車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
イメチェンタイトル通りですがホイールをRG-RからRFへ替えました。

大きさ、幅、オフセットすべて同じですが、リムありからリムなしなので大きくなったように見えます。
かなりイメージ変わったと思うのですが、どうでしょうか。。
Posted at 2016/11/30 21:24:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | レクサス | クルマ
2016年10月15日 イイね!
久し振りに何年か振りにプラモを完成させました。

以前ディーラーで買ったタッチペンでブルーイッシュパールに塗装して、全然実車と違って、色ムラになってやる気を無くしていたキットです。
現在もこの仕様で実車に乗っている知り合いにプレゼントする予定です。



下地はできていたので塗装を軽く落とし、本物のブルーイッシュパール(3コートパール)で塗装し直しました。
クリアはウレタンで、#2000を掛けてゆず肌を消して磨きました。

基本的に素組みですが、バンパーのチリ合わせ及び裏打ち、バンパー下グリルの穴抜き、マフラーカッター内の削り込み、筋彫りのし直しなどはやっています。ホイールは一度メッキを落とし、シルバーで塗り直しています。車高は落としていません。

スミ入れしたらわざとらしくなってしまいました。







室内は初期バージョンL仕様にするため、コンソールパネルは赤、茶、黒を完全に混ぜずに筆塗りしました。





実車のナンバーを付けて。(写真はのり弁にしています)




ケースに入れると急におもちゃ感がアップします。





他にも作りかけのキットがたくさんあるので、どんどん完成させていきたいと思います。
Posted at 2016/10/15 22:16:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2015年10月01日 イイね!
乗り換えましたまたこのタイトルで、、、


今度はホントに乗り換えました。















ISは、、

まだ降りません。


4年で5万km強乗ったムーヴと入れ替えです。


ムーヴは代車に。。
Posted at 2015/10/01 21:34:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | レクサス | クルマ
2014年01月29日 イイね!
乗り換えました新色ムーヴに乗り換えました。

納車して一か月になります。でもまだ200kmしか乗ってません。

おふくろの車なので・・・(またこのネタですみません)


前のコンテと同じ価格でしたが、
・オートライト
・プッシュボタンスタート
・革巻ステアリング
・14インチアルミホイール
・リアスタビライザー
・オートリトラクタブルミラー
・スマアシ
などが付いててとてもお買い得でした。


納車してすぐ全部磨いて、ボディコーティング、ウィンドウコーティング、ホイールコーティング、モールコーティングを自家施工しました。
新車でも結構傷付いてますね。
Posted at 2014/01/29 22:05:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月23日 イイね!
ついにこの日が・・・ついにこの日がやってきました。

GS350 FSPORT!

早速簡単なインプレを。

良い点(前期IS350と比較して)
・HUDがいいですね。飛ばしすぎないようになります。
・ドアを開ける時の”ボンッ”という感じが良いです。ボディ剛性が高いというか気密性が高いというか。
・MモードがちゃんとMモードなのが良いです。
・bluetoothオーディオが便利です。電子技術の進歩はすごいですね。
・自動Pブレーキが便利です。基本的には踏まないので、自動で掛かってくれるとありがたいです。
・とても静かですね。LS程では無いかも知れませんが、眠くなります。

悪い点
・アクセルが非常に重いです。疲れます。
・ブレーキの効き始めが遅いです。効きは確かなので問題無いですが、急ブレーキになりがちです。
・ウインカーが使いにくいです。リレーの音もピコピコ安っぽいです。
・シートの動作が全部ワンテンポ遅いです。微調整がし辛いです。
・第2世代のデザイン共通だと思いますが、ホーンが押し辛いです。
・サングラスを置く場所がありません。もう少し何とかならなかったのでしょうか。
・ドアハンドルイルミ、ドアポケットの開閉が無くなりましたね。残念です。


総じてとても良いクルマですが、やはり運転していて疲れるのが個人的にはダメです。

一日乗って、返しました。


代車ですので。。


2回目の車検終わりました。G-LinkやLCMP、延長保証も付けたのでお財布が空っぽです。

前回車検から5,000kmしか走っていませんでした。。
Posted at 2013/05/23 21:33:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | レクサス | クルマ
プロフィール
例えどんな車でも、どノーマルでは乗れないという病気に罹っています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ステアリングスイッチ必要部品と事前調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 22:12:50
Fブレーキセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 18:40:57
タイヤ空気圧警告灯リセット方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 22:44:38
お友達
絡みの無い方からの突然のお誘いはお受けしておりませんのでご了承下さい。
70 人のお友達がいます
ヒデkunヒデkun * レクサス350レクサス350 *
kouki☆kouki☆ まゆまゆ
ゆりもゆりも わんわんケリーわんわんケリー
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス IS レクサス IS
2008/6/13納車、キャッシュで購入したので10年くらいは乗る予定 IS350 V ...
レクサス CT レクサス CT
CPOですが、条件の良いのが見つかりました。仕事用です。 2015/9/30納車 CT ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2011/6/5納車。 平成11年式の中古で、納車時66,500km。 4気筒ターボが ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
1999年新車で購入、いじらないつもりがいつの間にやらいじりまくり。すごく楽しい車です。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.