• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K介のブログ一覧

2013年06月17日 イイね!

FTR223を色々と・・・(。-∀-)

FTR223を色々と・・・(。-∀-)皆様(。・ω・)ノ゙ コンバンワ★

先日、納車されたFTR223ですが部品交換や調整を進めて徐々にまともに走れるようになってきました♪ヽ(´▽`)ノ
まだまだ気になる箇所は山ほどありますが…(ーー;)

昨日と先週の日曜日は姫路にあるケイズワークス・・・・・じゃなくて(笑)
神戸市西区のK's WORKSへ行ってきましたε===(っ≧ω≦)っ

先週、90°さんも愛車のメンテで来店されてましたo(^▽^)o
まずはアイドリングが不安定で6000回転より上が回らない症状だったのでキャブを分解(*∩∀∩*)ワクワク♪

ところが全てのビスが馬鹿力で締め付けられて緩まない((((;゚Д゚))))
色々な手段で何とかビスを緩めてお掃除開始!!

掃除も完了しジェットの番手を調整してアイドリングも安定して高回転まで回るようになり快適に(*´ω`*)
そして3人で談笑していると雨が∑( ̄□ ̄;)ナント!!
慌てて解散となり雨に打たれながら帰宅しましたヽ(;▽;)ノ


そして昨日、再びK's WORKSへ★-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
到着するとまさきやんさんとウラえぐさんも来ててプチオフでした(((o(*゚▽゚*)o)))
早速キャブの再調整作業をしていただき試乗をしようとするとレーシングライダーがいるじゃない( ̄ー ̄)ニヤリ
テスト走行を任せる事にしました♪

ド素人倶楽部最速テスト裸イダー、まさきやんさん登場(*´∀`*)ノ

冗談かと思いきやホントに上半身裸のまま走り、颯爽と戻ってきました(ノ∀`)アチャーwww


そして再調整をして次は服着てテスト走行(笑)
イイ感じになったとの事で自分でも走行して確認して完了となりました(*≧∀≦*)


作業完了後はみんなでワイワイしていると仮面ライダーが登場!!

こんなにデカイの久々に見ました★(虫苦手な方( TДT)ゴメンヨー)


そんなこんなで楽しい日曜日でしたヾ(*´∀`*)ノ
バイクも快調に走るようになったしあとはちょこちょこと自分で弄っていきます♪

ド素人倶楽部ステッカーもちゃんと貼りましたよ~(・∀・)b
Posted at 2013/06/17 22:23:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月06日 イイね!

ニューマシンFTR223納車しましたヾ(*´∀`*)ノ

ニューマシンFTR223納車しましたヾ(*´∀`*)ノ皆様(。・ω・)ノ゙ コンバンワ♪

今日は新たな相棒が我が家にやってきました★
《HONDA FTR223》
フラットトラックレース(ダートトラックレース)をイメージしたバイクでFlat Track Racerの頭文字をそのまま転用した車名です♪
ちなみにダートトラックレースとは・・・・・

こんな感じに走るレースのようです( ̄◇ ̄;)
あくまでイメージして作られてるだけなのでこんな事が出来るかは分かりません(笑)


今まで中型二輪免許取得後の初バイクの《バンディット250》


そして大型二輪免許取得後の《GSX1400》


《GSX-R1000》

と今まで乗ってきた3台とは全く違うキャラクターのFTR(;´∀`)
おかんからは「あんたらしくないバイクやな(笑)」って言われました(ノ∀`) アチャー
でも音はボクらしく煩いですが( ゚Д゚)ナニカ?www


まず今日はいつ交換したのか、何を入れたのかも分からないエンジンオイルを交換o(^▽^)o
ドレンボルトを抜くとメッチャ汚いシャバシャバのオイルが∑( ̄□ ̄;)ナント!!

新しいオイルはシビックの余り物のWAKO'S 4CT-S入れときました(≧▽≦)


それと早速気に入らない点を改造(笑)

こちらが純正のステップなんですがゴムでグニャグニャで気持ち悪い( ´Д`)キモッ!!

それをアルミ削り出しのステップに交換しちゃいました(o>ω
でも足への振動がスゴい(((( ;゚д゚))))アワワワワ


これからは気に入らない箇所の手直し、メンテナンス等をしていく予定です★
夏のツーリングまでに形になるといいな(*´ω`*)
しばらくはみんなのカーライフ【みんカラ】ではなく、みんなのバイクライフ【みんバラ】になります(*´艸`*)www</o)
Posted at 2013/06/06 21:15:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月03日 イイね!

生野銀山ツーリング♪(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

生野銀山ツーリング♪(((((((((((っ・ω・)っ ブーン(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ★
昨日は兵庫県の生野銀山までツーリングに行ってきました(o^^o)

メンバーはまさきやんさん、紫嬢さん、車で参加のキルヒアイスさんの4名o(^▽^)o
紫嬢さんはタンデムでの参加ですがヘルメットとグローブを購入して気合い十分(`・ω・´)ノ

まずは道の駅R427かみを目指して出発♪(*≧∀≦*)
非力なスクーターで二人乗りは初めてでしたが後ろに乗ってるのが男じゃないので軽いのでそれなりに走りますε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ(笑)

道の駅R427かみに到着してみんなで唐揚げを食べて

生野ダムへ向け出発(*´ω`*)
ここからは気持ちいいワインディングロード★
前を行くまさきやんさんのDトラッカーに何とか付いて行くも
急操作をしないようにスムーズに走るのを心掛けていたので離されてキルヒアイスさんにもブチ抜かれ単独でまったり走行 ε=ε=ε=ε=(っ; ̄▽ ̄)っ

ゆっくり走ってくれてたので追い付いて生野ダムに到着ε-(´∀`*)ホッ



ちょっと散策して本日の目的地の生野銀山へ★
って走るとすぐ到着(;´∀`)www

雨が降り出したので入場料払って銀山内へε=┏( ^o^)┛
中は気温13℃と寒いくらいでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そんな中まさきやんさんは半袖です(笑)

銀山内を見終わり昼食タイム(*≧∀≦*)
ハヤシライスが有名らしくオムハヤシにしました(*´艸`*)

((*^~^*))モグモグ♪(゚д゚)メチャウマー♬*゜

その間も降り続いた雨の影響で路面はウェット(´;ω;`)
濡れた山道は危険なので大人しく信号の多い幹線道路で集合場所まで戻り解散となりました(〃・_・)ノシ

解散してからもボクは家まで100km程走るので往復340kmのツーリングとなりました( ̄▽ ̄;)
さすがにスクーターでこの距離はキツイ。・゚・(ノД`)・゚・。
でも燃費は27.7km/ℓで最高です(人´∀`).☆.。.:*・゜


次はお盆にツーリングの予定(o^^o)
バイクの参加台数増えるかなぁ(*∩∀∩*)ワクワク♪
Posted at 2013/06/03 20:45:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「出張で博多へ((((((((((っ・ω・)っ」
何シテル?   09/24 15:17
車、バイク、レースが大好きですo(*^▽^*)o 小さい頃から車が大好きでしたが、高校1年の夏に鈴鹿8耐を観に行きバイクにハマりました( ̄∇ ̄*)ゞ 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

車種・地域関係なくお友達になれたらと思ってます♬*゜
ただ、絡みなしのいきなりのお誘いはお断りする事があります(ヾノ・∀・`)ムリムリ
実際にお会いした事がある方はいつでも大歓迎です(*´ω`)ノシ

※長期間、足あとや絡みのない方は私の判断で削除させていただきます(;-人-)スマン
50 人のお友達がいます
たにやん!!たにやん!! * kanatomopapakanatomopapa
山 猫山 猫 ホワイト93ホワイト93
まさきやんまさきやん nukesakuの妻nukesakuの妻

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
初の軽自動車 初の背の高い車 今まででの車とは全然違うファミリーカー♪ お小遣いの範囲 ...
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
少しだけ乗りましたが・・・トルク凄い(゜Д゜)
スズキ レッツ5 スズキ レッツ5
通勤号として原付を探して安かったのでレッツ5Gになりました♪
キムコ レーシング150FI キムコ レーシング150FI
高速も乗れて便利なスクーター♪ って思ったけど高速乗ることもなく近場だけしか乗らないので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.