• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K介のブログ一覧

2011年11月29日 イイね!

ド素人倶楽部R 岡山国際走行会を見学(*´∀`)/

ド素人倶楽部R 岡山国際走行会を見学(*´∀`)/今日はド素人倶楽部Rの皆様が岡山国際サーキットを走行されるとのことで
お昼から仕事休んで見に行ってきました★

道中を暴走中にキルヒアイスさん、shizukaさん、koharyouさんとすれ違いましたが
-=≡Σ(((⊃▼∀▼)つ ←こんな状態だったので合図も出来ず…(;´Д`)

そしてなんとか到着するも当然の事ながら走行時間には間に合いませんでした…。・゚・(ノД`)・゚・。
でもサーキットの雰囲気を味わえて良かったです♪ヽ(*´∀`)ノ

次回は一緒に走るのでよろしくお願いします★( `・∀・´)ノ


最後に写真を一枚も撮ってなかったので後ろからみんなを盗撮しときましたΣp[【◎】]ω・´)パシャッ!

走行された皆様、見学された皆様、お疲れ様でした(*´∀`*)
またお会いしましょう♪
Posted at 2011/11/29 23:47:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月26日 イイね!

鈴鹿に向けて★彡 Vol.2

鈴鹿に向けて★彡 Vol.2皆様、こんばんは★(。・ω・)ノ゙ コンバンハ

鈴鹿サーキット走行会まで、あと10日となりました(*´∀`)/
昨年の4月以来の鈴鹿ということ日に日に緊張が増しております(笑)
あとは当日の天気が気になって週間天気予報じゃなくて二週間天気予報ないの?って思って検索してました(笑)



さて、今日は天気が良い久々の休日でどこかお出かけしたい気分でしたが
来週末に雨降って準備出来ないと最悪なので昼からメンテしてました(*´∀`*)

まずはTOP画のブレーキフルード交換♪
今回は前に何かの景品で貰ったレーシングギア POWER BRAKE FLUID 4.2を使用。

リアをジャッキアップしてタイヤ外して作業開始するも
ワンウェイバルブの向きが逆になっててホース抜けて噴き出して焦りましたo(゚д゚o≡o゚д゚)o(笑)
ちゃんと向きを確認して再度セットして改めて作業開始(;^ω^)

左リア→右リアの順でエア抜きしてパット残量確認、足回り増し締めしてホイール洗って完了!

ちょっと休憩してフロントの作業開始(`・ω・´)ノ


同じく左フロント→右フロントの順でエア抜き、パット残量確認、足回り増し締めしてホイール洗って完了!の予定でしたがなんとなくキャリパーを磨いてみました(笑)

赤いキャリパーが美しくなりました・*:・゚☆(o≧∀≦o)☆・*:・

続いて約2年間経って黒ずんだクラッチフルードの交換ですが
やったことないのでみんカラの整備手帳でブリーダーがどこにあるのか確認して捜索・・・・・。
見つけたけどメッチャ狭いやん…(-∀ー#)

上からやるべきか下からやるべきか色々試してやっと交換出来ました(;´Д`)



そして前回のブログでモザイク処理して隠した写真


今日は結局洗車出来ませんでしたがついでなので写真撮ったので載せます♪


昨年クラッシュする時まで貼ってたカラーリングのステッカーを復活させましたヽ(*´∀`)ノ
今までステッカーなしでシンプルにしてましたが貼っちゃった(/ω\*)w



サーキットでフロントドアにゼッケン貼ればバランスよく決まる予定です(`・∀・´)/
ゼッケンが因縁の48じゃありませんように*:.。. (・ω・`人).☆(笑)


Posted at 2011/11/26 22:40:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月23日 イイね!

鈴鹿に向けて★彡 Vol.1

鈴鹿に向けて★彡 Vol.1皆様(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪
勤労感謝の日なのにお仕事だった方、お疲れ様ですヽ(*ゝω・*)ノ

今日は鈴鹿まであと2週間ということで徐々に準備を・・・・・と思ってたんですが予報は雨。・゚・(ノД`)・゚・。
でも昼から雨の予報だったので午前中に簡単に出来るGTウイングの角度を調整しました♪


今までは前後の穴の位置を合わせた状態で使用していましたが
鈴鹿のスピードレンジ、GTウイングの3D形状を考慮して
ダウンフォースが効きすぎる気がしたので一段階倒してみることに☆彡
ついでにステーも掃除して組み付けてみると・・・・・


ウイングの角度はいい感じなのにステッカーが下がってダサい(´;ω;`)ショボーン
最初は「まぁいいや((´∀`*))」って思ってたんですが離れて見ると更に残念な感じ…(;´Д`)ハァ
たしかSAB高槻にingsのステッカー売ってたよな~と売り場を見るとあったのでステッカー張替え決定!(`・ω・´)

家に帰り貼ってあるステッカーを剥がそうと思いましたが
雨がまた降り出すかもしれないので翼端板を外して家で作業することに♪
部屋でドライヤーで熱しながらあっという間に剥がして


パーツクリーナーでキレイに磨いて新しいingsステッカーをヾ(〃゚∀゚)/θペタッ


取り付けた写真は暗かったのでありませんが
一回り小さくなりスッキリしてイイ感じです(≧∇≦)b


あと鈴鹿に向けて施工した物がありますが携帯でテキトーに撮影したのしかないので
今度の休みに洗車して写真撮って公開したいと思いますのでお楽しみに~( ̄ー ̄)/~~
Posted at 2011/11/23 22:52:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月19日 イイね!

