車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月21日 イイね!
この記事は、~拡散希望~ 盗難されたスカイラインについてについて書いています。


こんばんは♪

まずSKY君、今更のトラバですがお許しを<(_ _)>






先日関東の友人のシルビアが盗難の被害に逢ってしまいました

少しでも情報や気にかける人、目にする人が増えればと思い

僕もトラックバックしました





結果的には・・・

無残な姿になった様で・・・

(´;ω;`)






こう言うのって些細な情報でも良いので藁をもすがる気持ちで

拡散・シェア・トラバするもんだと思っていましたし、

今後もそうします







色々と人それぞれの考えや表現が有ったりして

全くの第三者のへんてこりんなブログも見受けられますが・・・







何より手塩にかけてきた愛車をパクられる気持ち

被害に逢った人で無いと解らないと思います





みんカラでナンバー公開って今は出来ますが、

トラックバックしたSKY君が盗難された当時はNG・・・






みんなのチカラ『みんカラ』でその辺りも動いたんだと僕の中では思っています





今、改めてSKY君の記事を読み返しても盗難する輩は許せません

こう言う被害が少しでも・・・

いや、こう言う被害者がもう出ない様にと願いを込めさせていただきます



素晴らしいマトメ記事も作って下さっていますので

ぜひこの機会にご一読下さい!



http://minkara.carview.co.jp/summary/1848/





明日はわが身かもしれません!

それでは、ご安全に(^_-)-☆
Posted at 2017/04/21 23:03:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!
GOPROのテストに行ってきました♪こんにちは♪

昨日はセントラルサーキットまでGOPROのテストに行ってきました 笑














新路面になってから初走行!(いつから冬眠してんねんっって話しw)



携行缶への給油も済ませてレッツラゴー(^_-)-☆











食後の運動とストレッチもして~





(有)エンドレスさん主催の走行会!

↑はい♪主治医ですw





一日の中で、6本走れる!

し・か・も!!




井入宏之選手

佐藤公哉選手


両プロドライバーによる、同乗レッスンも追加オプションで有ると言う

鼻血が出る様な親切な走行会!!





凄く和気藹々とした和やかな雰囲気の中楽しんできました(*´ω`*)





こう言う所にもお店のカラーが出たり、技術力の高さや信頼感ってのも

出ると僕は思います♪






で、肝心のタイムですが・・・:(;゙゚'ω゚'):

見事に更新ならず!

でも、ノントラブルで終える事が出来たので

また次に繋がると言う点で良しかな(←良い訳w)





GOPROのテスト動画・・・




今手元に有る組み合わせで一番良いと思われる組み合わせで

撮影してきました☆彡



動画の3分30秒付近から・・・




追跡してみようとしていますが、全くもって無理!w

前車の車載はブログ後半でリンクします(・∀・)








で、最後の6本目!

朝から降雨→回復→ドライ→雲行きが怪しくなってくる

そんな6本目





運良くゲートTOPに並ぶも・・・





先頭は井入選手と佐藤選手w

凄いプレッシャーなので大人しく道を譲りましたとさ♪









まるでR35のワンメイクレース!

フルチューンからブーストアップまで(*´ω`*)

一応タービン交換している僕のRB26ですが、歯が立ちませんw

ポテンシャルの高さとバランスの良さを改めて実感!











赤旗中断で降雨になっちゃったので、後半は



ドラガス満載のR34と遊んでみました(嘘ですよw)



















(有)エンドレスさん

井入選手・佐藤選手

D2さん・ラウダダさん

セントラルサーキットの皆さん




楽しいひと時をありがとうございました(^_-)-☆
















以下は余談と言うかネタじゃ無くオマケなので

読みたい方だけ進んで下さい♪















































































当日、一緒に行ったのは・・・







↑の車両♪(・∀・)

EIJIさんが2012年に他界されて

現在は、つよぽんさんが引き継いで乗っています








ブログの楽しさを教えて貰ったEIJIさんのマシン






『ちゃんと作った車なら、ドコに行っても速いんだから』

『セントラルも岡山も筑波も同じ脚で走れる』

そんな事を言っていた事を思い出します





実際にEIJIさんが走る事は叶いませんでしたが

つよぽんさんが代わりに菅生に鈴鹿にセントラルに・・・

と、全国各地を走ってます♪




そんな話しをしていたのはもう5年以上前

あの時からすれば、各地のタイムも上がっていますし

タイヤも空力も色々と変わっるかな~




でも、その時と変わらぬスタイルで

変わらぬタイヤで走るその姿






なんだか感慨深いものがありました









やっぱ速い(^O^)/












そんなこんなで皆様良い日曜日を~♪
Posted at 2017/04/16 13:25:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月14日 イイね!
この記事は、拡散希望!行方不明のシルビアがネットに出てます。について書いています。

お友達のセヤマックスさんちの盗難情報続編です!
詳しくはトラバ先を(._.)φ

タヒ刑にすべき!!
Posted at 2017/04/14 19:38:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!
じゅんびー(^O^)/はい♪

こんにちは(^O^)/

全国300万人のお花見行って来た方☆彡










僕も名残惜しい景色を写真におさめに行ってきました♪













ここの桜並木も撤去されて道路になっちゃうらしいです( ;∀;)

間隔も狭くて地元に愛されていた桜並木なので寂しい限り







で、今週末にセントラルに行くのでソロソロ準備を~

ってな訳でTOP写真に有る様に、

エンジンオイル交換!






