• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K介のブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

Sunday Sunset Run番外編走ってきました★&年末のご挨拶m(_ _)m

Sunday Sunset Run番外編走ってきました★&年末のご挨拶m(_ _)m皆様(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
先日の12月29日にDOG FIGHT PRO主催のセントラルサーキット走行会に参加してきました★

2年前の事故からまともに走っていなかったセントラル( ̄▽ ̄;)
ビビっているのに追い討ちをかけるような霧&ウェットコンディション…。


ビビリながらも走行準備を始めます♪

今回はEK9乗りのMoriMori_74さんと一緒に走りますo(^▽^)o
応援にはaozukuさん、90°さん、ガタさんが来てくれました(∩´∀`)∩ワーイ


そしていよいよ一本目・・・。
路面は晴れ予報を裏切る曇り空のウェットコンディションですorz

事故の時のヘコミを触って無事に完走するおまじない(笑)

一本目はあらゆるコーナーで黄旗が出てスピンしてる86が大量発生(( ;゚д゚))
巻き込まれると馬鹿らしいので4周でピットに避難して終了★(笑)


一時間後の二本目・・・。
その間に走行する車両は無く相変わらずのウェットコンディション(´・ω・`)ショボーン
レコードライン上は少し乾き出していますが調子に乗ると飛んでいく状態で数台が犠牲に…。
安全に走りながら途中でピットに戻りタイヤの内圧チェック(´▽`)ノ

水溜まりを活用してカッコ良く撮ってくれました(*゚▽゚*)


そしてみんなで昼食をワイワイと食べてると太陽がキタ━(゚∀゚)━!!
路面が乾き出し、いよいよ決勝レースへ★


スタート後の1コーナーは幅寄せされて居場所が無くポジションダウン(; ̄ェ ̄)
そのまま背後を走り二周目の1コーナーで前に出ることに成功♪
まるでトップのように立ち上がってきました(笑)


それから10周は誰かと競り合うこと無く淡々と周回します。


そして無事にチェッカーを受けてレース終了です(*^^)v


タイムはベスト5秒落ちと不完全燃焼でしたが無事にセントラルサーキットを走り終えれて一安心ε-(´∀`*)ホッ
これで来年からはセントラルもガンガン走れそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

今回、撮影してくれたaozukuさん、90°さん、応援に来てくれたガタさんありがとうございましたm(_ _)m
来年はみんなで走れるとイイですね(≧∇≦)b

【フォトギャラリーはコチラ↓↓】
・2012.12.29 DOG FIGHT PROセントラル走行会 Part1

・2012.12.29 DOG FIGHT PROセントラル走行会 Part2




さて、2012年もあと僅かですね(*´∀`)
今年も皆様に本当にお世話になりました♪

来年もお付き合いよろしくお願いします(*´∀`)ノシ


それでは良いお年をヾ(゚ω゚)ノ゛

↑手振ってます(笑)
Posted at 2012/12/31 21:57:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月24日 イイね!

クリスマスプレゼント…( ̄▽ ̄;)

クリスマスプレゼント…( ̄▽ ̄;)皆様メリークリスマス。・:*:・゚`★(o≧□≦)o☆.。・:*:・゚`
クリスマスイブの今夜はいかがお過ごしでしょうか?

ボクは今日は仕事でして帰り道に
サンタさん警察官にクリスマスプレゼントの青切符を頂きました(*´;ェ;`*)

時間帯で歩行者専用道路になるなんて知らねぇよ( ゚д゚)、ペッ
反則金は\5,000-でまだ助かりましたが不愉快なクリスマスイブの夜です(キ▼Д▼)y-~~(笑)


皆様も年末は取締も一層厳しくなると思いますのでお気を付けくださいね( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2012/12/24 21:05:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月16日 イイね!

サーキット走行準備♪(・∀・)

サーキット走行準備♪(・∀・)皆様こんばんは★(=・ω・)ノ
1年ってあっという間で今年もあと2週間程になりましたね(;´∀`)
仕事に忘年会にと大忙しでアタ(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)フタしてます(笑)

さて、サーキットシーズンを迎えてお友達は岡山国際を走られたりしていますが
ボクの年内のサーキット走行予定は年末の12月29日(土)に
セントラルサーキットで開催されるSunday Sunset Run番外編です♪
二年前に事故して以来まともに走っていないセントラルは緊張します(((゜Д゜;)))
久々にどうそ↓(笑)


このような事にならない為にしっかり事前準備を始めました(;^ω^)
まずは先日ヤフオクで購入した純正bremboキャリパーを交換します(`・ω・´)ノ

左が新しいキャリパーで右が今まで使ってたキャリパー(;´∀`)
そんなに変色してないと思ってたけど並べてみるとよく分かりますね( ̄▽ ̄;)

変色だけかと思ってましたがダストシールがボロボロ:(;゙゚'ω゚'):

よへ氏(aozukuさん)もシールだけでも交換した方がいいかもしれませんよ~o(^▽^)o

そして新しいのを取り付けてエア抜きして完成♪(((o(*゚▽゚*)o)))

綺麗なキャリパーは気分がイイですねヾ(*´∀`*)ノ


続いてはリアのバネを交換します★
これも先日ヤフオクで購入したswiftスプリング(ID60 152mm 16k)

リアアッパーリテーナーのプレートの厚みを調節してカッコイイ車高に(*≧∀≦*)


やっぱリアはこれくらい被ってるのがカッコイイですよね(〃ω〃)
デメリットとしてはタイムズ駐車場の利用が困難になります(笑)



これで大まかな準備は完了したので
あとはエンジンオイルとミッションオイルとフロントタイヤを交換したら準備万端です(≧∇≦)b
Posted at 2012/12/16 23:03:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月01日 イイね!

ラットスポーツ走行会in岡山国際サーキット見学(*゚∀゚*)

ラットスポーツ走行会in岡山国際サーキット見学(*゚∀゚*)27日(火)に岡山国際サーキットに走行会の見学に行ってきました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
前日の夜はF1最終戦を観戦してたので行こうかどうしようか悩んでましたが朝スッキリ目覚めたので急遽行くことに(*´∀`)(笑)

目的はもちろんウラえぐさん


ガタさんの応援です★ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ!!



ウラえぐさんとガタさんはタイムが亀甲拮抗しているのでお互いにライバル視してるので見てて楽しいです(≧∇≦)ノシ

ガタさんはスーパーラップを刻み( *´艸`)
ウラえぐさんは満足の走りは出来てない感じでしたが何事も無く走行を終えれて良かったですε-(´∀`*)ホッ


そして走行会を見学しててカッコイイ(〃ω〃)と惚れた2台♥

ガララさんのS2000(面識無しw)


フェアレディZ

たしか走行会の上位2台だったはずですがやっぱり速い車はカッコイイです(*∩ω∩)


【フォトギャラリーはコチラ】



応援に行ってるのか邪魔しに行ってるのか…なとこもありますが
みんなでワイワイできて楽しかったですo(≧▽≦)o

次は自分の走行会に向けて気合い入れなきゃ!!(ノ▼∀▼)ノ オオォォォ-!!
Posted at 2012/12/01 21:39:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「出張で博多へ((((((((((っ・ω・)っ」
何シテル?   09/24 15:17
車、バイク、レースが大好きですo(*^▽^*)o 小さい頃から車が大好きでしたが、高校1年の夏に鈴鹿8耐を観に行きバイクにハマりました( ̄∇ ̄*)ゞ 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

車種・地域関係なくお友達になれたらと思ってます♬*゜
ただ、絡みなしのいきなりのお誘いはお断りする事があります(ヾノ・∀・`)ムリムリ
実際にお会いした事がある方はいつでも大歓迎です(*´ω`)ノシ

※長期間、足あとや絡みのない方は私の判断で削除させていただきます(;-人-)スマン
50 人のお友達がいます
やんやん501やんやん501 * @マサマサ@マサマサ
たにやん!!たにやん!! kanatomopapakanatomopapa
山 猫山 猫 ホワイト93ホワイト93

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
初の軽自動車 初の背の高い車 今まででの車とは全然違うファミリーカー♪ お小遣いの範囲 ...
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
少しだけ乗りましたが・・・トルク凄い(゜Д゜)
スズキ レッツ5 スズキ レッツ5
通勤号として原付を探して安かったのでレッツ5Gになりました♪
キムコ レーシング150FI キムコ レーシング150FI
高速も乗れて便利なスクーター♪ って思ったけど高速乗ることもなく近場だけしか乗らないので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.