• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K介のブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

車が帰ってきました&無限フェアプチオフ

車が帰ってきました&無限フェアプチオフ2週間ほどディーラーにて3速対策とクラッチからの異音で入院してましたが29日に帰ってきました♪
しかも強化クラッチと機械式LSD装着とグレードアップして(*^。^*)

車に乗って発進するのにエンストするかと思っていましたが意外とスムーズに発進でき一安心しました(笑)
LSDは冷間時はバキバキと厳つい音を出しますが暖まると音は消えていい感じです☆交差点でもアクセルを踏むと効いてるのが分かりますね♪

クラッチはとにかく重いんですが軽量フライホイールとカーボンクラッチということでレスポンスが向上しました(*^^)vしかも排気音まで変化があり少しうるさくなりました(^_^;)


次の日は名古屋のスーパーオートバックスで開催されている無限フェアに行きました!
○野会長と待ち合わせしてデモカーを見てると偶然くるくるR@FD2さんとお会いして
そのお友達のなふていさんとも初対面し突然のプチオフになりました(^^♪

そして色々と商品を見てくるくるRさんがクイックシフターを購入しました☆
取り付けをお願いするとピットは満車状態らしく僕が工具を持っていたのでその場で取り付けとなりました♪
やっぱり人の車は緊張しますね(>_<)
でも無事に装着できて安心しました(^o^)丿

またみなさん是非お会いしましょう♪


Posted at 2008/12/02 02:46:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月28日 イイね!

投入パーツ発表します(^^♪

投入パーツ発表します(^^♪大変遅くなりましたが退院日が決定しました(*^^)v
明日です♪(笑)

今日、ディーラーから完成しましたとの電話がありました♪
本当は今日にでも行きたかったんですが定年退職者を送る宴会があったので行けず…(・_・;)

なので明日は朝から行ってきます(*^。^*)


投入したパーツですがまずはEXEDY CARBON-Rです☆



そして調子に乗ってJ'S RACING 1.5way 機械式L.S.D.まで投入しちゃいました♪


明日乗るのがメッチャ楽しみです(*^_^*)
エンストしちゃうかな…(・。・;

これで無限フェアには安心してタイプRで行けます(^^)v
みなさん予定が変わって行けたりする方いらっしゃいます??
Posted at 2008/11/28 23:14:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月18日 イイね!

入院しました(ToT)/~~~

入院しました(ToT)/~~~今回は人間ではありませんよ(笑)
元気に過ごしてます(^^♪

僕のFD2Rがクラッチからの異音発生の為、入院しました(>_<)
今月中には帰ってくると思いますが…。

症状ですが発進時に半クラを使い少し動いた時に
クゥーーー!って音がします。
最初は何か音してる?って感じだったんですが徐々に大きくなりました(・_・;)

それで先週の木曜にディーラーに行き確認してもらいました♪
すると開けてみないと分からんとの事だったので日曜に入院しました(*_*)
さらに僕のは問題なかったんですが3速の対策品も入れてくれるようです(^^)v

明日くらいには連絡が入る予定ですがどうなってるのかな…。

ついでに強化パーツを投入予定です(*^^)v


それから11月29日(土)・30日(日)にスーパーオートバックスNAGOYABAY店で無限フェアがあるんですが誰か行きませんか??
デモカーで無限シビック タイプRが来るようです(*^。^*)
http://www.mugen-power.com/topics/ivents/2008/sa/nagoyabay/index.html#
代車のFitで行かなくてはいけないかもしれませんが(ToT)


Posted at 2008/11/18 01:40:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月02日 イイね!

実家でマッタリ中です(^^)v

実家でマッタリ中です(^^)v先週、先々週はオフ会とサーキット走行会でバタバタしてましたが
今週は実家に帰ってまったりしてます(#^.^#)
香港単身赴任中の親父とも正月以来の再開でした♪
そして早速ドライブに旅立たれました(笑)
早く返して~o(><)o

話は戻って昨日ですがある方から頼まれてジェイズに行ってきました☆
ある方というのは秘密です(笑)
そして色々と聞いてリップがグラグラだったのでやり直しもしてもらいました(^^)♪
あと前回は売切れでなかったWAZAステッカーを購入して貼り付けました☆
カッコイイ(#^.^#)(笑)
Posted at 2008/11/02 13:10:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「久々にオイル交換♪
真っ黒です( ゚艸゚;)」
何シテル?   11/25 12:33
車、バイク、レースが大好きですo(*^▽^*)o 小さい頃から車が大好きでしたが、高校1年の夏に鈴鹿8耐を観に行きバイクにハマりました( ̄∇ ̄*)ゞ 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

車種・地域関係なくお友達になれたらと思ってます♬*゜
ただ、絡みなしのいきなりのお誘いはお断りする事があります(ヾノ・∀・`)ムリムリ
実際にお会いした事がある方はいつでも大歓迎です(*´ω`)ノシ

※長期間、足あとや絡みのない方は私の判断で削除させていただきます(;-人-)スマン
50 人のお友達がいます
kanatomopapakanatomopapa まさきやんまさきやん
山 猫山 猫 たにやん!!たにやん!!
やんやん501やんやん501 90&#176;90°

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
初の軽自動車 初の背の高い車 今まででの車とは全然違うファミリーカー♪ お小遣いの範囲 ...
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
少しだけ乗りましたが・・・トルク凄い(゜Д゜)
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
全損となったアドレス110の代わりとして急遽購入✨ 14インチの安定感には負けますが、 ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
転職して通勤が遠くなったので、安定性重視の14インチスクーターに乗り換えました♪ 11 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる