• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K介のブログ一覧

2010年02月27日 イイね!

猪名川サーキットでモタード観戦☆

猪名川サーキットでモタード観戦☆昨日は会社の先輩がモタードのスクールに参加するとの事だったので
猪名川サーキットまで応援(闇講師)として行ってきました(笑)


モタードは始めて見たんですが上手い人達の
進入時のテールスライドはなかなか見応えあり(*^。^*)
なんとか迫力を写真で撮ろうとガンバりましたがTOP画が精一杯でした(ToT)/~~~

会社の先輩はやはり初心者なので転倒、転倒、転倒と心が折れ掛けてました。。。ρ(-ω- ) イジイジ
それでも走り続けて少しは上達したようです♪
これから週末は山で特訓するから付き合え!!って言われましたが…(・・;)


バイク欲しい~~(。≧Д≦。)(爆)
Posted at 2010/02/28 13:41:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月21日 イイね!

I heart Honda!!2010行ってきました((((((っ・ω・)っ

I heart Honda!!2010行ってきました((((((っ・ω・)っ土曜日は待ちに待ったI heart Hondaでした☆
前々日に風邪を引き参加が危ぶまれたんですが
無事に復活して参加してきましたヽ(´・ω・`)ノワーイ♪

当日は6~7時に受付と驚きの早さで前日入りの予定でしたが
風邪の影響ですべて狂い4時半起きで鈴鹿へ((((((っ・ω・)っブーーン
さすがに早朝なので自分のペースで走れて気分よく到着♪

6時過ぎに到着しましたが皆さん早いです((;゚Д゚))
そんな中、初瀬くんとミニロー君を発見(*´ω`)
ミニロー君の隣に車を停めて準備開始☆

荷物降ろしてテーピングしてヘッドライトのバーナー替えて(笑)
ヘッドライトはタイムアタック中に点灯させないといけないので
目立つようにブルーに交換しました(爆)
準備、開会式、ドラミと終わりいよいよ1回目の走行へ(^^)v

走行前に○野さんに車載カメラを貸して頂き、設置までしていただきました(*^。^*)
でもこれが残念な結果に・・・・・。(笑)


一本目は最初に完熟走行をしてピットに戻りそこから走行開始!!
まずはRE-11で初走行なので暖めてから徐々にペースアップと思った矢先に
ガンッ!!!!
何が起こったと思いルームミラーを見ると車載カメラがありません(ToT)/~~~
借り物なので傷が付かないようゆっくりとピットに戻りカメラを降ろして再スタート☆
サーキットアタックカウンターが動いたことに感動しながら1周走り
次から行くぞ~<(`^´)>って思ってホームストレートに帰ってくると
なんとチェッカー…。゚(゚´Д`゚)゚。

一本目は1周しか計測できませんでしたが

自己ベスト更新(笑)
あっさり過ぎて逆に拍子抜けでした(;一_一)


そしてFDシビックの東西対決があり(TOP画がスタート前です)
トークショーやじゃんけん大会等があり
いよいよ勝負の二本目へo(`ω´*)oフン!!!
早めに車に乗り込み並んでると
○野さん、初瀬くん、kiitosさん、ベルガーさん、aozukuさん、shoujinさんとみんな集合(笑)
前後にNSXがいてるのにボクの車の周りが一番賑やかでした(*^。^*)
みんなに和ませてもらい2本目スタート!!!!

コースインしてタイヤを暖めつつラインの再確認をして
3周目からペースアップ♪
そして4周目にやりましたよぉ~゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚

今回の目標の40秒切りを達成しました v(・ω´・+)
1周クーリングしてもう一回と思いましたが
デグナーで他車に引っ掛かりベスト更新ならず(´;ω;`)
最後のラップは少し残念でしたが無事に走行を終えれて良かったです(*^^)v
今回は周回数が少ない中、自己ベストを約7秒更新できたのでメッチャよかったです(ノ^ω^)ノ


自分の走行が終わってからはボチボチと片付けをして
終わってから各チューナーのブースをのんびりと徘徊して
Eleanorさん、Hitoshiさんと軽くお話してI heart Honda!!2010は終了しました☆
終了後は亀八で晩御飯を食べてガストで日付が変わるまでお喋りしてました(笑)


今回参加された皆様、見学だけだった皆様。
またサーキットでご一緒出来るのを楽しみにしてますのでその際はよろしくお願いします(^^♪
Posted at 2010/02/21 22:18:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月18日 イイね!

ヤバイ!!(;゚;Д;゚;;)

ヤバイ!!(;゚;Д;゚;;)I heartHonda!!まであと2日と迫りましたね☆
いよいよと意気込んでいたんですが

風邪引きました…。
ブルブルブル((〃´д`〃)) サムゥゥゥ・・・

急いで病院に診察に行ったところ扁桃腺からの熱らしいです。ボーッ・・(*´ρ`*)

とりあえず薬飲んで安静にグランツーリスモしときます♪
Posted at 2010/02/18 21:07:20 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月14日 イイね!

