッセージお待ちしてま~す。















Posted at 2012/12/13 17:45:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「俺はセリカXX!@あいん 」
何シテル?   05/17 17:31
イベント、オフ会どこにでも 現れます、よろしく
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

基本的にお逢いした方、お逢いする予定の方・イベ等で絡まさせて頂いた方をお友達とさせて頂いております。

207 人のお友達がいます
イヴヴイヴヴ * 桃男爵桃男爵 *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 銀ちゃん(silver-box)銀ちゃん(silver-box)
JUSTYJUSTY よっしゃん@大阪よっしゃん@大阪

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
平成25年(2013)8月23日 納車されました。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エルグランドE51前期 平成16年1月 『外装』 *ボディカラー BMW純正ブルーウオ ...
その他 その他 その他 その他
フルカーボンロードバイク 暫くエコでチャリメインです(笑)
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
4WDのSUVって初めての選択(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる