• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K介のブログ一覧

2012年04月19日 イイね!

修理内容…ヽ(´Д`;)ノ

修理内容…ヽ(´Д`;)ノ久々のブログ連日投稿です☆彡

今日は車が気になるので早々に仕事を切り上げてJ'S RACINGへ♪(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

到着して修理明細を見せていただくと
クラッチスレーブ(レリーズ)ASSYと
念の為、クラッチマスターASSYも交換との事でした(;´∀`)
ちょっと予定外の出費でキツイですが今後、安心して乗るためなので仕方ないですね(ノ∀`)

予定では明日、部品入荷して作業なので明日の夜には帰ってきそうです♪(*´∀`*)
でも週末は雨なのが非常に残念です(´;ω;`)


皆様も起こってからでは遅いので車検の機会にでも交換してみては??
Posted at 2012/04/19 22:34:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月18日 イイね!

イっちゃった?!(;゚∀゚)=3ハァハァ

イっちゃった?!(;゚∀゚)=3ハァハァ皆様、こんばんは★

ここ最近の休みはGT観戦、サーキット走行準備、走行会、鈴鹿2&4観戦と
趣味三味で忙しくゆっくり過ごす事がなかったんで
今日はのんびりと目覚ましをセットせずに思いっきり寝て10時起床で元気回復ヽ(*´∀`)ノ

マッタリと朝ご飯食べて、コーナンにお買い物に行ってお昼ご飯食べてから暇だったのでオイル交換することに(´▽`)ノ

先日の走行会前に交換したのでまだまだキレイなオイルが出てきました(;´∀`)

サクっとオイル交換を終えたので先日の走行会で拾ったタイヤカスを落とすついでに
いつものお山へちょっとドライブ♪(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

気持ちよく走ってちょっと休憩( ´・ω・`)_且
休憩後はのんびり走っていると桜がキレイな場所発見(*゚Д゚)

山の中は今がちょうど満開のようです(*´ω`*)

そして愛車と桜を一緒にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

スマホのカメラでも十分ですね(*´ω`*)


気分転換も出来たところで自宅目指して出発(((((((((((っ・ω・)っ ブーン・・・・・ン???
発進する時にいつもと繋がるフィーリングが違ってクラッチペダルに違和感が(;´Д`)
怪しいので3速までシフトアップしてクラッチペダルを何度も踏んでると・・・・・
ペダルが戻ってこなくなりました∑( ̄□ ̄;)ナント!!

山道でのトラブルなのでそのまま走れるところまで走行(((((((((((っ;・∀・)っ ブーン
何度か赤信号にヒヤヒヤしましたがギリギリで通過(;一_一)
山道も終わりに差し掛かり一般道に出て停止してしまうと
周りに迷惑が掛かるので積車が止まれる場所で停止してJAFへ電話(。・ω・。)]o モシモシ

駆けつけてくれるまで40分とのことでしたのでその間に自分なりにこのトラブルの原因を考えて
クラッチ本体の異常ではないような感じで恐らくクラッチマスターもしくはレリーズだと思いました(-_-;)
そうこうしてるとJAFが駆けつけてくれて車を積み込みJ'S RACINGへ♪(((((((((((っ;・∀・)っ ブーン


お店に到着してみんなで押してピットに入れてまずはクラッチフルードを交換してみることに★
ところが改善されずにメカの方が色々調べてくださった結果、クラッチレリーズがイっちゃったようです(;´Д`)ハァハァ


まだレリーズで良かったとε-(´∀`*)ホッとしてからバンビ号の進化修理(笑)を拝見してスタッフの方に自宅まで送っていただき帰宅しました♪
家から近くにJ'Sがあってホント良かったです(*´ω`*)

皆様もクラッチに違和感を感じたらこうなる前に早めにチェックをしましょうヽ(*´∀`)ノ(笑)
Posted at 2012/04/18 22:19:13 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月10日 イイね!

NUTEC走行会の結果♪

NUTEC走行会の結果♪今日は岡山国際サーキットでNUTEC走行会でした★彡

詳細は後日書くとしてとりあえず結果を…

1本目 Best 1'55"623 2nd 1'56"100 3rd 1'59"103 〔8Laps〕

2本目 Best 1'54"983 2nd 1'55"559 3rd 1'58"340 〔10Laps〕

3本目 Best 1'55"553 2nd 1'56"922 3rd 1'57"539 〔5Laps〕


こんな感じで気温が約20℃のコンディションでしたが
目標だった55秒切りをギリギリですが達成出来て一安心ですε-(´∀`*)ホッ

初めて走った昨年の6月に1'57“806、二度目の走行の今年2月のREV SPEEDで1'56"574
そして今回で1'54"983と着実にタイム更新しているので今後もガンバりたいと思います(`・ω・´)b

ではまた後日にでも振り返りたいと思います(*´ω`*)
ちなみに自宅~岡山国際、30分×3本、岡山国際~自宅の総距離415.9kmを無給油で走り切れました♪
さすがHONDATA、燃費は8.8km/ℓと素晴らしいです(人´∀`).☆.。.:*


一緒に走行されたウルフ!さん
応援に駆けつけてくれたウラえぐさん、姫っこさん、姫 苺さん、shizukaさん
お疲れ様でしたヾ(o゚∀゚o)ノ☆
Posted at 2012/04/10 21:52:30 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月08日 イイね!

走行会準備★彡

走行会準備★彡(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

いよいよ明後日に迫ったNUTEC走行会に向けて
昨日、今日と準備してました(*´∀`)b


昨日は仕事が終わってからMAX RACINGさんへ♪(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


ミッションオイルをしばらく交換していなかったので初のオメガを投入しました☆彡

噂通りの真っ赤なオイルは怪しさ満点です(▼∀▼)ニヤニヤ

それと買ってから一度も交換していなかったパワステフルードもオメガに交換しましたヾ(*´∀`*)ノ
作業終了後はお忙しい中なのに色々とお話をしていただき23時頃に帰宅しましたε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー



そして今日は自分で出来る作業をする為に早起きする予定でしたが起きたら10時∑( ̄□ ̄;)ナント!!
急いで準備をして作業開始!!


本日の作業内容は
・エンジンオイル交換(BP vervis SPORT Zero NA 0W40)
・クーラント交換(WAKO'S ヒートブロック・プラス)
・ラジエターホース交換(SAMCO シリコンラジエーターホース)
・ブレーキフルード交換(RACING GEAR POWER BRAKE FLUID 6.2)
・ブレーキパッド交換(WINMAX ARMA SPORT AP3) 
・リアウイングをGTウイングに交換 ・洗車
とやる事いっぱいで大忙しです アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ

今までクーラントは2年程前に交換してそのままだったのでメッチャ汚かった(;・∀・)
やっぱりきちんと交換しないといけませんね(;´∀`)
そのついでに以前より持っていたけど取り付けしてなかったラジエターホースですが
初めての作業と固着して抜けないとで時間が掛かり大変でしたが何とか無事終了♪

エンジンルームが少し賑やかになりますねヽ(*´∀`)ノ

交換ついでに純正のホースバンドでは不安なのでネジで締めるタイプに交換★

これで抜ける心配は無いでしょう(´▽`)ノ

そして最後に花粉でドロドロのボディをキレイにして準備完了しました(≧∇≦)b
この走行会が終われば次はしばらく期間が開きますので思いっきり楽しんできたいと思います(*´∀`)
あとは天候ですが雨さえ降らなければ多少気温が高くてもOKですね♪
当日、一緒に走行するウルフ!さん、応援に来ていただける方々みんなで楽しみましょうヾ(*´∀`*)ノ


最後に・・・・・
我が家の桜も徐々に開花してきました・:,。*:..。o○☆

いよいよ春本番ですね(*´ω`*)
Posted at 2012/04/08 21:58:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月03日 イイね!

スーパーGT開幕戦 岡山国際サーキット【GT300】

スーパーGT開幕戦 岡山国際サーキット【GT300】皆様、こんばんは★
ここ最近は特に書くネタも無く久々のブログになります(;´∀`)


先日、ラストラーダ様よりスーパーGTの招待券を頂きましたので観戦してきました♪
チケットありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*

写真撮りまくったおかげで撮影枚数1200枚となっており処理が大変ですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
とりあえずGT300とシビックレース&ポルシェカップのフォトギャラリーをUPしました★


詳細は後日ブログ書くってことで今日は寝ます☆||寝室||つω-`)ノ"|Ю  | オヤスミー。.:*:・'☆


2012 スーパーGT開幕戦 【GT300】①
2012 スーパーGT開幕戦 【GT300】②
2012 スーパーGT開幕戦 【GT300】③
2012 スーパーGT開幕戦 【GT300】④
2012 スーパーGT開幕戦 【GT300】⑤
2012 スーパーGT開幕戦 【シビックレース&ポルシェカップ】
Posted at 2012/04/03 23:37:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々にオイル交換♪
真っ黒です( ゚艸゚;)」
何シテル?   11/25 12:33
車、バイク、レースが大好きですo(*^▽^*)o 小さい頃から車が大好きでしたが、高校1年の夏に鈴鹿8耐を観に行きバイクにハマりました( ̄∇ ̄*)ゞ 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

車種・地域関係なくお友達になれたらと思ってます♬*゜
ただ、絡みなしのいきなりのお誘いはお断りする事があります(ヾノ・∀・`)ムリムリ
実際にお会いした事がある方はいつでも大歓迎です(*´ω`)ノシ

※長期間、足あとや絡みのない方は私の判断で削除させていただきます(;-人-)スマン
50 人のお友達がいます
nukesakuの妻nukesakuの妻 * たにやん!!たにやん!!
kanatomopapakanatomopapa まさきやんまさきやん
山 猫山 猫 やんやん501やんやん501

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
初の軽自動車 初の背の高い車 今まででの車とは全然違うファミリーカー♪ お小遣いの範囲 ...
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
少しだけ乗りましたが・・・トルク凄い(゜Д゜)
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
全損となったアドレス110の代わりとして急遽購入✨ 14インチの安定感には負けますが、 ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
転職して通勤が遠くなったので、安定性重視の14インチスクーターに乗り換えました♪ 11 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる