• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆蒼いイルカ☆のブログ一覧

2017年04月29日 イイね!

やっちまった。。。

いろいろと忙しくて、かぁーなりの間、レガシィを放置。
エンジンかけなきゃヤバいかなぁ。。。ということで、黄砂まみれのB4に近づくと、

ん?


とーぜん、バッテリーが逝ってしまって、ドアロックすら解けません。

すかさず、バッテリー発注⭐

あいにくのGW。いつとどくことやら。

このまま、また、しばらく放置します。。。(T_T)
Posted at 2017/04/29 23:55:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月12日 イイね!

愛車と出会って9年!

愛車と出会って9年!4月10日で愛車と出会って9年になりました。

■愛車のイイね!数(2017年04月12日時点)
191イイね!らしいです。

■愛車に一言
9年前の雨の日に納車されて、最初の休みの日に志賀島に行った時(写真)は『なぁーんにもしない』はずだったのにねぇ(笑)


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/12 18:43:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!

車検の準備

タイヤ&ホイールはSTIの18インチ&ポテンザのセットに戻したし、電装関係も戻したし、あとは牽引フック外すだけかな。

と、いうことで本日オートバックスで見積してもらったら、なんと、ウインカーの色がダメなんだと。
前回、OKだったぞ。
何度話しても意味不明。
赤みがかってるんですよね。って
赤みがかってても『橙色』じゃん。
『赤』じゃないから問題ないやん。
ちょいキレそうになって、検査する人、変わったのか?って聞くと、変わったそうで、個人の見解で検査するのか?これは『赤』なのか?と聞くと黙って答えない。
毎回思うけど、なんなんだろうねぇ、車検って。
単なる税金徴収とそれに携わる人を潤してるだけやん。俺達の仕事には相当うるさいくせに。
こういうのこそ廃止しろってんだよなぁ。。。

フロントのバルブ交換めんどくさいなぁ。。。(←本音:笑)


そぉいえば、サスのボルトのリコールについて、なんも 連絡ないな。。。
エアバッグもプラグ外したままで部品は、どぉなったんだか。。。

日本車はいろんな意味でゴタゴタが多いから、次はマスタングあたりのアメ車にでもするか。(笑)
Posted at 2017/02/18 21:58:57 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!

久々にお戯れ♪(^^)

久々にお戯れ♪(^^)バンパーが新しくなったので、コーティングしてからの、車検用のタイヤ&ホイールに付け替えてからの~アンダースポイラーのスポンジ張り替えり~ので、腰が痛い(笑)

久々にレガシィと戯れてたら、あっという間に夕方になっちゃいました♪(^^)
Posted at 2017/02/04 17:02:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月28日 イイね!

レガシィお預け

やっとのことでリヤバンパーの修理。
一応、自分である程度の修復は行ったのですが、またもや、輪止め引っ掻けて、バキバキに。

3月に車検もあるので、交換することにしました。

コラゾンのスポーティアをまんま取り替えようとも考えましたが、また、輪止めでやってしまう可能性もあるので、値段の点から純正にすることに。

ディーラー、今月頭に純正とスポーティアの見積り頼んでたのをすっかり連絡忘れてくれて、2週間後に、確認すると、対応の悪さにぶちギレ。
今からだと、代車が開くのが3月頭になるとか、フザケまくってたので、本日は車を預けに。
金額もこの前の見積より、なんと2万円も上がってたので、(ちなみに、スポーティアの見積は2倍以上でビックリ。)
『この前の値段でね』と話をつけて、徒歩で最寄り駅まで行きJRで帰宅。

あまりにの対応の悪さに、絶対に今行ってるスバルでは車は買わないと決めた出来事でした。

せっかくいいマシン作ってるのにねぇ。
Posted at 2017/01/28 11:45:54 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

はろ~♪ ☆蒼いいるか☆です♪ 長ったらしいので、『いるか』で呼んでください♪ LEGACY BL に乗ってます。 ヨロシクお願いします♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ぱ~つれびゅ~♪ヾ(@^▽^@)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 13:00:05
NEWレガシィの簡単インプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/14 17:43:52
初基山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/22 23:12:59

お友達

☆最近、本業が忙しすぎて、みんカラお休みがちですが、お気軽にお誘いください。☆Recaudo un corazon(コラゾンに集まれ)やっています。http://minkara.carview.co.jp/group/Recaudouncorazon/
97 人のお友達がいます
SJI1SJI1 * しゅな☆しゅな☆ *
けろーるけろーる * タケティータケティー *
ひろおやじひろおやじ * FUJI★FUJI★

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 LEINA(LEGACY CS) (スバル レガシィB4)
黒っぽいですが、ミッドナイト・ブルー・パールです。 新車購入時にチョーシにのり、いろいろ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1990年7月~1993年4月 色はブラッキッシュカーキメタリック。 スーパーライブサウ ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
1997年5月~2008年4月まで11年間の相棒でした。 色はフラクセンマイカメタリック ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1986年8月~1990年7月 色はブルーメタリック。 サンルーフ付き。 フロントスポイ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.