MTオイルも3Lゲトラグちゃんに与えました♪



これで準備OK~!(^_-)-☆













で、交換した後はキチンと確認作業!

と、言うか単にドライブとも言うw













バッチグー♪
Posted at 2017/04/09 18:14:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!
調律~チューニング~♪どもこんばんは♪

絶対音感を持つ500万人の皆様☆彡













チューニング=調律

これ、凄く重要な事なのですが

正解って有って無い様なもの





改造車ってだけじゃ無く

ピアノであったりギターであったり

色んな意味で使われます






車とピアノってかけ離れている様に感じますが

考え方次第で同じって事に!










楽器の調律をするのに良く使われるのが

『チューナー』



僕が吹奏楽部の時は↑のチューナーを使っていました






音の『高い・低い』を見える様にしてくれて

調整する機械と思って下さい♪

基本的には真ん中を狙うと良いんですが…






どの音でも真ん中だったら100点満点か!?

って言うとそうでは無いんです





和音のどの部分を受け持つか

どの調の曲なのか

色んな要素で変わってくるんです






こんな言葉が有ります

『平均律』 と 『純正律』

少しでも耳に自信が有る方なら

コレ
を見ると解って貰えると思います(^O^)/





純正律と言っても万能では無く

調によっても変わるし

どう言う表現にしたいか?

それらによっても変わってきます

またどんなステージで演奏するのか

どんな楽器で演奏するのか

楽器のクセ、特徴・・・etc












車でも似てますよね!

壊れる(音痴)のは『論外』ですが

どんなサーキットで走るのか

ドリフトなのかドラッグなのか周回なのか耐久なのか…etc

ハイパワーなのかローパワーなのか

軽量なのか重量級なのか…etc




同じ車で同じ部品を使っても

組み方一つで調子も耐久性も変わる

さらに調律と言う味付けでもっと変化する

もちろん、乗り手の好みやクセも!





音叉で調律を取る調律師も居れば

数字で出るチューナーで取る調律師も居る

どちらも間違いじゃ~無い









こう言うのって一つの信者になっちゃうと

中々見えなかったりする部分











製作時間や内容、効率・・・

トータルでバランス良く考えようと思うと

広い視野が必要かなと♪















かと言ってアチコチ渡り歩く渡り鳥さんもNG 笑

何事も固定観念を払拭して

客観的に見たり試す事!






僕はコレが重要かなと思うのです(・∀・)

と、話しがまとまらない感じなのですが…

ココまでは前置き!(長っw)











絶対音感と同様に絶対味覚って言葉が最近耳にするでしょ?

と、言う事で・・・




不味いと不評でも一度は味わってみる事!

あくまで人の評価なので

食べた本人しか解らない事や

好みの問題も有るだろう~















って事で…




















































遅れましたが買ってやりました!!!!!

『ぺヤング チ〇コ味』

(チョコですよw)









中身は…

いつもの麺と…




じゃーん!

かやく&ソース♪





思いっきりチ〇コですやん!(・_・;)

(チョコですよw)




いやいや!

まだ解らんゾ!




















うーん♪

完全にチ〇コ!:(;゙゚'ω゚'):

(くどいですがチョコですよw)

















かやくIN~(*´ω`*)





















































ゴン吉…

完全に沈黙しましたw



















しかーし!

まだ最終兵器が有るのです☆彡











ぺヤングふりかけ\(^o^)/















そうすると…

















ちなみに、この組み合わせって

簡単に買える様で探し出すのに苦労したんですw









感想?(・´з`・)


ぜひ一回食べてみて下さい♪


Posted at 2017/03/06 22:11:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「車両盗難・・・ http://cvw.jp/b/392444/39645702/
何シテル?   04/21 23:03
自分で出来る事は自分でやってみよう! と言う感じで簡単な事は自分で行い、肝心な部分はプロに任せるをモットーに頑張っていまっす! コネタ・コソネタ大好きで夜な...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ランキング1位。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 11:41:55
セントラルサーキット ラジアルチャレンジ Rd.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 21:56:53
日産祭りに参加して・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 15:10:19
お友達
友達申請は断りません(^o^)/ スカイラインにこだわりませんし幅広くOK♪  200人超えた辺りから覚えきれなくなってきました 汗   そんな感じの昨今ですが、コメント周りは出来るだけ行きます!それでも良ければ… ポチッと申請頂ければ喜びます☆彡
311 人のお友達がいます
take☆86♂take☆86♂ * さろべーさろべー *
ヒラっちヒラっち * IBTIBT *
兄貴@ER34兄貴@ER34 * 空線空線 *
ファン
147 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
念願のGT-Rオーナーになる事ができました^^ 勝負に負けた時によく、GT-Rやから… ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2014年11月16日岡山国際サーキットで開催した 『スカイライン・オーナーズ・DAY』 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
後期GツーリングのJBLプレミアムサウンドです 主に通勤、移動、オフ会用(^o^)/
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
自分で出来る事は自分でやってます^^ 小ネタ大好き! まがい物は… 汗 物によるかな♪ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.