• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月30日

HONDATA再セッティングとサーキット走行予定(*´∀`)ノ

HONDATA再セッティングとサーキット走行予定(*´∀`)ノ 昨夜のことですが
お友達のガタさんがHONDATA導入後のセッティングの続きをされるとの事で
仕事終了後にMAX RACINGへ♪(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


到着してしばらくするとガタさんも到着されて喋ってると
ウラえぐさんも見学に来られるとの事でしたがとりあえずセッティング開始★

走ってロガーみてセッティングしてを何度か繰り返しているうちに
ウラえぐさんも到着され、それとほぼ同時にガタさんのセッティングが完了♪
ここでHONDATAに興味津々なウラえぐさんがガタ号試乗に(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
そしてガタさんも(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

その間にボクの車について色々と話していると
現状の触○ストレート仕様は高回転はイイが中回転域が(´ε`;)ウーン…ってお話に(-_-;)
ちょうどガタさんが帰ってきたので急遽ボクも乗せていただくことに(((((((((((っ▼ω▼)っ ブーン
すると驚くほどにトルクフルでビックリΣ(゚д゚lll)
やはりヌキ過ぎ抜けすぎはピークはいいけど他がイマイチの様子(;´∀`)


そして今日、朝から触○ストレートから純正触媒に変更します★

あの独特の匂いが無くなるのは残念だけどこっちの方が音は好き♪(*´ω`*)

お昼から触媒有りのデータに変更してもらうためにMAX RACINGへ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
道中をロガーONで走り情報を集めながらお店に到着すると
徹夜作業で死んでいたので夕方より作業開始ヽ(*´∀`)ノ

セッティング中はねぶそく2さんが運転してくれていたので助手席で体感(´▽`)
3、4本走ってセッティング完了したので帰路へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

すると前までよりもトルク溢れる愛車に驚愕((((;゚Д゚))))マジ?!
ここまで触媒有無で変わると思いもしてなかったのでアクセル踏んでビビりました(笑)
より強烈になったのでまたお山でも走ってしっかり慣れます(*´∀`)/


ここで話は変わりまして
前にブログで2.25にセントラルサーキットを走ると言ってましたが急遽変更(m´・ω・`)m
雑誌REVSPEED主催の岡山国際サーキット走行会が同日に開催されるので
こちらに参加することにしましたヽ(*´∀`)ノ

30分×3本とたっぷり走れるのでガンバります♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/30 00:03:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ランドクルーザー250の申し込みに ...
index/さん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

皆さん、こんばんは〜今日も花粉?で ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2012年1月30日 1:00
ホンデータ、気になるな~

俺もセッティングしてもらおうかな~

ノートPCがあれば、自分でも出来るし


俺も岡山国際走るよ~♪中級クラス!!走ったことないけど楽しみだな(^-^)
コメントへの返答
2012年1月31日 0:32
HONDATAいいですよ★
自分でもセッティング弄れますがあまり素人が手を出すのは良くないかもしれませんΣ(´∀`;)

おっ!
新たなミッションのシェイクダウンは岡国ですね♪
当日は早く行ってボクのピットの確保お願いします(笑)
2012年1月30日 9:13
ホンデータやろうかと思いましたが大阪遠すぎて諦めたっす♪w
あっ♪僕もさっき中級クラスにエントリーしましたよw
現地でお会いできるのを楽しみにしてますねぇ♪
しかし、30分三本はかなりハードですねぇwww
コメントへの返答
2012年1月31日 0:36
たしかに遠いですよね(´;ω;`)
でも遠征する価値は十分ありますよ★

黒シミRさんも中級クラスでエントリーってことは一緒に走れますね♪
ボクも約一年ぶりにお会いできるの楽しみにしてます(*^^*)
30分3本ってボク的はちょうどいいかと思ってるんですが岡国3本ってハードなんですか?!
2012年1月30日 12:23
先日はお疲れ様でした~☆

触○アリは想像以上に良かったみたいですね♪
つい、触○ナシの方が速いと思いがちですが、オン・オフの激しいワインディングやサーキットのような所では、単純にそういう訳ではなさそうですね。
う~ん、チューニンングって奥が深いです…。

REVの岡国走行会、楽しみましょうね!
中級クラスで行けるのか、俺!? (苦笑)
コメントへの返答
2012年1月31日 0:40
お疲れ様でした♪

想像以上にいいですよ(*゚∀゚)
また今週のカートの時でも体感してください★
でもストレートより有りの方が速いとは思ってなかったのでホント車って面白いです(*^^)v

何でも出来る家政婦なんできっと大丈夫です(笑)
また岡山国際前のメンテ時に色々と盛り上がりましょう(^_-)-☆
2012年1月30日 12:34
よへ~♪ヽ(*´∀`)

いよいよ始動ですね☆
岡国変更了解です!

あそこは行った事すらないのでじっくり見学させてもらいますので
乗せっててね(笑)
コメントへの返答
2012年1月31日 0:46
出た!Σ(゚Д゚)(笑)

今年一発目が遂に決定しました★
今からテンション上がって(*´Д`)ハァハァです(笑)

アソコはイッたことない?!Σ(´∀`;)
じゃああの子供は誰の子なんだ…(・・;)(笑)

乗せてってねなら理解出来ましたが乗せってては初耳なので無理です(爆)
2012年1月30日 15:26
着々とセッティング詰めてってますね!
タイムUpにはピークより中低速の分厚さが肝ですし
良い感じに仕上がってそうで楽しみです♪
コメントへの返答
2012年1月31日 11:28
セッティング完璧です(*´ω`*)
中低速が分厚くなって一層乗りやすくなったのでホント楽しみです(*゚∀゚)
2012年1月30日 18:52
触○有無の排圧変化は低速トルクに直結するので要注意ポイントですよね。
私が純正触○のままなのもそれが理由です。
低燃費仕様車で低速トルク捨てるなんでありえないですから。
ガンガン回すならストレートで高回転よりの方が早いですがやり過ぎるとピーキーになり運転しにくくなりますし。
チューニングって奥が深いです。

岡国楽しそうですね。
実はデカトーさんから一緒に行こうと誘われたんですが、金銭的な事情で車の整備がとても間に合わないのでいけなと返事しときました。
知り合いもいっぱい行くみたいだし、見学だけでも行こうかな

コメントへの返答
2012年1月31日 11:32
まさか触○の有無でここまでフィーリングが違うとはビックリでしたΣ(゚Д゚)
J'○ RACINGはなんでもストレートにしたがるのでそれに釣られました(;´Д`)
これでより乗りやすくなったので今から走るのが楽しみです(*^^*)

ケイLSさんも走らなくても予定が合えば現地でお会いしましょう♪

プロフィール

「久々にみんカラ開いたらお友達廃止されて、フォロー・フォロワーになってるやんΣΣ(゚д゚lll)!
( ˙▽˙ ).。oO(Twitterのパクリ・・・)w」
何シテル?   01/21 01:13
車、バイク、レースが大好きですo(*^▽^*)o 小さい頃から車が大好きでしたが、高校1年の夏に鈴鹿8耐を観に行きバイクにハマりました( ̄∇ ̄*)ゞ 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
メッチャ快適🎶
トライアンフ スピードトリプル1200RS トライアンフ スピードトリプル1200RS
軽い、速い、乗りやすい!!!!
日産 ノート 日産 ノート
久々のマニュアルは下手くそになってましたw
アプリリア RX125 アプリリア RX125
初のオフ車 暖かくなって遊ぶのが楽しみです🎶

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation