• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こうざのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

モノズキ・・・その③

モノズキ・・・その③前日の余韻で眠れぬ夜になると思いや、ベッドに横になり気付くと朝を向かえていましたw

そんな8/12、FSWへK4GP観戦してきました。
家族が起きる前に出発www







前日の高速の渋滞とまででは無かったものの、
朝一に飲んだオロナミンⅭのおかげで、
すこぶる体調が良かった事から、下道ドライブ。
国道246をひたすら走り、山北周辺になると車中に入る風が気持ち良く感じた。


この日も、天気予報では雨マーク。
傘に、かっぱに長靴のフル装備。
おまけとして、先日購入したドローンも忍ばせ、上空から絶景を撮ったるド~・・・





終了w

楽しみは、女神湖まで取っておきます。
(って、女神湖でもダメ?かもですが)


いつものイベント時は、見学スポットを絞りどこに駐車するかと悩むのだが、
ピット周辺以外はどこの駐車場もOK。
入場後、P17に駐車し場内をウロウロ。



100Rを狙う。
これを撮った後に、何シテルでつぶやき後に、チョンバさんのいらっしゃるピットにお邪魔する。




ちょうどお邪魔した時間に、ドライバー交代。
味わった事の無い空気感に、ビビるw

その後、軽く挨拶をして移動、お邪魔しました。m(__)m

中々場内をうろつく事も出来ないので、こんなトコも?なんて発見があったりで、気付くとサーキットを2周近くウォーキングwww
万歩計持ってくれば良かったと後悔したのであった。


この日のK4GPは、1,000㌔。
実に、LAP220越えと、暑さとの勝負。





午前中に比べて、走っている車の音が鈍くなったいるようにも聞こえる。
負担は大きいでしょうね。





と、ウォーキング中に見覚えのあるお車発見。^^



レースも終盤、残り4周。
周りにいたギャラリーも帰り支度をし始め、
自分の隣にいた老夫婦も帰り支度を始めていた。

奥様
”おとうさん、帰りましょうよ?”

旦那様
”まだレース中だろ!もう少しまて”

奥様
”道が混むから帰りましょう?”

旦那様
”まだだ!帰らん!”

そんなやり取りをしながら、テーブルを片付ける奥様がポツリとこちらを見ながら

”物好きでねぇ ^^ ”

と、微笑んでいた。
来年もお会いしたくなりました、このご夫婦に。








これからもモノズキでいたいです。







Posted at 2017/08/15 21:02:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2017年08月14日 イイね!

モノズキ・・・その②

モノズキ・・・その②当日お越しになってたモノズキさんを盗撮w
土煙舞うギャラリーコーナーを避け、涼しげなポイントで見学されてました。
進入から出口周辺までが見れる絶景ポイントにご満悦。^^






昼休憩中に、コースに散水車が入りコースが潤ってて見学者には〇
だがドライバーは、グリップ変化+どろんこを避け?△ w

そんなチームノイエ商会のテント内では、7月に行われたオフ時にも活躍したかき氷マシーンの通称キョロちゃんに夢中w




ハンドルを回すと、目が右に左に動いて可愛いのであります。
ただ、恋愛対象にはなりませんが。


ふと気付くと、コースから土煙w





駐車場にあった青い車が気になってコースへ向かうと





・・・です、そう言葉になりませぬ。
前回の走行会の時はGCの2ドアに惚れ惚れ。
そして、今回はGRB。
共に青www

このまま帰っては!と、ドライバーさんにお願いして1周同乗させて頂きました。

助手席に乗り込み、シートベルトを締めて、スタートまでしばし沈黙。
人見知りなこうざさんは、緊張もあって失禁寸前www

そして、1台、また1台とスタートし、いよいよ秒読み段階。
運転席のドアが閉まり、SIドライブもS♯に切り替わる。
ふと、その先の燃費計に目をやると、アベレージで1.5㌔(笑)
その数値から踏みっぱなんだろうなと、フットパネルに乗せた足に力が入る。

いざスタートフラッグが振られ、軽快に1→2→3とドグの動きを見ながら・・・気付くとゴール。(大笑)

タイムは見てないが、以前によーちゃんの横に乗った時よりも早かったように思うw、うん、きっと早かったwww

その速さには、怖さは無くある一定のリズムがあるように感じた。
リズムってそれぞれで持っていて、きっと大事なんだなと。
自分と比較すると・・・音痴です。
降りる際に、お疲れなドライバーさんに丁寧にお礼を言い、ドアを閉めた。

次の同乗者を乗せ、再びスタートしていったGRB。
なんとも言い表せませんが、こういう感覚・・・モノズキにしか分からないんでしょうね。



こいつを壁紙にすると、変な暗示に掛かってしまいそうなので止めとこう。


同乗走行を終え、走行会が終了となりました。





当日に皆様から頂いたお土産。

ノンアル・・・tatenetさん、ありがとうございました。美味しゅうございました。

おせんべい・・・すいません、どなたからだったんだろう? どこで買えるんでしょうか?もっと欲しいっすw


びわチョコサンド・・・こちらもどなたから?で、ご挨拶できなくてすいません。甘さがちょうど良くて美味しゅうございました。


そして、モノズキの夏は次の日にも。^^
モノズキ・・・第三弾に続く。


Posted at 2017/08/14 14:23:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2017年08月13日 イイね!

モノズキ

モノズキ夏休み。
満喫中の方、そうでない方、こんばんは。^^
そうでない方のこうざです。

今年の休みは、ちょっと変則。
そのちょっとを楽しもうと、クルマ三昧な日を過ごしました。



8/11(金)
長野県にあるスポーツランド信州へ走行会の見学に。


前日仕事の終わりが0時を越え、家に戻って少し休んでから現地へ向かうつもりが、
深夜から高速道路は渋滞だらけ。
おまけに、外は雨。(TдT)
新たに、長靴、洗車道具(笑)の準備をし覚悟を決めて3時半に家を出発。

止まる渋滞は無かったものの、70~80㌔で走行だったので、思ったより到着が遅れたが、
無事に皆さんと合流♪





11日の走行者(車)。
インプばっかw
最近、GC8の値段が上がっているのは・・・こういうとこで需要があるからか?

参加者、見学者の中に強烈な晴れ男(女)が居るからなのか、
予報に反しグッドコンディション。^^
人にも車にも負担は少なく済んで良かったなと。


で、今回の参加者

まずは、ノイエ汁さん
今年に入ってクルマ作って、この日の為に(その前に出来てたけど)頑張ってこられました。




そうだ、ダムダム団ステッカー買うの忘れたw







周を重ね、排気音に比例し土煙も多くなってましたw
本人とても楽しんでました。





ギャラリーコーナーでこれを撮ってた時に、自分の上の方から

”おい、ノイエ商会ってなんなんだろな?”
”うんうん、だんだろな?”

と、話す声が。

(こうざの心の声)
すげぇ~、目だってるしw
あの人、すげぇ~気になってるぅ~ww
うわ~言いてぇなぁ~・・・

店じゃないんだぜぇ
ってwww

悪役商会とも違うんだぜぇ
ともwwwww



は、さておき、次は巴さん。
きっと、心臓バクバクだったことでしょう。





無事走り切れて良かった良かった。^^
巴さんの操るGC、カッコよかったっす。


そして、遠くからお越しになったBuRaさん











何事も全力で楽しまれている感じがカッコイイなと。
冬のGCもいいけど、夏の踏みっぷりもあんぐりです。^^


と、もう一方。
実のところ、どこの誰かも知らないような関係。
今回再会するも・・・また聞くの忘れたw








AE86、いい車です。
自分のようなおっさんだけでなく、小さなお子さんにも人気。
名車ですね。
どこまでも回りそうなエンジン。
あの音・・・虜になります。

ご好意で同乗させて頂きありがとうございました。
って、見てくれてればいいけど。


モノズキ・・・第二弾に続く。










Posted at 2017/08/13 23:25:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2017年07月11日 イイね!

タイベル交換の下見・・・のはずが

気付いたら終わってましたw

作業で参加された方
見学で参加された方
そして、秘密基地管理者の方

お疲れ様でした。
ほとんどの方とがお初でありましたが、一日楽しんでしまいましたw

前日の参加者数を見て、電車で現地入り!も考えましたが、その心配も心配で終わる。
今年一番の暑さを記録した某県。
クルマはありがたいですね。^^






現地入りするに?ばかりだったので、とりあえずご挨拶にとかったおみや。





東京土産となって焦る。
皆さんの胃の中に入ったことを祈りますw





現地で撮った写真の1枚。
当日、舗装路で同乗させて頂きましたが、足がイイ感じでした(褒)


一方、こちらの作業は↓




小豆缶に穴を開けてたw
それも、ドライバーでwww
作業に参加できず、とても残念でした。



皆様にご挨拶できずに失礼してしまいました。 m(__)m
次回の開催されるようでしたら、また参加したいです。
その際は、こき使ってやって下さい。


…工場の隅にあった本棚が気になって夜も寝れませんw












Posted at 2017/07/11 11:36:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

昨日の釣果

昨日の釣果関東では、来週にも梅雨入り?と、気象予報士の木原さんが言うので、ジメジメ前に早朝ドライブ+ドローンの練習に昨日行って来ました。


早朝と言いながらも、目覚ましで設定した時間よりも、数時間遅くスタート。(笑)
日中と違い、朝はまだまだヒンヤリ。にも拘らず、Tシャツ、半ズボンスタイルでお出かけ♪
これが、後悔にすることなるなんて思いもせず・・・。


先日入手したドローンを持ち出し、いざ山奥へw
部屋の中で練習するも、中々これが難しい。
そんな状態で屋外で操作し、人様に怪我をさせたり、物を壊したりしたら大変。
かと言え、そこそこ広い場所が見当たらなく。

現地に到着し、狙い通り人がいないw
そこそこ広く、眺めもいいのできっといい画が撮れるぞ!と、場所決定。
朝日を浴び、鳥の囀りご心地いい♪
飛んで飛んで飛んでぇ~、回って回って回って回ーるぅ♪
と、円広志を口遊みながら、いっくどぉ~・・・

飛行時間1分半で



引っ掛かったw
うまいこと網に引っ掛かり、上下左右動かそうとしても、これまた外れない。
仕舞いに、充電が終了!
びくともしなくなったのでありんすw

ドローンの引っ掛かった場所は、自分の位置から10メートル位上部。
網の下は、石垣になっていて、ボルダリングで救出を試みるも石を踏み外し落下し美尻を強打w

あんな事、こんな事を試み1時間強。
ドローンは買わなかった、自分のじゃないんだ!と自分に言い聞かせるが・・・やっぱり納得いかず。

そんな時ふと名案?が。
で、結果的には



おかえりドローンwww


家に一度戻り、磯竿を発見!
そして、仕掛けはたこ釣り用。
これが役に立つことになるなんてです。


久々の釣りは・・・大物でした♪







Posted at 2017/06/05 18:35:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ノイエ汁 215の間違いですw」
何シテル?   09/16 22:16
乗り物好きなので、色々な車種にお乗りの方々と、 交流出来ればいいなぁ   がっつり、足跡残して下さい。 ^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

いきなりのお誘いはお断りしています。まずは、足跡、コメントのやり取りから♪お答えできる範囲でお答えします。^^
56 人のお友達がいます
ノイエ汁ノイエ汁 * 江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 *
チョンバチョンバ * 潤*
DocteurPleiadesDocteurPleiades がんしっぷ黒鐵改・焔月がんしっぷ黒鐵改・焔月

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
あの頃のスバルに乗りたくて^ ^
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
D型MTです。周りからは、MT?と理解されず…。バンなんて言われてます。 (T_T)
ホンダ CBR600F ホンダ CBR600F
以前所有していたバイク。 00のヨーロッパ仕様。 大きさ、パワーと自分には申し分無い相 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
軽量で楽しめそうな車を探していたら、こいつにめぐり合いました。 夜は、オープンにしてま ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.