• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K介のブログ一覧

2011年06月12日 イイね!

2011.6.8 Playmate走行会 ~岡山国際サーキット~

2011.6.8 Playmate走行会 ~岡山国際サーキット~先日の6月8日に、いつもお世話になってるZ-SPECさん等4店舗合同開催の走行会で
岡山国際サーキットに行ってきました☆

前日のブログにUPした通り、クラッシュより7ヶ月ぶりの走行会で
緊張して寝れないかと思いきや22時就寝→5時起床と規則正しいです(笑)
でも、気持ち良く起きると外は雨・・・・・。
もう一度、布団に入って寝ようかと思いました(爆)

とりあえず朝ごはん食べてウルフ!さんとの待ち合わせ場所に(((((((っ・ω・)っブーン
道中のバイパスにてイライラしましたが予定通りに待ち合わせ場所に到着!
少しお喋りして岡山国際に向かいます♪


岡国に到着して準備を終えて受付に行くとエントリーリストを見てマジでへこみました(ToT)/~~~
何故へこんだのかは画像で説明します…。





・・・・・という訳で無事に帰れる気がしませんでした。orz


落ち込んでるところを何シテル?で皆さんから励まして頂き
一本目の走行へ向かいます☆

まずは慣熟走行を2周します。
初めてのコース&久々のサーキットでドキドキですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

慣熟後は2周目に2'01“852で2分切りならず…(ーー;)
その後は色々とラインを考えながら走り
一本目のベストは2'00“364と惜しくも2分切り達成出来ませんでした(´;ω;`)


二本目に向けてご飯食べてから
岡国を妄想で走りながら色々してると時間になったので走行開始!!(`・ω・´)

4周目に2分切り達成しましたが
まだまだ行けるハズと1周走って1周考えてをしていると
最終ラップにベストの1'57“806が出ましたヾ(*´∀`*)ノ


三本目の決勝レースは無事に帰るのが一番の目標なので
最後尾スタートを選択してグリッドに整列します!

そしてレッドシグナル点灯…………ブラックアウト!!!
スタートすると最後尾で遊ぶ予定が5~6台抜いて1コーナーへΣ(・ー・;)
スゴい中途半端な位置に飛び込んだのを後悔しました(;´Д`)

前には34のZなんですがコーナー遅いけど直線速いΣ(゜ロ゜;)!!
抜けそうで抜けないので悔しかったです(メ゚皿゚)ノ"
そしてそのままの順位で無事に完走しました(。>ω<。)


今回の走行会はタイムよりもまずは完走する事と
ビビらずに楽しく走行するのが目標だったので
そういう意味ではいい走行会でした(≧ω≦)

ホントはもうちょっと速く走りたかったんですが
冬の楽しみにしておきます(`・ω・´)


今回、一緒に参加したウルフ!さんお疲れ様でした(´∀`*)ノシ
Posted at 2011/06/12 12:42:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年06月07日 イイね!

いよいよサーキットへ復帰します!!(`・ω・´)

いよいよサーキットへ復帰します!!(`・ω・&#180;)昨年の11月6日、セントラルサーキットにてクラッシュしました・・・。

そして年末の12月25日に復活!
4日後にセントラルにてウエットコンディション、一部が路面凍結という状態でしたが
シェイクダウンを行い、車に異常が無いかを確認しながらのんびり走って1本で終了。

その後は夜中に近所の通いなれた峠を走ってみたり
広い道で思いっきりブレーキ踏んで停止線に合わせて止まる等
公道で出来る範囲で心のリハビリを行ってきました。


そしていよいよ明日、サーキットに復帰します!
場所は岡山国際サーキット☆彡

メッチャ楽しみなんですがビビってる自分が居てるので
奮い起たせる為にも気合い入れて準備をしました(`・ω・´)