I heart Honda!!への準備♪Part3

I heart Honda!!への準備♪Part3いよいよPart3です(笑)

土曜日の話なんですが
自分で出来る簡単な作業をしました♪
内容はプラグ交換とエアクリ清掃です☆



1年程前にNGKのレーシングプラグに交換して
そろそろ交換時期なので鈴鹿後でもよかったんですが
気持ちよく走るために交換しちゃいました(*^^)v
そのついでにK&Nのお掃除キットを某SAB閉店セールにて購入してたので同時作業です(^^)/

そのプラグ交換なんですがボクは2回目なので手順は理解していたのですが
ベルガーさんは交換したことなかったので一緒に作業することになりました(^◇^)
ホントは昼過ぎからの予定でしたが予定が入ってしまった為に
急遽朝からすることに!!(すいませんm(__)m)

ウチの駐車場まで来て頂き家車のアクセラを退けて作業開始♪
二人でワイワイとしながら作業を進めて無事に組み終わり
ベルガーさんの車のウイングやスロコンもやって本日の作業終了☆
13時過ぎには終わり解散となりました(^_^)/~

ちなみに取り外したプラグはこんな感じだったんですが
これって正常なんですか?

誰か教えてくださいm(__)m

そして昼からの用事が終わり帰宅後にリアシートを取り外しました(^^)v
そしてシートベルトを今はある方の影響で辞められたマサマサさんから頂いたアイボルトを使用し
4点の取り付け変更をして長さ調節をして準備万端です☆

リアシートがないとなんかカッコイイ(*^。^*)笑

あとは当日までに太って長さ変更の必要がないことを祈るのみです(笑)
・・・・・じゃなくて当日が晴れるのを祈るのみですね(^_^;)
Posted at 2010/02/15 17:59:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月07日 イイね!

I heart Honda!!への準備♪Part2

I heart Honda!!への準備♪Part2さてさて早速ですがPart2です(笑)

今日は昼からテクニカさんにお邪魔させていただきました☆
そして持ち込みパーツとオイル交換をお願いしました(*^。^*)



まずはオイル関係を交換してもらいました♪
入れたのはバイクの時から愛用しているMOTUL 300Vです(*^。^*)

1年程前に一度入れたんですが消臭装置の影響で
MOTUL独特の甘~い香りがマフラーからしなくてがっかりしてたんですが
今回は消臭装置を除去してますのでバッチリです(^^)v
ただお値段が財布に厳しいのが欠点です\(~o~)/

そしてオイルに合わせてブレーキフルードもMOTULに☆

エンドレス、ビリオン、制動屋と使いましたがこれはどんな感じか楽しみです(^◇^)

そしてキノクニ製ステンメッシュクラッチライン

クラッチフルードが前々から真っ黒だったので交換ついでに投入しちゃいました(^^)/
しかもお値段2980円とリーズナブルで助かります♪
ただ交換したことでクラッチペダルが軽くなる・・・・・なんて事はなかったです(ToT)/~~~

最後にタイムアタッククラスということでタイムを把握したかったので
HKS サーキットアタックカウンターです!

これは始めは自分で取り付ける予定で某オクにて購入したんですが
説明書を見て挫折…(;一_一)
テクニカさんにお願いすると快く引き受けていただき無事に取り付けできました(*^^)v
ダッシュボード上が派手になってゴチャゴチャとしてます(^_^;)
ところで動作確認ってどうしたらいいんだろ…(・・?


そんなこんなであっという間に1日が終わりました(笑)
あとは自分で出来る細かい準備を来週の土日でして完成です♪
また細かい準備の内容はPart3にて(^_^)/~(爆)
Posted at 2010/02/07 22:37:35 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々にオイル交換♪
真っ黒です( ゚艸゚;)」
何シテル?   11/25 12:33
車、バイク、レースが大好きですo(*^▽^*)o 小さい頃から車が大好きでしたが、高校1年の夏に鈴鹿8耐を観に行きバイクにハマりました( ̄∇ ̄*)ゞ 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

お友達

車種・地域関係なくお友達になれたらと思ってます♬*゜
ただ、絡みなしのいきなりのお誘いはお断りする事があります(ヾノ・∀・`)ムリムリ
実際にお会いした事がある方はいつでも大歓迎です(*´ω`)ノシ

※長期間、足あとや絡みのない方は私の判断で削除させていただきます(;-人-)スマン
50 人のお友達がいます
nukesakuの妻nukesakuの妻 * たにやん!!たにやん!!
kanatomopapakanatomopapa まさきやんまさきやん
山 猫山 猫 やんやん501やんやん501

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
初の軽自動車 初の背の高い車 今まででの車とは全然違うファミリーカー♪ お小遣いの範囲 ...
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
少しだけ乗りましたが・・・トルク凄い(゜Д゜)
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
全損となったアドレス110の代わりとして急遽購入✨ 14インチの安定感には負けますが、 ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
転職して通勤が遠くなったので、安定性重視の14インチスクーターに乗り換えました♪ 11 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる