• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Enoのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

フレンチフレンチ幕張

フレンチフレンチ幕張本日開催されたフレンチフレンチ幕張に参加。

なかなかの盛況で、
久しぶりに会う人もたくさんいて、
いい機会になりました。

しかし、クリオ3は本当に少なくなっちゃいましたね。
絶滅危惧種に近い状況でしょうか。


自分は来年末の7年目の車検は通すつもりですが
その後はどのようになるのやら。
Posted at 2017/11/19 19:08:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 集会 | 日記
2017年11月12日 イイね!

佐野ラーメン八竹

佐野ラーメン八竹本日のランチは佐野ラーメン。

佐野は家から1時間程度の所におあり
比較的行きやすい所にあるのだが
実際はあまり行かない。

佐野に着いたのは13時半ごろ。
比較的評価の高く、行ったことのない店を
ピックアップして行ったのだが
この時間でもまだ、行列ができていた。

なので、国道50号沿いの比較的空いている店を選択。
店の名は八竹。

注文は醤油味のらーめん650円。
ほどなく到着。

でかいチャーシューがドーンと乗っている。
スープはあっさりしていて旨い。
麺は佐野にしてはしっかりしていて、コシもしっかりしている。

チャーシューはでかいだけでなく厚みも結構なものだ。
そして、トロっととろけるところと、
しっかりとした歯ごたえのあるところがあり、味もいい。

なかなかレベルの高い一杯です。

メニューはこんな感じです。

Posted at 2017/11/12 20:32:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飲食 | 日記
2017年11月06日 イイね!

熊谷えびす商業祭

熊谷えびす商業祭昨日、熊谷でえびす商業祭なるイベントが開催された。

地元の商業の振興のイベントだが、
端っこの方でクラシックカーの展示もしていた。

台数はそれほど多くはないが
なかなか良い雰囲気で、まったりな感じでした。








Posted at 2017/11/06 21:17:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2017年11月05日 イイね!

リヤワイパー交換

リヤワイパー交換変えてまだは半年しかたっていないに
切れて使い物にならなくなったので交換。

変えたのはゴムだけ。




物はガラコワイパー パワー撥水 替えゴム 350mm


前のとはサイズは同じだが、
ゴムを支えている金属の棒が若干長く
切断しなければならなかったが
その他は特に問題なく装着できました。
Posted at 2017/11/05 19:11:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2017年10月31日 イイね!

東京モーターショー

東京モーターショー本日、有給休暇を取っていってきました。

朝十時ちょっと前に到着。
予想外に開店待ちしている人は少なかったです。

チケットを持っていなかったので、
チケット売り場の列に並び入場。

チケットを持っていない人は、持っている人より
圧倒的に少なく、チケットを購入して入場したほうが
早い感じでした。

取りあえず、一回りして帰ってきました。

人が少なかったせいか、意外とスムーズに見ることができました。
それから、紙媒体の資料を配るメーカーがかなり減っているのが残念でした。
あとから眺めるのが楽しみだったりするんですよね。
今回は半分ぐらい無く、国産メーカーでも無い所があり、これはいただけません。

今回唯一体験したのがセグウェイっぽい乗り物で、結構楽しかったです。
微妙な前後の体重移動で前後に進みます。
左右はハンドルで曲がる仕組みになっています。

一応、ルノー車。

個人的にメガーヌはこちらの方が好みです。オレンジ色も鮮やかでです。


今回の唯一のいただきもの、コンチネンタルのバッグ。マチがなくちょっと残念。


かなり歩いたので、結構足に来ています。
Posted at 2017/10/31 19:11:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ルーテシアルノースポール ガラコワイパー パワー撥水 替えゴム http://minkara.carview.co.jp/userid/392864/car/1006891/8836772/parts.aspx
何シテル?   11/19 19:22
紹介なんて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

最長航続距離 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/11 21:34:11

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール 青いの (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
クリオⅡが思いのほか良い車だったのでⅡからⅢへ正常進化。 並行物でダイナモブルーという ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
未熟者故、美味しい所を引き出せぬまま、諸般の事情により1年で手放してしまった。将来もう一 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
雰囲気は良かったのだが、サーキットでは電子制御に邪魔をされ、快適に走らしてもらえず2年で ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
早くはないが、運転していて非常に楽しいと思わせる名車です。やっぱりFRは良い!8年間、1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.