まずは内減りしまくったタイヤを交換

フロント RE-11、リア フェデラル

リアウイングをベルガーさんの想いが詰まってるGTウイングに交換


そして寿命を迎えてたのでプラグを交換


ちなみに外したのはこんな感じでした


最後にオイル交換の為、J'S RACINGへ行くと
見慣れた顔が偶然にも数名いてました(笑)

入れたオイルはJ'S RACING TUNING FACTORY MOTOR OIL


そのついでに封印していた触○ストレートを装着して
とてつもないレーシングサウンドに変貌したので
ビビって走ってたら笑われそうな仕様になりました(笑)

そんな状態なので行き帰りの道中で捕まらないよう気を付けます(*`・ω・)ゞ


という事で明日は無事に帰宅出来るよう楽しんできたいと思います(。>ω<。)

前に復活の際、ガタさんに言われた
【K介号伝説 ~復活の章~】
明日から始まります!!(`・ω・´)
Posted at 2011/06/07 20:28:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年11月23日 イイね!

11.6 セントラルサーキットにて・・・・・・・・・・・・・・クラッシュ!!

11.6 セントラルサーキットにて・・・・・・・・・・・・・・クラッシュ!!少し前の話になりますが、
先日のNORK RACING主催のセントラルサーキット走行会で
クラッシュしました(´;ω;`)ウゥゥ

お友達の数名の方には事前にメッセージにてお知らせしていたんですが
そろそろブログネタにしてもいいかなと思い書きました(笑)

クラッシュしたのはセントラルサーキットで最高速が出るバックストレートエンドでして
185km/hくらいからブレーキングをしたところ突然車が右に向きを変えて
コンクリートウォールに向かっていきます((○(´Д`)○))ヤダヤダ
必死にカウンターを当てるともれなくお釣りを頂き左に回りました(汁)
右に90°→左に360°の大スピンです\(◎o◎)/!
運よくグラベルにはリアから入ったので横転は免れましたが
左側面がこのように残念なことになりました(´д`、)アゥゥ




そしてタイヤバリアに当たるときに若干リアから先に当たったのか
自慢のワンオフ2本出しマフラーまでもこんなことになってしまいました(。ノωヽ。)


クラッシュしたのは不運でしたがタイヤバリアの請求がなく
他の参加者を巻き込まず、本人もケガなく元気なのでまだ運が良かったのかと思います(´∀`人)


ちなみに車の被害状況ですがフレームに致命傷はなく
フェンダー・ドア・バンパー等の外装のみで直るとの事なので一安心ですヾ(゚∀゚*)
修理はもう始まっているので早ければあと2週間程とのことですので
復活した際は近隣の方々、寒くなってきましたがオフ会しましょうΣd(ゝ∀・)


それからこれが2本目走行開始~クラッシュまでの一部始終です…(;一_一)
皆様に公開するほどの運転ではありませんがよかったら見てください♪
そして事故原因を教えてくださいm(__)m(笑)
Posted at 2010/11/23 00:19:47 | コメント(19) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年08月15日 イイね!

NORK激安走行会2010に行ってきました(^^♪

NORK激安走行会2010に行ってきました(^^♪先日13日の話なんですが
お友達のなお889さんとNORK RACING主催の
セントラルサーキット走行会に参加してきました☆

当日は連休中なので宝塚の渋滞が尋常じゃないと予想し5時半に自宅を出発しました。
・・・・・・・がもうすでに渋滞14km(^ω^;lll)
仕方なく下道で宝塚ICを目指すもやはり渋滞…。
なんとか渋滞を抜けて高速に乗れたのが7時ちょい前と散々でした(~o~)
中国道に入ってからは順調に走れて加西ICで高速を降りると
なおさんから電話がありコンビニにて合流して8時前にはセントラルに到着出来ました(*^。^*)

到着後は準備を始めたんですが8時にも関わらず暑い!!!
準備が終わるころには汗だくで疲労感が尋常ではありませんでした(;一_一)

準備が終わりドラミを受けるとなおさんはセントラルのお隣にあるAQUAに愛車を取りに行かれました☆
しばらくすると遠くから聞きなれないレーシーなエキゾーストが聞こえてきます・・・・・。
| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ|

NSXキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

もう周りの視線独り占めです(笑)
パドックにいる全員が振り返って(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!ってなってました(爆)

1本目の走行まで時間がないのですぐに準備を整えてスタート!((((((っ・ω・)っブーン
気温が高くタイムが出るはずもなくベストからコンマ7落ちでした(@_@;)
なおさんはなんとトップタイム!\(◎o◎)/ さすがですね♪

2本目までは1時間半あるのでのんびりとお喋りしてたら
あっという間に走行時間になり2本目へ!!((((((っ・ω・)っブーン
タイヤがズルズルになりながらもなんとか走り続けたんですが
1本目のタイムを更新することなく水温・油温よりも先に体温が限界になり終了となりました(笑)
なおさんもタイヤとブレーキが限界だったようでボクのちょい後にピットに帰ってきました。
NSXの走ってる写真撮りたかったなぁ(。´Д⊂)

無事に2本の走行が終わりなおさんはリラックス(*^。^*)
ボクも走行会前日まではこの2本で終わりの予定だったんですが
急遽3本目(レース)に出ることになってたので気を抜けません<(`^´)>
ただ2時間半も空くので色んなコーナーを見学に行ったり
なおさんに走り方のアドバイスを頂いたりしてました☆

そしていよいよレースの時間が迫ってきました(´・ω・`;A) アセアセ
ボクの前に行われた他の走行会のレースでは
4台がクラッシュしてたので更に緊張して((((;´・ω・`)))ガクガクブルブルです。

グリッドに並びフォーメーションラップが始まり緊張MAX(;゚;Д;゚;;)
1周走ってもう一度グリッドに並びいよいよスタート!!!!((((((つ▼ω▼)つブーン
出走21台中11番グリッドと中途半端で非常に危険なポジションなので
恐る恐る1コーナーに入るとインにS2000が入ってきたんですが
なんとか抜かれずにバックストレートに入れました(o´・∀・`o)
その後は前を走るEG6・EF9・EF9の後ろを走ってたんですが
ドンガラなのでストレート速い!(`Д´) ムキー!!
必死に追いかけてたんですが油温が130℃になり後ろが離れてたので泣く泣くペースダウン↘↘
そしてそのまま後ろを気にしながら8周のレースが終わりました(^^♪
ピットに戻ってからは汗だくでヘルメットもTシャツもずぶ濡れ(@_@;)
やっぱり8周全開、ヒーター全開、窓全閉はキツイですね(・。・;
順位は何も変わらずかなって思ってたらなおさんに8位と言われて嬉しかったですv(・ω´・+)キラ─ンッ
どこで抜いたかは知りません(笑)

これで走行が全て終わり閉会式に出て片付けと着替えをして帰ろうとしましたが大渋滞(´=д=`)
なのでいつもとは違う六甲経由で帰ると渋滞なく帰れてよかったです(*^^)v


今回、クソ暑い時期にも関わらず一緒に参加してくれたなおさん
ありがとうございました&お疲れさまでした(^_^)/~
全然相手になりませんがまた一緒に走って下さいね☆
Posted at 2010/08/15 22:50:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年04月30日 イイね!

