2014年09月19日
フロント ホイールハブ交換は当初からの予定でしたが、いざ入庫させてみると
追加作業が出てきました。
ステアリングラックブーツ : これは2年前も駄目で応急処置(パーツなかった)したが、
今回も。ギアボックスのリビルトやさんが何とかしてくれるそう。
海外では社外汎用品が入手可能なようなので、持っておいた方が
無難かも。
フロント・ロワアーム・ボールジョイントブーツ : 劣化でヒビが入ってたそうです。
ブレーキホース : 同じく、4本全てひび割れ。
上記作業に加え、祝日も重なって、帰ってくるのは25日くらいになりそうです。
その間一週間、CX-5です。(笑)
Posted at 2014/09/19 15:11:18 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年09月02日
広告掲載から12日目となりました。 「検討中」が28人にまで増えていますが、
まだ売れないようですね。
まぁ、無理もないでしょう。「欲しい!でも維持できるのか?パーツあるのか?」と
思っている人がほとんどなんじゃないかな。実際、楽じゃないしね。
あの値段をつけているくらいだから、売れないからといって潰すということは無いと
思うけれど、このまま資源ゴミになるのだけは避けてもらいたいもんです。
Posted at 2014/09/02 09:05:34 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年09月01日
WHベアリング交換なら、ローター交換やキャリパーOHも一緒にやってしまいたいところですが、
ローター/ピストンがそれぞれ「セイサクフノウ」です。
ローターは欧米市場で手配できそうで、部品価格自体もそれほど変わらない模様。
出来れば英国か豪州から入れたいところですが、今のところ No Joy。
米国はAuthorized Parts Dealerなので、他のセイサクフノウ部品と併せてこちらから
とろうかと思ってます。
社外品を豪州あたりから買うのは、確たる理由はないのだけれど、なんかちょっと怖い。
Posted at 2014/09/01 10:37:29 | |
トラックバック(0) | 日記