車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
街で見かけた車
街で見かけた車 とある駐車場にて。
極上のコンディションを保った1台に思わずガン見(笑)

← インプレッサ ハードトップセダン

間もなく新型モデルが登場するインプレッサの
記念すべき初代、しかも前期モデル。



うしろ向き。新車並みのコンディションに驚き!デビューは1992年なので、かれこれ24年近くは
経過しているはず。初代はWRXも見る機会が減ったのに、ノーマルモデルとなるとほぼ皆無の状態。
オーナー様が大事に維持しているのが伝わってきます。


トランクリッドに貼られたグレードはCX。1.5リッター版の最上級グレードでした。


スクラップインセンティブに負けず頑張って。 オシマイ
ブログ一覧 | 街の車 | 日記
Posted at 2016/10/12 19:47:39

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 21:59:27
この車は、知らんかった!
コメントへの返答
2016/10/13 18:47:23
WRXのイメージが強い車だったので、素モデル
は最近ほとんど見ないですよね!
2016/10/12 22:44:03
どうも♪

インプって
最初は
1600からぢゃ無かったんだ。
コメントへの返答
2016/10/13 18:48:55
まいどです♪

1.8、1.6、1.5とあったのよ。
2016/10/12 23:51:39
今うちに一台、アプライドDの非STiのWRXがいるんですが…

GCはWRXですら見ることが減ってきたのに、素のグレードなんてほんとに見ないですね。

WRXの陰に隠れてましたが、この車セダンとしての素性が非常に良くて、室内やトランクは広いし、窓も大きくて室内は明るい、素のグレードでも走りは軽快でしたね。

非WRXでも音がボロボロいうので、スバルらしさが味わえるところも楽しいです。

こういう、いい意味で(なおかつ実はハイレベルな)フツーのセダン、今ないんですよね…
コメントへの返答
2016/10/13 18:58:06
GC系はモデルライフが長かったので、よく見た
覚えがありましたが、それはWRXの話で素
グレードはほとんど絶滅危惧種ではないでしょうか?!

あらためてカタログめくって詳細を見てみました
が、5ナンバーセダンでここまで手の込んだ
車って今となっては貴重だと思います。
2016/10/14 02:37:39
初代インプレッサも今では後期のWRXSTi位しか見かけなくなりました。
カラードグリルの初期型は人気のあったスポーツワゴンですらほぼ壊滅的なのにセダンの方が生き残ってたとは!
因みに我が家に二代目中期のスポーツワゴンがやって来ましたが、1500でもなかなか楽しめますよ。
コメントへの返答
2016/10/14 21:32:58
初代の素インプはほとんどエコカー補助金の
餌食になったんでしょうかね(´;ω;`)
この個体は相当大事に乗られているのが伝わって
くるキレイなものでした。

お母様の新しい愛車ですよね♪
2代目もそろそろ素のインプは見かける機会が
減ってきたような…。いずれにせよ羨ましい
1台です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
長年集めてきたカタログやミニカー等を中心に書いています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
現在、募集はしておりません。
13 人のお友達がいます
彰さん彰さん * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
examineexamine * tacobosetacobose *
犯罪すれすれ犯罪すれすれ プリリーフプリリーフ
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
通勤快速初号機w アルミフレーム&カーボンフォークのクロスバイク。 タイヤを28Cから2 ...
その他 その他 その他 その他
画像用
その他 自転車 その他 自転車
黒森弐号機w 安っすいロードバイクですけどクロモリフレームの おかげで遠乗りでもダメー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.