J'S RACING 鈴鹿ATTACK Rd,2

J&#39;S RACING 鈴鹿ATTACK Rd,2今日はJ'S RACING主催の鈴鹿サーキット走行会でした♪

前々からJ’S走行会には参加してみたかったんですが
仕事の予定と合わずで今回やっと参加できました゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚


当日はGWということもあり早めにEleanorさんと草津で待ち合わせして
20分ほどコーヒー飲みながら喋ってから出発(^^)v
道中はGWとは思えないほど快調な流れで無事に鈴鹿入り☆

今回はグランドスタンド側が何らかの事情にて使用出来ないとの事でしたので
バックストレートのピットへ♪
着いて見た途端にあまりの残念な光景に国際レーシングコースということを忘れました(爆)

受付まで時間があるので先に準備をしていると
J'S RACING ○野っちEuro-Rが到着されて賑やかになりました(笑)


準備・受付・ドラミが終わりいよいよ1本目の走行時間です。
今までHKS走行会で鈴鹿デビューして先日のアイハートホンダで2回目の走行でしたが
どちらも走行会も枠が短く合計15~20周しか周回出来ていないので
1本目の目標は鈴鹿満喫です(笑)

走行が始まると久々に○野さんと一緒に走るので戯れていると
あっという間に時間が過ぎていてとりあえず一度ピットイン!!
空気圧を確認して再スタートって思ったら赤旗が出てました…(・・;)
再スタート後にちょっとタイムアタックしたかったんですが
赤旗中断の影響でクリアラップが取れず
タイムは2'42.805とベスト5秒落ち・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

60分の走行が終わりピットに戻ると暑さと横Gで軽い吐き気に襲われました(・ω・;)
少し外の空気を吸って休憩しているとなんとか復活しましたが
昼食を食べる気になりませんでした(@_@;)
ここで座り込むと動く気が無くなるのが目に見えてたので
そのままの勢いで前後のタイヤをローテーション!!!
なんとか作業を終えて休憩してると小腹がすいたので昼食にしました(笑)


そしていよいよ勝負の2本目へ!!!!
1本目で○野さんに負けたので気合いを入れてコースイン☆
すぐにアタックしたかったのでタイミングをずらしてピットを出ると
運良くクリアなところでした v(・ω´・+)

早速1周ウォームアップしてアタックするもベスト更新なりません(ToT)/~~~
何度もガンバるんですが気温が高いって影響もあり
タイヤも熱ダレしてきたので少し残念ですがこれにて終了(^^)/
今日のベストは2'38.264でした。


ベストタイム更新はなりませんでしたが参加した
FD2Rの最速タイム
だったので満足です(笑)


本日、参加された○野さん、Eleanorさんお疲れさまでした☆
また次回もご一緒出来たらよろしくお願いしますm(__)m
走行会には不参加でしたがカッコイイ写真を撮影してくれたラプトルさんありがとうございます(*^。^*)
早速TOP画に使わせていただきました(笑)
Posted at 2010/05/01 00:16:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「出張で博多へ((((((((((っ・ω・)っ」
何シテル?   09/24 15:17
車、バイク、レースが大好きですo(*^▽^*)o 小さい頃から車が大好きでしたが、高校1年の夏に鈴鹿8耐を観に行きバイクにハマりました( ̄∇ ̄*)ゞ 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車種・地域関係なくお友達になれたらと思ってます♬*゜
ただ、絡みなしのいきなりのお誘いはお断りする事があります(ヾノ・∀・`)ムリムリ
実際にお会いした事がある方はいつでも大歓迎です(*´ω`)ノシ

※長期間、足あとや絡みのない方は私の判断で削除させていただきます(;-人-)スマン
50 人のお友達がいます
@マサマサ@マサマサ * たにやん!!たにやん!! *
kanatomopapakanatomopapa 山 猫山 猫
ホワイト93ホワイト93 まさきやんまさきやん

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
初の軽自動車 初の背の高い車 今まででの車とは全然違うファミリーカー♪ お小遣いの範囲 ...
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
少しだけ乗りましたが・・・トルク凄い(゜Д゜)
スズキ レッツ5 スズキ レッツ5
通勤号として原付を探して安かったのでレッツ5Gになりました♪
キムコ レーシング150FI キムコ レーシング150FI
高速も乗れて便利なスクーター♪ って思ったけど高速乗ることもなく近場だけしか乗らないので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.