モニター品が届いた♪(*´∀`)ノ

モニター品が届いた♪(*´∀`)ノ先日、モニター募集ということで
お友達になった【クリーンプロジャパン】様★

そちらのコーティング剤 ガラス系ポリマー317のモニター商品が本日届きました♪


今週末は雨なので残念ですが
また施工したらブログアップしたいと思いますヽ(*´∀`)ノ


車ピカピカにして鈴鹿アタックだ(≧∇≦)b
Posted at 2011/11/19 02:06:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月14日 イイね!

ホンダツインカム FEEL'Sフェアに行ってきました♪(*´∀`)/

ホンダツインカム FEEL'Sフェアに行ってきました♪(*´∀`)/皆様、こんばんは(。・ω・)ノ゙

先日、ブログで告知したSAB高槻で開催の
ホンダツインカム FEEL'Sフェアに土曜日行ってきました(*´∀`*)

当日は鳥のフンのせいで朝から洗車を強いられてしまい
到着予定時刻に自宅を出発することに…(;・∀・)
それでも自宅から最寄りのSABだったのでそこまで遅れずにすみました(;^ω^)

到着するとEleanorさんがツインカムのブースでお話中だったので
とりあえず車を停めに行くと早くもシビックが並んでました(*´∀`)v
その中にお友達のにわっしーさんがいらっしゃったので少しお話するも他の方々は分からず…orz

しばらくすると今回のブログで表明してくれたいつものメンバーが集まりだしました★彡
まずは和歌山から来てくれたshoujinさん

サングラスがヤクザみたいになっちゃった(/ω\)www

そして代車のライフで登場のyoshizumiさん(いきなり引かれた。・゚・(ノД`)・゚・。)
病み上がりの90°さんも到着されたので昼食にうどん屋さんに行き
昼食後にイベントブースへ(((((((o≧▽≦)o スタタタタタ

色々と見てるとベルガーさん、ガタさんも到着されて全員集合(・∀・)/
ワイワイと喋ってると何やらEleanorさんテラ男が物欲しそうに見てます(笑)

何やらフルカーボンのマフラーに(*´Д`*)ハァハァしていました♪

ここでイベント恒例の500円ワンコイン抽選会に挑戦です(`・ω・´)
狙いはもちろん一等26インチ地デジテレビですが・・・・・もちろんハズレです(ノ∀`)アチャー

当たったのはレザー調カードケースとボールペンでした(´;ω;`)
yoshizumiさんが当たったレザー調カードケースも何故か家にあります(笑)


すべてにFEEL'Sのロゴが入っててtステキなんですが何とこのボールペン光ります∑( ̄□ ̄;)ナント!!

インクか電池が切れるまで会社で使う事にします(^Д^)v


イベントの後はyoshizumiさん、ガタさんと3名で舞洲のカートへ♪(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
道中は夕方ということで混雑していたため18時からのフリー走行ギリギリに到着ε-(´∀`*)ホッ
いつものフリー走行なら7分×4セットで3回走れたらいいほうなんですが
今回は参加者が少なかったので4回全部乗ることに…((((;゚Д゚))))
総周回数は40周、走り終わると全身ガタガタで今も痛みますヽ(´Д`;)ノ
でも久々のカートは楽しかった♪(*´∀`*)


こんな感じの楽しい土曜日でした★
急な誘いに駆けつけてくれた皆様、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2011/11/14 23:52:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「出張で博多へ((((((((((っ・ω・)っ」
何シテル?   09/24 15:17
車、バイク、レースが大好きですo(*^▽^*)o 小さい頃から車が大好きでしたが、高校1年の夏に鈴鹿8耐を観に行きバイクにハマりました( ̄∇ ̄*)ゞ 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

車種・地域関係なくお友達になれたらと思ってます♬*゜
ただ、絡みなしのいきなりのお誘いはお断りする事があります(ヾノ・∀・`)ムリムリ
実際にお会いした事がある方はいつでも大歓迎です(*´ω`)ノシ

※長期間、足あとや絡みのない方は私の判断で削除させていただきます(;-人-)スマン
50 人のお友達がいます
たにやん!!たにやん!! * kanatomopapakanatomopapa
山 猫山 猫 ホワイト93ホワイト93
まさきやんまさきやん nukesakuの妻nukesakuの妻

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
初の軽自動車 初の背の高い車 今まででの車とは全然違うファミリーカー♪ お小遣いの範囲 ...
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
少しだけ乗りましたが・・・トルク凄い(゜Д゜)
スズキ レッツ5 スズキ レッツ5
通勤号として原付を探して安かったのでレッツ5Gになりました♪
キムコ レーシング150FI キムコ レーシング150FI
高速も乗れて便利なスクーター♪ って思ったけど高速乗ることもなく近場だけしか乗らないので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.