• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

boryの愛車 [レクサス IS]

レクサス(純正) RCF/GSF純正ステアリング(ヒーター付き) 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年08月16日
カテゴリ : インテリア > ステアリング
レクサス(純正) RCF/GSF純正ステアリング(ヒーター付き)
CTに付けたRCF/GSFステアリングが使いやすかったので、ISにも付けました。

2#系ISにはステアリングヒーターの設定が無かったのでちょっとだけ大変でしたが、使えるようにしました。

ステアリングスイッチはRCF/GSF/ISのスイッチだと右側のマルチインフォメーションディスプレイのスイッチが使い道の無いものになり、役に立たないボタンがあるのは嫌なのでこれにしました。

CT中期以降の標準/Ver.Cのプリクラッシュ付きという、マニアックなタイプです。

僕のISはプリクラッシュ付きでは無いのですが、レーダークルーズボタンにパワーモードボタンを持ってきてあるので、そのまま使えるようにしました。

太さも丁度良くて握りやすく、ヒーターがあると寒い日でも気持ち良く運転できます。もう手放せません。
新品/中古新品
取付注意点部品が必要、特殊加工が必要

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

トヨタモデリスタ / MODELLISTA / 革巻きステアリング

平均評価 :  ★★★★4.86
レビュー:7件

sparco / STEERING WHEEL RACING P260

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

sparco / RACER

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:6件

momo / GHIBLI3

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:46件

PERSONAL / Trophy

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:50件

FORTUNE / D1 SPEC DEEP 60

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:45件

関連レビューピックアップ

レクサス(純正) ステアリングシェイクダンパー

評価: ★★★★★

REAL CARBON COMBI ガングリップタイプ

評価: ★★★★★

REAL ALL LEATHER ガングリップタイプ

評価: ★★★★★

レクサス(純正) ステアリングスイッチ

評価: ★★★★★

レクサス(純正) F SPORT ステアリング

評価: ★★★★★

REAL CARBON COMBI ガングリップタイプ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/17 17:41:32
こんな事できるんですね(*^^*)
感動しました♪♪
コメントへの返答
2017/08/17 22:17:13
ありがとうございます!

サンルーフを後付け、とかでなければ大体できるのではと思っています。
2017/08/17 19:04:22
こんばんは!  
20系ISにステアリングヒーターを付けるなんてすごい!
あの機能を冬場に体感してしまうとヒーター無しの車に乗るのが辛くなってしまいます( ノД`)シクシク…
コメントへの返答
2017/08/17 22:20:27
こんばんは!
何とかしようと思えば何とかなってしまうものですね(笑)

最近のレクサス車はMOP1万円で付いてしまうのが羨ましいです。
2017/08/21 23:05:12
初めまして。
自分もRC-Fのハンドルを付けています!
ステアリングスイッチの配線図など残っていないでしょうか?m(._.)m
いきなりすいませんm(._.)m
コメントへの返答
2017/08/21 23:31:04
はじめまして。

すみません、配線図は特に起こしてないんです。基板を見て書いた対応表を整備手帳に上げてあるのですが、それではダメでしょうか。
2017/08/21 23:57:01
返信ありがとうございますm(._.)m
参考にさせていただきます!
夜遅くに大変申し訳ございませんでした。
コメントへの返答
2017/08/22 17:27:38
お役に立てたら嬉しいです。。

プロフィール

「[整備] #IS 30系バンパー ニコイチ製作 http://minkara.carview.co.jp/userid/392383/car/301758/4489818/note.aspx
何シテル?   10/30 23:00
例えどんな車でも、どノーマルでは乗れないという病気に罹っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TVキット取付(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/16 13:11:32
走行中にインターナビのオーディオ操作をできるようにする回 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 14:32:29
インターナビついに交換計画! 純正 MOP バックカメラそのまま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 22:39:59

お友達

絡みの無い方からの突然のお誘いはお受けしておりませんのでご了承下さい。
71 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * kouki☆kouki☆ *
RYOKUNSAN (かいのみ)RYOKUNSAN (かいのみ) からっ風RXからっ風RX
カツヲカツヲ えもんえもん

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
2008/6/13納車、キャッシュで購入したので10年くらいは乗る予定 IS350 V ...
レクサス CT レクサス CT
CPOですが、条件の良いのが見つかりました。仕事用です。 2015/9/30納車 CT ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
下駄車として増車しました。 11万キロ超えですが、記録簿満載でめちゃくちゃ調 子良いで ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
1999年新車で購入、いじらないつもりがいつの間にやらいじりまくり。すごく楽しい車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる